• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3月8日~10日にTDRに行くのですが

今回、札幌から彼氏と3月8日~10日までオフィシャル ホテル泊の2泊3日で行く事になりました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが‥ 自分のプランとしましては、初日到着後昼頃から先ずは ランド入りし、閉園まで。翌日は、朝から閉園まで終日シー。 最終日、初日に主要アトラクションが乗れてなければ開園前に 並び、FPを駆使して満喫と考えていたのですが、色々調べて 行く中で、ランドの方は人気のアトラクションのFPは午前中で なくなってしまうと知り最終日が日曜日と言う事もあって、 念のため初日にシー、翌日に朝からランドにした方がいいのか 迷っています。 条件としましては、ランドではプーさんのハニーハント 、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンには 必ず乗りたくシーではタワー・オブ・テラーには必ず乗りたい と思ってます。 また、今年は全国的に暖冬との事ですが8日~10日頃の 気候ではどの程度の服装、また防寒が必要でしょうか? カットソーに春物のトレンチで行こうと考えていましたが 夜はこれでは寒いでしょうか? アドバイス頂けてたら嬉しいです☆

noname#27447
noname#27447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、タワー・オブ・テラーですが、かなりの人気アトラクションです。 開演前から並んでおかなければ、1時間半の待ち時間は覚悟しておいた方が いいと思います。 ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンについては、昼以降 の入園でも特に問題は無いと思います。ですが、プーさんのハニーハント はやはり人気があるので、早いうちからFPを取っておいた方がいいと思い ますよ☆ 服装のことですが、だいぶ温かくなる季節ですが、海に面しているので、 やっぱり風は冷たく感じます。昼間は暖かくても、夜になると冷えること があるので、上着などは用意しておいた方がいいと思いますよ☆

質問者からのお礼

早速の、ご回答有難うございます! やはり、タワーオブテラーは大人気なんですね! ランドの方は午後からでも大丈夫の様なので 当初の計画どおり初日にランド、2日目シー、 3日目はその時次第で選んで行こうと思います☆ やはり、日中暖かくても夜は冷えるのですね>< 以前、10月に行った時も海からの風が冷たくて ビッグサンダーマウンテンを待ってる最中ずっと 震えてた記憶があります>< アドバイスどおりに、暖かくして行こうと思います。 有難うございます☆