• ベストアンサー

ダウンロードしたフリーソフトが開かないので困っています。

ダウンロードしたソフトすべてが開かないのです。アイコンがエクスプローラのアイコンになっています。Lhacaはダウンロードしましたが、他に何かいるのでしょうか?OSは2000です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ダウンロードしたファイルの拡張子は何になっていますか? それによって解凍ソフトは変わります。 参考URLの「Aladdin Expander for Windows 」をダウンロード、インストールしておくとだいたいの圧縮方式に対応していますよ。 もしうまくいかなかったらこの「Aladdin Expander for Windows 」のアイコンにファイルをドラッグ&ドロップで放り込んでやれば解凍されます。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html
kotten
質問者

補足

ありがとうございます。ダウンドーロしてドラッグ&ドロップしたのですが、  次のようなメッセージがでました。 このアーカイブかエンコードファイルからの読み込まれたデーターの形式はサポートしていません。 何か他にいるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

こんにちは。 ダウンロードしたソフトがLhacaの対応する圧縮ファイルなら下記のいずれかでOKだと思います。 1.Lhacaを実行して他のファイルをドラック&ドロップする。 2.デスクトップにLhacaのショートカットがあれば他のファイルをドラック&ドロップする。 3.Lhacaを実行してLZH等の関連付けをする、その後他のファイルをダブルクリック

kotten
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!!