• ベストアンサー

4月2日~4日なら、どの日にランド・シーに行くべきか?

4月2(金)~4(日)に大人1名、中学生2名で東京に行きます。 2ディーパスポートをとって、ランド・シーに行こうと 思うのですが、どの日に行くのが一番効率よく 回れるか迷っています。 7年ぶりなので、現在の状況がよく分かりません。 ほぼ大人なので、どちらのパークでも、 なるべくたくさんのアトラクションを 体験したいと思っています。 ランド・シーのこだわりも特にありません。 皆様のアドバイスをお願いします。 尚、2日はリゾートには2時頃にしか着けません。 入場後は閉園まで滞在できます。 3日は終日滞在できます。 4日は朝から4時頃まで、滞在できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずお子さんと何に乗りたいのか 乗りたいアトラクに順位を付ける様な感じで話し合ってみてください 乗りたいアトラクが多い方を丸1日(開園~閉園まで)居れる)3日にあてればよいと思いますよ 春のイベント始まって直後の週末と 春休みの最中ということで ものすごく混むと思います もしかすると「入場制限」かかるかも知れないですね ですので、「効率よく」と言われても難しいですよ そのくらいに大混雑だと 開園と同時に入園し人気のアトラクはファストパスをとって乗る・・くらいの方法しかないです 2日の入園が2時でしたら どっちに入ってもすでにファストパスは何も無いと思えます ですので、2日はスタンバイでアトラクを2個ほどで 後はお土産などの買い物に当てるしかないでしょう 3日も4日も朝は開園前から並んでおき 開園と同時に入園するという行動をされてください

関連するQ&A

  • 4月2日シー・3日ランドに行きます

    4月2日シー、3日ランドへ大人・小・中学生の計3名で行きます。 大人の私はランドは6回目、シーは2回目です。 しかし、7年ぶり位なので、現在の状況がよくわかりません。 2日はシー着14時頃~閉園まで、 3日は開園~閉園までいる予定です。 いわいるファストパスがあるような、 人気アトラクションにできれば乗りたいのですが、 2日は午後到着の為、もうパスがないと思われます。 そのような場合、どのように回ったら効率的でしょうか? いろいろなサイト等を見ているのですが、 決めかねております。 又、3日は開園直後、2手に分かれて、 バズのファストパス取得とプーさんにスタンバイ、 (逆がいいか迷っております) その後マウンテン系のどれかに行こうかと 思っておりますが、実際に行かれた方の 意見等をお伺いしたいです。 又、3人なので、乗車する際、一人離れることが予想されますが、 海底2万マイルは完全に2人の個室なのでしょうか? 他のアトラクションで一人だとかなり寂しい乗り物等はありますか? 皆様のアドバイス等をお願いします。

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ランドとシー、どちらを半日にするか…

    9月3日4日にディズニーリゾートに行きます。 3日は13時ごろに着いて閉園まで、4日は丸一日(閉園まで)時間があります。 連れは15年前に修学旅行でランドに行ったことがあるだけ、私はシーがOPENした12月に両方に行っただけです。 皆様だったら、どちらを初日になさいますか? ちなみにパスポートは2ディズ(?)を購入予定です。 お時間がありましたら、お薦めのアトラクションなども教えていただければ幸いです。

  • ランドとシーのまわり方、アドバイスお願いします

    来月の日・月TDRに行く予定です。 ●日曜は夜7時半頃から閉園まで、月曜は朝から6時頃まで遊ぶ予定。 ●一日の間に、シーとランドを両方行き来出来るパスポート。 シーでは、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズのアトラクションに乗りたいのですが、日曜の夜(ランドのパレード後にシーに移動する予定です)、または月曜のどちらがスムーズに乗れるでしょうか? 最初、日曜の夜閉園までは、ランドの人気アトラクションに少しでも多く乗っておきたいとも思っていましたが・・・(スターツアーズ、ピーターパン、カリブなど)シーのアトラクションにも乗りたいとなると、どのように回ればいいのか迷っています。 ちなみにファストパスは、時間指定なしで2枚あり、それはハニハン、バズで利用の予定です。 ランドは20年ぶり、シーは初めてです。同行するのは中学生の娘です。 お詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 14日15日、ランドとシーどちらを先に行こうか、迷ってます。

    14日と15日にTDRに行きますが、タイトルの通りランドとシーどちらを先に行こうか迷ってます。 14日は朝9時半頃舞浜駅に到着予定で、その日は閉園まで遊べます。 15日は夜8時過ぎの新幹線に乗らなくてはいけないので、6時半頃パークを出る予定です。 そこで2つ程質問があるのですが、 (1)14日は埼玉県民の日だそうですが、やはりその日は両パークともかなり混雑するのでしょうか? 翌15日はランドでオーナメントが配布されるようですが、どちらの日がより混雑しますか? (2)昨年もこの時期にTDRに行ったのですが、ランドの「エレクトリカルパレード」と シーの「キャンドルライト・リフレクションズ」の内容は昨年と同じような感じですか? 昨年との違いはあるのでしょうか? 上記2問について、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです! ちなみに、絶対乗りたいアトラクションは ランド→ハニーハント、ホーンテッドマンション、スモールワールド シー→タワーオブテラー、センターオブジアース です。 長文でわかりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

    2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • ランドとシー、どちらに先に行くのが良いですか?

    先ほども質問した者です。 26日と27日にディズニーに行きます。 26日にランド、27日にシーへ行こうと思っていたのですが、皆様だったらどうされるかアドバイスをいただこうと思い、投稿いたしました。 26日(土)は14時頃に入園予定。 オークラに泊まる予定ですので、閉園時間まで滞在できます。 27日(日)は朝から入園できますが、18時頃には退園して帰る予定です。 夜のパレードがキレイそうなので夜までいられる日にランドに行こうと思ったのですが、皆様だったらどうされますか?? ちなみに大人3人で、私はランド&シーともに3回目。 母&妹はアメリカのディズニーは何度も経験アリですが、TDRは初めてです! よろしくお願いいたします。

  • 3歳児 シーかランドか??

    息子の3歳の誕生日にディズニーリゾートへ行こうと 計画しています。 息子にとって初めてのディズニーリゾート。 シーかランド、どちらが楽しめますか?? どちらが3歳児でも乗れる乗り物多いですか? またおすすめのアトラクション・レストラン等 教えて下さい。

  • ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

    11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。