• ベストアンサー
  • 困ってます

9、10、11日にTDRに行きます。

今月の9、10、11日に2泊3日でTDRに行きます。 彼氏と2人で行くのですが、2人とも初めてなのでアドバイスを頂きたいです。 9日はシーで、10日は終日ランドです(これは既に決定)。 色々調べたのですが、9日のシーは、大混雑!というほどでもなく、FPを使えばいろいろ乗れるのでは?と考えています。 10日のランドは大混雑ですよね。 私はアトラクションにいっぱい乗り、パレードも見たいと思っています。 ただ10日は雨らしいのです。雨でも楽しめますか? パレードは祈るしかないですよね…。 公式サイトも見ましたが、どの乗り物がいいかなどもよく分かりません。 彼とも何も相談していない状態なのですが、勢いで行って大丈夫でしょうか。回る順番や乗りたいものなど、計画するべきですか? また服装ですが、昼間はまだ暑いでしょうか。 私は関西に住んでいるため、詳しい情報を頂きたいです。 雨だと余計に寒いでしょうか。 まとまらない文章ですみませんが、どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#169327
noname#169327

TDRは海のそばなので、この時期風が強いととても肌寒く感じます。 雨の時には風も手伝って、傘差してもびしょびしょになることも。 カーディガン+風や雨を通さない上着を一枚持っていると便利ですよ。 勢いで回ってもそれなりに楽しいのがTDRですが、後からあれも行きたかったこれもしたかったとならないように、彼氏と一応相談しておいたほうが良いと思います。 TDRを効率よく回るためにファストパスというシステムがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html 待ち時間を有効に使えて便利なので、ぜひ活用してください。この時期の混雑するファストパスアトラクションの順は大体こんな感じ。 1、ホーンテッドマンション 2、プーさんのハニーハント 3、スペースマウンテンorスプラッシュマウンテン 4、バズライトイヤーorビッグサンダーマウンテン ファストパスのないアトラクションで混雑するのは『ピーターパン空の旅』と、トゥーンタウンの『ミートミッキー』。どちらも思い出に残るアトラクションなので、せっかく来るならぜひ体験して行くことをお勧めします。リニューアルしたカリブの海賊も、平日なら平均20分待ち位。夕方3時から5時ぐらいに行くと空いてますよ。 天候は気になりますが、パレードを見たいならぜひ小さ目のレジャーシートを用意してください。パレード待ちしているときに楽ですよ。パレードは1時間前から待機できますが、1~2列目で見たいなら遅くとも30分前には座って待っていたほうが良いでしょう。ハロウィンパレードは3箇所で停車し、観客と一緒にダンスをします。場所によっては車が止まらない事がありますので、当日パレードの停止場所をキャストに確認してください。 夜のパレードは参加型です。特等席で見たい場合や一緒にパレードで更新したい場合は、トゥモローランドの抽選会場にパスポートを人数分持っていきましょう。場所がわかりにくいのでこれもキャストに尋ねてください。 旅行前はバタバタすると思いますが、移動中にでも二人で簡単な計画を立ててみてください。平日なので大体何に乗りたいか、ぐらいでも十分だと思います。どうか楽しい時間が過ごせますように…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ないです。 当日は小雨で、乗り物もだいたい乗れて、とても楽しく過ごせました。 どうもありあとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

http://wdreport.com/konzatsu.html 10日ですが、大混雑の日はもっともっとすごいので、最大に混雑しているときと比べたら空いているはずです。雨が降ればなおさら。 ただ初めて行かれるのでしたら、ディズニーはいつも混んでいるものと思っていたほうが無難ですね。 何に乗ったらいいのか分からない場合は、とりあえずFP対応のアトラクを中心に回ってみては。 FPはご存知のとおり待ち時間が少なく利用できる、予約券みたいなものです。(厳密には違いますが…面倒なので省略。) コレが導入されているということは、人気があって待ち時間が長いからです。 FPが導入されていないのに待ち時間が長く混雑するのはミートミッキーとピーターパン、カリブ、ダンボ(でもこれは子供向け)です。 初めてでしたら、ジャングルクルーズも楽しいと思います。 カップルでしたら、マッタリとマークトゥエイン号とかもいいと思います。待ち時間少ないですし。 パレードは雨の日用の短いものもあります。これになると、開始5分前にアナウンスがあるのでよくきいておいてください。 すぐ終わるのでわざわざ待つ必要はないです。 服装ですが、昨日は晴れていて日中は半そででいいくらいでした。 ただ、長袖でもなんとか暑さを耐えられる程度でしたので(私は汗だくだったけど)、半そでになってる人はそんなに居なかったですけど。 夜は半そででは確実に寒いです。日によっては長袖2枚あってもいいくらい。 今日は雨で外に出ていないので分かりませんが、半そででは寒そうです。 とにかく、日によって全然違って、9月の頭にはすでに長袖2枚なきゃ寒いくらいの日もありました。 なので、調整しやすい格好でとしかいいようがありません。 暑ければ腕まくりしたり1枚脱ぐで対応できますが、寒いのは着ないとどうしようもないので、関西でしたら普段の気候で一番寒いときを想像して、「1枚多いかな?」と思うくらいを用意しておけばいいと思います。薄手でも風を通さないとかなり暖かいので、小さくたためるウィンドブレーカーはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ないです。 当日は小雨で、乗り物もだいたい乗れて、とても楽しく過ごせました。 どうもありあとうございました。