• ベストアンサー

パソコンに覚えの無い「有料アダルト動画配信サイト」から入会手続きが完了

パソコンに覚えの無い「有料アダルト動画配信サイト」から入会手続きが完了した旨の入電があり、×で消しても繰り返し入電します。料金を払って「確認」ボタンを押せば消えると書かれていますが、「確認」ボタンは押していません。入電しないようにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

回答No.3のjustice_ghです。 お礼のメッセージを頂きまして誠に有難うございます。 実は他の困っている方もおられましたので、このやり方を伝えたところベストアンサーを頂きました。 差し支えなければもう一度、今度は復元ポイントを2日前以上に指定してトライして見て下さい。 復元が成功るまで、復元ポイントを色々変えて復元が成功するまで何度か試してみて下さい。 あと、復元する前に根拠はありませんが取り合えずインターネットラインを切断(LANケーブルを抜くかモデムをOFFする)しておいた方がいいと思います。 復元が成功したら、インターネットラインを戻してパソコンを再度立ち上げなおしてみて下さい。 何度か試してみてください。 それでもうまくいかない場合、もう一つの方法は検索機能を使う方法です。 拡張子exe(*.exe)ファイル或いは拡張子hta(*.hta)ファイルを検索して、ファイルのアクセス日付が被害当日のものを見つけ出し削除してみて下さい。 「スタートメニュー」→「検索」→「ファイルやフォルダー」 更にファイルとフォルダーすべてを選択し、 メニューバーの「表示」で「詳細」を選択して下さい。 検索ファイルの指定は (1)htaファイルの場合は 小文字で *.hta と入力し検索開始する。 検索が完了したら ファイルのアクセス日付は画面の右端になりますので画面をスライドさせて該当日付のファイルを探し 削除します。 これで検出できなかったら下記exeファイルで検索してみる。 (2)exeファイルの場合は 小文字で *.exe と入力し検索開始する。 検索終了後の確認の仕方は上記と同様です。 以上頑張って下さい。

yahata88
質問者

お礼

復元ポイントを変えて数回試みましたが、成功しませんでした。別の方法でトライします。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

• rara500
回答No.6

それはワンクリック詐欺です。 1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する 2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する 1、2を行なうと、出てくる画面は消えると思います。 ワンクリック詐欺のサイトは、通報をした方が良いと思います。

回答No.5

回答No.3とNo.4のjustice_ghです。 そうですか、「システムの復元」は失敗してしまいますか。 確かに、「システムの復元」はやたらにやるものではありませんが、、「システムの復元」が失敗するのは今回の「嫌がらせ表示ソフト」が関係しているのではなく、あなたのパソコンにおけるシステム上の固有の要因であると考えられますので、また新たな別の問題ですね。 それでは仕方ありませんので、もしよろしければ回答No.4に示しましたもう一つの方法を試してみて下さい。 お役に立てず申し訳ありません。

回答No.3

嫌がらせ請求画面の簡単な消去方法は下記の通りです。 Windows の「スタートメニュー」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」にある「システムの復元」を起動し、復元ポイントを被害のあった日の前日に指定して復元動作を実行してください。 復元が終わるとパソコンは自動的にリブートします。 この処理が終わると、パソコンは被害にあった前日の状態になるので被害当日に誤ってダウンロードしたプログラムファイルは消えてしまっています。 このことは、被害にあった当日の嫌がらせ請求画面が表示されなくなったことを意味します。 よって、この復元処理が終わってパソコンを立ち上げた段階で嫌がらせ請求画面は現れません。 是非試してみてください。 尚注意することは、被害にあった日に他の正規にダウンロードしたソフトやデータ等も消えてしまいます。 その心配がなければ迷わずシステムの復元にて前日の状態にしてください。

yahata88
質問者

お礼

情報ありがとうございました、早速被害にあった前日を指定してシステムの復元を試みましたが、シャットダウンの後立ち上がった画面にシステムの復元に失敗しました「コンピューターの変更はありません」と表示されてうまくできませんでした。復元日の指定が不味かったのでしょうか。

回答No.2

>×で消しても繰り返し入電します。  いわゆるワンクリウェア(ワンクリック詐欺の仲間?)ですね。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%B0%AD%BC%C1%A5%EF%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%AF%BA%BE%B5%BD%A5%B5%A5%A4%A5%C8%A4%CE%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%A6%A5%A7%A5%A2  いちおう↓下のような駆除ツールがあるので、当ページの後半にある サイトの名前に心当たりがあれば、試してみる価値はあると思います。 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml  なお、システムの復元は、システム再セットアップ(リカバリ)前の 最後の手段にした方がいいでしょう。  運が良ければ復元できるという程度の機能だと思いますので…。

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5641244.html
  • 777oichan
回答No.1

何種類かの対応方法がありますから、このサイトのトップ画面に検索がありますから、そこへ「ワンクリック詐欺」と入れてみてください。貴方に適合したやり方が見つかると思います。肝心なのは一切の返信や確認ボタンは押さない事です。私は個人用なので放置しておきますと、其のうち消えてしまいますので多少邪魔ですが其の侭にしています。

yahata88
質問者

お礼

早速回答いただき有り難うございました、大変参考になりました。このまま放置して様子をみたいと思います。