• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ランドとシー

• 質問No.474495
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (17/186)

来週、2デイパスポートで彼とTDRへ行きます。
初日にランド、2日目がシーです。
シーは初めて、ランドも10年ぶりの2回目です。

どんな服装で行くのがベストですか?
もし、スカートで行くなら、シーとランド どちらの日がいいでしょうか??
あと、持ち物など アドバイスあれば
教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

こんにちは。
私も来週TDL行くんですよ~会えたらいいですね(無理)

去年、3月上旬ランド&シーに行ったんですが、ものっっすごい寒かった!!
風も強いので、着ぶくれしようが防寒対策は怠らないようにしてくださいね。
もう下の方々が書かれてますけど、上着は脱ぎ着しやすいものがベストですね。
店内は暑く、汗ばみます。さっと脱げてさっと着れる上着を。
あとスカートにするなら、パレード見るためのシート。
前、英字新聞を敷いてる人を見ました。…スポーツ新聞よりはオシャレです(笑)
個人的な意見では、カバンはリュックか、これから流行のショルダータイプがいいなぁと思います。
パーク内を歩き回るので、手は空いてる方が楽です。ショッピングで荷物も増えるしね。

では、お互い楽しみましょう。晴れると良いなぁ(*^_^*)

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

度々失礼します。

後から読み返してみたら、なんとも中途半端な回答でしたね。

なぜシーでお洒落を楽しみたいと思うかですが、私の中でシーは、街並みやショー、レストランでのお食事を楽しむところといった気がするのです。たまにはシーにお洒落して出かけてみたいな~と思ったりするのです。アトラクションも楽しいけど、ブラブラ散歩したりするのもステキですよ。
逆に私にとってランドは、童心に帰って思いっきり遊ぶところなので、スカートではちょっと・・・なのです。
どちらのパークにスカートで行くにしても、歩きづらいロングブーツは避けた方がいいでしょう。防寒対策はタイツの重ね穿き、靴用カイロなどで対応しましょう。
  • 回答No.3

こんにちは。

どちらからいらっしゃるのか分かりませんが、関東地方はまだまだ寒いです。
晴れた日の昼間はともかく、夕方から冷えてきます。風が強いと昼間でも寒く感じます。
特に夜のショーまでご覧になる予定でしたら、出来ればスカートは避けた方がいいと思います。
乗り物にも乗りづらいですし、ショーやパレードを見るときに地面に座ることも考えられますし、何よりも寒いですよ~。
どうしてもランドとシーのどちらかはスカートで行きたい!ということでしたら・・・お洒落を楽しみたいという理由なら、シーにスカートで行って、ショーは立ち見、アップダウンが多く歩きづらいのも寒さも我慢するといった感じでしょうか。

持ち物は、やはり防寒対策です。マフラー、手袋はもちろん、使い捨てカイロがあると更に安心です。
  • 回答No.2

こんにちは。楽しみですね☆
私はランドはスカートで行ったことありますが、特に不都合はありませんでしたので、スカートでも大丈夫だと思います。シーのほうは、子どもと一緒で激しい乗り物は乗ってないので、スカートでも大丈夫かちょっとわかりません。。
とにかく、どちらも寒くないように防寒対策はばっちりでということと、歩きやすい靴は必須です。とにかく歩きますし、並ぶときは立ちっ放しだし、長く歩いても足がいたくなったりしないような靴で行ってくださいね。
持ち物は、ランドではパレードを見るための折りたたみのレジャーシートなどの下に敷くものがあったほうがいいかと思います。
とにかくランドもシーも海風で寒いですので、暖かい格好、そして歩きやすい靴であれば、スカートでも大丈夫だと思います。
楽しんできて下さいね☆
  • 回答No.1
こんにちは。

そうですね…
どちらも海に近いせいか寒いときは寒いです!
個人的にはシーのほうが寒く感じましたが…

ですから上を脱ぎ着しやすい格好がいいでしょうね。
室内や人混みの中は暖かいでしょうし…
外に出たらぐっと寒くなることも多いですね。
靴も疲れない靴で…
2日間行くんですよね!はき慣れたスニーカーなどをお勧めします!

スカートで行くのなら…
私だったらランドの方にしますね。
シーは横の移動も多いですが縦の移動も多いですからね。
(坂や階段がランドに比べて多いということで…)
ロングスカートならどちらでもいいでしょうが
短めのスカートの場合は周りの人のことも考えてそうするかな?

持ち物は…
パレードなど見たい!と思うのでしたら
床に座れるようにちょっとしたマットを持参するといいかも知れませんね。
今はまだ寒いし、地面に座るのは冷えますからね。
コンパクトにたためる座布団のようなマットをお持ちでしたら
それを持参することをお勧めします。
荷物がかさばらない範囲ですることをお勧めします。
あとはまぁ普通に、カメラ等ですね。

楽しいデートになるといいですね!
お天気もよいことをお祈りしています!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。