• ベストアンサー

14日15日、ランドとシーどちらを先に行こうか、迷ってます。

14日と15日にTDRに行きますが、タイトルの通りランドとシーどちらを先に行こうか迷ってます。 14日は朝9時半頃舞浜駅に到着予定で、その日は閉園まで遊べます。 15日は夜8時過ぎの新幹線に乗らなくてはいけないので、6時半頃パークを出る予定です。 そこで2つ程質問があるのですが、 (1)14日は埼玉県民の日だそうですが、やはりその日は両パークともかなり混雑するのでしょうか? 翌15日はランドでオーナメントが配布されるようですが、どちらの日がより混雑しますか? (2)昨年もこの時期にTDRに行ったのですが、ランドの「エレクトリカルパレード」と シーの「キャンドルライト・リフレクションズ」の内容は昨年と同じような感じですか? 昨年との違いはあるのでしょうか? 上記2問について、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです! ちなみに、絶対乗りたいアトラクションは ランド→ハニーハント、ホーンテッドマンション、スモールワールド シー→タワーオブテラー、センターオブジアース です。 長文でわかりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)混雑情報はこちらをどうぞ。あてになります。 http://wdreport.com/konzatsu.html 私はどちらかというと15日のほうが若干混んでいるのではないかと思います。 ただ県民の日週間関係は近所のゲストが多いので、天候次第でかなり変わります。 15日は雨が降っても混むことは混む。ただもらってすぐ帰る人は増えると思いますので全体の人数は多くても滞在時間は短そうです。 (2)エレクトリカルパレードは今年はクリスマスバージョンですので、去年とは違うものです。 まだちゃんと見ていないので詳細はかけないのですが、音楽が一部クリスマスの音楽を織り交ぜていて、衣装も一部クリスマスの衣装です。 ただ、昼のパレードのクリスマスバージョンほどの変化ではないようです。 キャンドルは、衣装が変わり、フロートの明かりの配置が変わり、キャラのセリフもちょっと変わり、振り付けもちょっと変わり、今年はダッフィが加わりました。 毎年たくさん観ていないと衣装以外の違いはわかりにくいですが、基本的に音楽以外はほとんど変わりました。(どう変わったかは、言っちゃうと面白くないかな?と思ったので伏せました。)

rin-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて頂いたHP見てきました。ランドは両日とも混雑しそうですね。 14日は天気次第、15日は天気に関係なく混むんですね。 エレクトリカルパレード、キャンドルとも昨年とは違うんですね! どうしてもどちらかは諦めなくてはいけないので、もし昨年と同じようなら諦めがつくかなと思いまして…。 アドバイスを参考に一緒に行く人と相談して決めたいと思います。 詳しく教えて頂いてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.2

混んでる混んでないは別問題として,15日にランドに行くと夜のパレードが見られないですよね. というわけで,14日にランド,15日にシーで決まりではないかと思いますけど. 本当は逆の方がいいかなと個人的には思います. 何故ならば,ランドの方が刺激が強いですね. キャラクターに触れる機会も多いですから. だから,ランド,シーの順に行くと,ちょっとシーはがっかりかもしれません.

rin-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、15日は6時半頃パークを出ないといけないので、どうしてもランドの夜のパレードかシーのキャンドル(とブラヴィッシーモ)のどちらかは諦めなければいけないんですよね…。 たしかにランドの方が刺激が強いですよね!すごく迷いますが…、一緒に行く人と相談して決めようと思います。 アドバイス頂いてありがとうございました!

関連するQ&A

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • [TDRクリスマス]金土にランドとシーどちらに行くか悩んでいます。

    2009年12月18日(金)、19日(土)に2dayで東京ディズニーリゾートに行く予定で す。どちらの日にランド、シーに行くかで悩んでいます。 大阪から飛行機で行くので、TDRに到着するのが10時を過ぎると思います。 2泊するので、両日ともに閉園まで、土曜は開園前からインする予定です。 シーの方をより満喫したいので、最初は1日中いられる土曜にシーに行く予定 にしていましたが、いろいろ調べたところ、12月の土曜日は非常に混雑するこ とが分かり悩んでいる次第です。 希望としては。。。  ランド…パレードは絶対見たいです。      アトラクションはモンスターズインク、ビッグサンダーマウンテン、      バズに乗りたいです。  シー …メインはやっぱりキャンドルライトリフレクションズです!      その他ショーやグリーティングもできるだけ見たいです。      アトラクションはタワーオブテラー、センターオブジアース、      レイジングあたりに乗りたいです。 どちらかというと、ショーやパレードなどキャラクター系をメインに楽しみた いと思います。 今年でキャンドルライトリフレクションズが最後ということもありますし、シ ーが好きなので、シーを満喫するには金土どちらに行けばよいか、どなたで もよいのでアドバイス等あれば、よろしくお願いします。 またおすすめのプランがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • シーが先か、ランドが先か迷っています。

    5月後半の平日に、TDRに行きます。 行きは夜行バスで、翌朝8:30頃TDRに到着し、 シーかランドで1日遊んだ後、東京都内のホテルに1泊、 2日目は1日目と逆のパークで遊び、夜の飛行機で帰る予定です。 1日目はランドで元気に遊んで、2日目はシーでのんびり・・・と考えていましたが、 1日目のバス到着時刻から考えて、顔を洗ったり荷物を預けたりしていると、 ランドの開園時間に入場するのは時間的に厳しい気がします。 とすると、1日目はシーの方が良いでしょうか? それとも平日なので、ランドの開園時間より少しくらい遅れても、 アトラクションやパレードなど十分楽しめそうですか? また、帰りの羽田空港まではリムジンバスを利用し、 パークを6時過ぎには出なければいけません。 個人的にブラヴィッシーモがあんまり好きではなかったので、 シーを2日目にして早く出てもいいかなあと思ったのですが、 色々調べてたら、シーの夜景も素敵だということで、 どちらも捨てがたいなあと迷っています。 実は、5年付き合っている旅行嫌いの彼氏と初めての旅行で、 なぜか彼の方から急に、TDRに行ってもいいと言い出したので、 今後に繋げられるよう楽しい旅行にしたいんです。 気持ちをそがないよう行先は変更できません(笑) 予算と日程的に、バス+飛行機にしました。 彼はランドもシーも初めてで、私も今まで両方合わせても4~5回だけで慣れていないので、 できるだけ効率よく遊べる方はどちらかアドバイスして頂ければ嬉しいです。

  • ランドとシーどっちを先に行くのがおすすめ?

    こんにちわ\(^o^)/ 来月の9月10日、11日にディズニーランドとシーに行こうと思っているのですが、どっちを先に行くのがおすすめですか? 10日は、朝新幹線が8時すぎに着くので開演時間ぎ りぎりにしか行けなくて、最後までいられるのですが、11日は開演時間前から並ぶことができますが、9時すぎの新幹線で帰らなくてはいけません。 私はどうしてもランドのエレクトリカルパレードは絶対に見たいので、最初ランドに行って、2日目にSeaに行こうと思っていたのですが、ちょうどその土曜日はものすごく混雑するようなので迷っています。 日曜日にランドにしたらエレクトリカルパレードを見て9時すぎの新幹線に間に合うでしょうか? 間に合う場合最悪何時ぐらいにランドを出れば良いのでしょうか? 新幹線で行くのが初めてなので質問だらけですみません(T_T) 11日が一緒に行く彼氏の誕生日で彼氏は物心ついてディズニーに行くのが初めてなので絶対失敗したくないのです(´・_・`) アドバイスお願い致します!

  • ランド・シーの賢い回り方!

    ちょっと長いですがお願いします。 10月21・22日に2日でランド・シーに行きます。 21日はバスで7時半に到着、ランドで閉園まで1日遊びます。ランドで絶対行きたい所は・・・ 1.ホーンテッドマンション  2.バズ・ライトイヤー  3.リロのアウアンドファン(食事)  4.ダイヤモンドホースシュー(食事)  5.ハニーハント  6.ミクロアドベンチャー  7.昼・夜のパレード 昼・夜のパレードはセンターで見たいので抽選にならびたいと思います。 2日目のシーは帰りの電車の影響もあって開園から7時半くらいしかいれないんです(涙)その中で・・・ 1.タワーオブテラー  2.センターオブジアース(絶叫?)  3.レイジングスピリッツ(絶叫?)  4.ラグーンシアター  5.マジックランプシアター  6.ドナルドのボートビルダー(食事)  7.ビックバンドビート  8.ミシカ  9.ミートアンドスマイル 残念ながら時間的に夜のイベントは見れません。 彼氏と一緒に行くのですが、絶叫系がダメらしく乗れません。去年行ったシーのインディージョーンズは余裕だと言っていましたが、テレビでタワーオブテラーの落ちるところを見て固まっていました^^; たぶんレイジングスピリッツ・スプラッシュは無理だと思います。 この中でどちらかだけでもいいので効率のいい予定をくんでくれませんでしょうか?一応書いてあるの可能なら全部回りたいです。 他に食事はHPを見て適当に選んだのでここがおススメとかこれには乗った&見た方がいいという所があればそれも組み込んでお願いします。 私も結構ランドには行った事あるのですが、いつも行き当たりバッタリ効率よく回れません。ここのカテで回答してるみなさんはみんな詳しすぎるほど詳しいのでゼヒ相談にのって欲しいと思いました。 ちょっとめんどくさいですが・ワガママですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 12/30,31にランド、シーどちらに行けば・・・?

    年末に、家族で久しぶりにTDRに行くことになりました。 12/30,31の一泊でいくのですが、ランドとシー、どちらの日に どっちに行くか、とても迷っています。 混雑具合をふまえ、アドバイスをお願いします。

  • 3日間のランドとシーの回り方

    来月17日から3日間TDRに行くのですが、回りかたのアドバイスお願いします。 ランドとシーをどの曜日に当てはめればいいか思案中です。 ちなみに・・・ ●ランドとシー両方行き来出来、ファストパス5枚利用できるチケットです。 ●初日の木曜日は、十時半ごろにTDRに着きます。 ●最終日は18時頃までいられます。 ●金曜は、激混みかと思いますが、ダッフィーの新しいコスチュームを買いたいので、朝一でシーに行く予定で、ランチの予約も取ってあります。 自分の考えでは、水曜ランド・木曜シー・金曜シーです。 でも、水曜シー・開園からインパできる木曜をランドでもいいかとも思います。 初日ランドだと、開園時間からインパできなくても、水曜の方が少しは混雑回避できるかと思いますが、どうでしょうか? あと、ボンボヤージュで買い物をしたいのですが、比較的すいている時間帯はやはり午前中でしょうか? 穴場的な時間帯があれば、おしえてください。逆に激混みの時間帯も教えてください。

  • 3dayパスポートと2dayパスポートのシーとランドの組み合わせ方

    3月12~14日にTDRに行くのですが、私と娘3歳児は12日からの3DAYパスポート、主人は13日からの2DAYパスポートを予定しています。日付指定しなければならないことを知って、ランドとシーどのように組み合わせてよいものかと悩んでいます。 12日は15時頃にインパできそうなのですが、娘は初TDRでどのような行動をとるのか予測不可能です。14日は15時頃まで滞在できそうです。 パークの混雑予想も検索してみましたが、どう組み合わせたらいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • ランドとシー

    来週、2デイパスポートで彼とTDRへ行きます。 初日にランド、2日目がシーです。 シーは初めて、ランドも10年ぶりの2回目です。 どんな服装で行くのがベストですか? もし、スカートで行くなら、シーとランド どちらの日がいいでしょうか?? あと、持ち物など アドバイスあれば 教えて下さい。お願いします。

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。