• ベストアンサー

14日15日、ランドとシーどちらを先に行こうか、迷ってます。

14日と15日にTDRに行きますが、タイトルの通りランドとシーどちらを先に行こうか迷ってます。 14日は朝9時半頃舞浜駅に到着予定で、その日は閉園まで遊べます。 15日は夜8時過ぎの新幹線に乗らなくてはいけないので、6時半頃パークを出る予定です。 そこで2つ程質問があるのですが、 (1)14日は埼玉県民の日だそうですが、やはりその日は両パークともかなり混雑するのでしょうか? 翌15日はランドでオーナメントが配布されるようですが、どちらの日がより混雑しますか? (2)昨年もこの時期にTDRに行ったのですが、ランドの「エレクトリカルパレード」と シーの「キャンドルライト・リフレクションズ」の内容は昨年と同じような感じですか? 昨年との違いはあるのでしょうか? 上記2問について、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです! ちなみに、絶対乗りたいアトラクションは ランド→ハニーハント、ホーンテッドマンション、スモールワールド シー→タワーオブテラー、センターオブジアース です。 長文でわかりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)混雑情報はこちらをどうぞ。あてになります。 http://wdreport.com/konzatsu.html 私はどちらかというと15日のほうが若干混んでいるのではないかと思います。 ただ県民の日週間関係は近所のゲストが多いので、天候次第でかなり変わります。 15日は雨が降っても混むことは混む。ただもらってすぐ帰る人は増えると思いますので全体の人数は多くても滞在時間は短そうです。 (2)エレクトリカルパレードは今年はクリスマスバージョンですので、去年とは違うものです。 まだちゃんと見ていないので詳細はかけないのですが、音楽が一部クリスマスの音楽を織り交ぜていて、衣装も一部クリスマスの衣装です。 ただ、昼のパレードのクリスマスバージョンほどの変化ではないようです。 キャンドルは、衣装が変わり、フロートの明かりの配置が変わり、キャラのセリフもちょっと変わり、振り付けもちょっと変わり、今年はダッフィが加わりました。 毎年たくさん観ていないと衣装以外の違いはわかりにくいですが、基本的に音楽以外はほとんど変わりました。(どう変わったかは、言っちゃうと面白くないかな?と思ったので伏せました。)

rin-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて頂いたHP見てきました。ランドは両日とも混雑しそうですね。 14日は天気次第、15日は天気に関係なく混むんですね。 エレクトリカルパレード、キャンドルとも昨年とは違うんですね! どうしてもどちらかは諦めなくてはいけないので、もし昨年と同じようなら諦めがつくかなと思いまして…。 アドバイスを参考に一緒に行く人と相談して決めたいと思います。 詳しく教えて頂いてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• life55
回答No.2

混んでる混んでないは別問題として,15日にランドに行くと夜のパレードが見られないですよね. というわけで,14日にランド,15日にシーで決まりではないかと思いますけど. 本当は逆の方がいいかなと個人的には思います. 何故ならば,ランドの方が刺激が強いですね. キャラクターに触れる機会も多いですから. だから,ランド,シーの順に行くと,ちょっとシーはがっかりかもしれません.

rin-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、15日は6時半頃パークを出ないといけないので、どうしてもランドの夜のパレードかシーのキャンドル(とブラヴィッシーモ)のどちらかは諦めなければいけないんですよね…。 たしかにランドの方が刺激が強いですよね!すごく迷いますが…、一緒に行く人と相談して決めようと思います。 アドバイス頂いてありがとうございました!