• 締切済み

【至急お願いします!】通常起動できるのに、セーフモードで起動できない!!

XPでoffice2003から2007にしようと先ほどインストールしました。 ところがoutlookで以下のトラブルにかかってしまい↓ http://support.microsoft.com/kb/932560/ja セーフモードで起動しようとしたら、起動できません・・・ 「セーフモード」を選択してenterをクリックすることろまでは平気ですが、そのあとレジストリのようなものがザーっと流れて、画面が真っ黒になります。 20分たってもそのまま・・・ 仕方なく強制終了して、再度試みましたが結果は同じでした。 今でも通常起動は問題なくできます。 いったい何なんでしょうか? お願いします。 助けてください(><)!!!

みんなの回答

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.5

Windowsセーフモードで起動できないなら、Office自体を入れなおしたほうが いいかもしれませんね。 2003、2007を全部一旦アンインストールしてから再インストールです。 アップグレード版を利用しているのなら、途中で2003のCDを入れれば 2007のインストールのみで問題ありません。 (2003を共存させるのであれば別ですが) 2007のみのインストールであれば、この状況は発生しない可能性があるので。 とりあえず Outlook 2007 がつかえればいい、ということであれば プロファイルを新規で作成し、アカウントの設定をします。 そのあと以前のデータファイルをインポートすればいいと思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/881356/ja http://support.microsoft.com/kb/932569/ja http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

hakohakoan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりHDD障害でした。。。 かなり末期症状のようです(;;) ご回答ありがとうございました!

hakohakoan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 本日午後から営業に出てしまい、次の出社は月曜日なのでその時に確認してみます(><) その際、改めてお礼をさせていただきますね★

回答No.4

 一応書いておきますが、PC のスペック・状態によってはセーフモード起動にべらぼうに時間がかかることがあります。実際、そういうことがありました。  20分は微妙ですので、もっと長時間(1時間くらい)様子を見てはどうですか。

hakohakoan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりHDD障害でした。。。 かなり末期症状のようです(;;) ご回答ありがとうございました!

hakohakoan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 本日午後から営業に出てしまい、次の出社は月曜日なのでその時に確認してみます(><) その際、改めてお礼をさせていただきますね★

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4048)
回答No.3

これだけでは、何もつかめないので、イベントビューアを見てください。 コントロールパネル 管理ツール イベントビューア システム で時刻をキーとして、探し、該当するところをダブルクリックして、詳しい情報を読み取ります。 イベントのプロパティとして、 種類 イベントID ユーザー 説明と出ます。 これを見て何か分かりませんか。 説明の中に、青文字のhttp://go.microsoft.com/fwlink/events.asp を押すと、送信するかと聞いてきますので、「はい」を押すと、マイクロソフトで、 既知エラーの場合は、対策や処置や参照等が、返ってきます。 どうでしようか。 何か分かりませんか。

hakohakoan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりHDD障害でした。。。 かなり末期症状のようです(;;) ご回答ありがとうございました!

hakohakoan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 本日午後から営業に出てしまい、次の出社は月曜日なのでその時に確認してみます(><) その際、改めてお礼をさせていただきますね★

回答No.2

>通常起動は問題なくできます。 起動できるならおkじゃないの? オフィの修復インストでも、お試しになられたら。

hakohakoan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりHDD障害でした。。。 かなり末期症状のようです(;;) ご回答ありがとうございました!

hakohakoan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 修復インストール試しましたがoutlookはやはり起動しません。 検索をしたところhttp://support.microsoft.com/kb/932560/jaが 見つかり、間違いなくこの状態だったのでやってみようと思ったところ、セーフモードで起動しなかったんです(;;) なので通常起動だけではOkでない状況です。。。 「通常起動しないけど、セーフモードなら起動する」というのはよく聞きますが、その逆の状態だったのでとても心配になり質問させていただきました。 言葉足らずで申し訳ありません(><) 通常起動はするのに、セーフモードが開かないっていうのは、どういうことなのでしょうか? HDDに問題があるのでしょうか?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.1

>画面が真っ黒になります。 >20分たってもそのまま・・・ パソコンに「ディスプレイの出力端子」が1個余ってませんか? パソコンに「ディスプレイの出力端子」が複数ある場合、以下のようになる事があります。 ・通常に起動すると、搭載したビデオカードに付いている「ディスプレイ出力端子」が有効になり、その端子にモニタが繋がっているので、画面が見える。 ・セーフモードで起動すると、搭載したビデオカードのデバイスドライバが無効になり、搭載したビデオカードも無効になってしまうので、搭載したビデオカードに付いている「ディスプレイ出力端子」も無効になり、その端子にモニタが繋がっているので、画面が何も見えない。 と、言う訳で、セーフモード時は「いつも使ってるビデオカードのディスプレイ出力端子が無効になり、普段使ってないディスプレイ出力端子に映像が出ていることがある」ので、モニタを繋ぎ替えてみましょう。

hakohakoan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりHDD障害でした。。。 かなり末期症状のようです(;;) ご回答ありがとうございました!

hakohakoan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 情報が少なくて申し訳ありません!! パソコンはノートパソコンです(><)

関連するQ&A

  • Windows XPがセーフモードでも起動しません

    お世話になります。 突然ウィンドウズが起動しなくなりました! F8で黒い画面を出してセーフモードを選ぶのですが、しばしカーソルが点滅した後、四隅に小さくセーフモードと出て画面は真っ暗。 起動には至らず青いエラー画面になります。セーフモード以外のどの項目を選んでも同じです。 エラー画面は青い画面に英字がずらっと並びますが、 レジストリエラー 0x00000051 のようです。 セーフモードでも立ち上がらないとなるとやはり再インストールしか ないのでしょうか。 XPはプレインストールされているもので、手持ちのCDはOffice xp PersonalとツールCDの2枚です。 再インストールのやり方は説明書を見ながらやれそうです。 写真のなどの画像データやマイドキュメントなどはDドライブに保存していました。 Cドライブのものも最新ではありませんが、多少はCD-RWとかにバックアップはとっています。 でも欲を言えばデータそのままで直ってくれるのが一番いいです。 パソコンはシャープのメビウスなので、修理に出そうかとも思いますが購入して5年経つし、修復された場合の画像データを他者に見られたくありません(まさかとも思いますが…)。 それに修理代も高そうですね。 過去レスや http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/ http://ojisanrepo.fc2web.com/pages/pcdiy/sec16.html のページなどで勉強しましたが、レジストリをいじるのはすごく難しそうに感じます。 やればできるものでしょうか。ちょっと不安です。 ご意見、アドバイスお願いいたします! ほかに補足説明があればいたします。

  • outlook 2007のセーフモードについて教えてください。

    初めまして。 office outlook2007を使用しています。 先程、突然『Outlook は前回正常に起動しませんでした。Outlook をセーフ モードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフ モードでは、一部の機能が使用できないことがあります。』という文章が出て来て、うっかり『はい』をクリックしてしましました。 セーフモードで使用する事によって、何か不都合など出てくるのでしょうか?仕様状況は仕事でメールのやりとりするくらいのものなのですが・・・ また、セーフモードで起動されたという事は、使用中のPCに何か問題でも発生しているのでしょうか? ほんとに突然の事で驚いています。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程宜しくお願い致します。

  • 通常モードで起動しない

    通常モードで起動しません。セーフモードでは起動するのでHDDのエラーチェックをしようとしましたが、STAGE5で強制再起動になります。 通常モードを選択しても途中で強制再起動になり、セーフモードしか選べません。 システムの復元をしても途中でやはり強制再起動になります。 どうすればいいですか?

  • Microsoft Office Excel 2007 セーフモードで

    Microsoft Office Excel 2007 セーフモードでも起動出来ません。 スタートアップにセットした覚えはないのですが、PC起動時にExcelをセーフモードで起動しますか?”と必ず聞いてきます。 それをを出さない様にしたいのと、そのメッセージ通りセーフモードで起動するにしてもExcelを立ち上げる事が出来ません。 グーグルで検索したのですが、解決しない為質問させていただきました。 解決する為に先程行った事は、 ・プログラムと機能からMicrosoft Office Personal 2007を  アンインストール出来なかった為、下記URLを参考に行いました。  http://support.microsoft.com/kb/971179/   ・再インストールをして、SP2にしました。   http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=B444BF18-79EA-46C6-8A81-9DB49B4AB6E5&displaylang=ja それでも、解決出来ず…困っています。 前回Microsoft Office製品で、outlook2007 メール作成中に動作停止する、を質問させていただいたのですが、先程再インストールしてから使用していない為、解決済みにしていません。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5767752.html どなたか詳しい方がいましたら、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 追伸 Microsoftへ質問する場合は、有料になりますか? また、質問する場合のURLはどこになりますか? -------------------------------------------- コンピュータ環境 Windows Vista Home Premium Service Pack2 メモリ(RAM)    2.00GB システムの種類 32ビット オペレーティングシステム ウィルス対策   Norton360 --------------------------------------------

  • セーフモードのあとに通常起動する

    ウィンドウズ98ですが 通常に軌道かけると WINDOWS98の画面から先に進まなくなり 電源を強制終了して セーフモードで起動して それから通常に電源と入れてやると起動します どうしてなのかわかりません マシンは 富士通のPLICHEというマシンです 宜しくお願いします

  • セーフモードで起動できない。

    WIN XP SP2で、F8ボタン押しながらの起動しているのですが、 セーフモードで起動で、エンターぐらいの画面まではいくのですが、 その後、一応ファイル名がだーとでてきて、セーフモードで起動か? ぐらいまではいくんですが、その後なんどやっても通常起動になってしまいます。どうすれば?

  • セーフモードと通常モード違い

    セーフモードと通常モードの違いは 通常モードで起動出来る場合です。 パソコンのアドバイスで レジストリーやドライバーの更新でセーフモードで書き換えをするように 指示が有りますが、通常モードで作業することとセーフモードで 書き換える事とどのような違いが有るのでしょうか?。 通常モードで書き換えた場合反映しないのでしょうか。 通常モードでも良いように思うのですが如何でしょうか。

  • セーフモードが起動しません

    正常に起動しない為、セーフモードで立ち上げましたが、「セーフモード」を表示したまま黒画面から動きません。Enter.ESC.Ctrl.Alt.Delete、すべてのキーが反応なし。なぜでしょうか?

  • セーフモードが起動しません

    現在PCが最新のスパイウェアに掛かっています。 ウイルスソフトのサポートセンターからの指導で レジストリを書き換えるためにセーフモードで立ち上げる必要があるのですが、いくらはじめから「F8」を連打してもセーフモードが立ち上がらず、 通常起動してしまいます。 もう20回くらいは試していますが、あまり起動と終了を繰り返してもそれこそPCが壊れてしまいそうです。 どなたかよい方法があれば教えてください。

  • セーフモードでも起動しない

    パソコンが起動できないです。 使用OS XP HomeEdition+SP2 普段からあまり再起動しないのですが、たまたまものすごく重くなったため、3ヶ月ぶりくらいに再起動させようとしたらメニュー?が出てこず、電源ボタンできりました。 その後起動すると、 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 と出て、 セーフモードは セーフモードのみ、 セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回の設定 通常起動 の選択をするように指示された為、一度切ってF8キーをおしてセーフモードでの起動を試みたのですが、起動できませんでした。 とりあえず電源を落とす前ウイルススキャンをして異常はありませんでした。レジストリもいじった覚えがありませんので恐らく大丈夫です。 初めてのトラブルでかなり焦っています。 せめてデータのバックアップだけでも取れたら・・とおもうのですが何か方法はありませんでしょうか。