• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離の彼と会話が成り立ちません……)

遠距離恋愛で彼との会話が成立しない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼との会話が成立しなくなってきた悩みです。彼とは付き合って2年で、1年間は遠距離恋愛をしています。最初はこまめに連絡を取り合い、月に1回は会っていましたが、最近では連絡が激減し、彼からの返信もなくなってしまいました。彼の言動に混乱しており、どうすればいいか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛で彼との会話が成立しない状況に悩んでいます。彼とは社会人同士で付き合って2年で、1年前から遠距離恋愛をしています。最初はよく連絡を取り合い、会っていたのですが、最近は彼からの返信がなくなり、電話にも出てくれません。また、彼からのメールも喧嘩をした後に減ってしまいました。私は彼に対して不安を感じており、どうすればいいのか迷っています。
  • 遠距離恋愛で彼との会話が成立しない状況です。付き合って2年で、1年前から遠距離恋愛をしています。最初は頻繁に連絡を取り合い、会っていましたが、最近は彼からの連絡が途絶え、返信もなくなりました。喧嘩をきっかけに彼が向き合うのが難しいと言っており、私も彼との関係に不安を感じています。彼の態度に戸惑っており、どうすればいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi2
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.7

NO4です。 的確な回答でなく申し訳ないです。 今までのsoraumidaichiさんの返信を拝見しますと、第三者ながら今後もお二人がうまく仲直りしてほしいなと思えます。 「ごめんね」の回答ですか。。。 微妙な返信に対してどう返すか。 (1)何日かおいて、「元気にしてる?」くらいの前回の返信にはあえて触れないない簡単なメールを送るか? (2)素直に「忙しいのに、わがままばかり言ってごめんね。また仕事が落ち着いたら連絡してね。待ってる」  と待つか? 「続ける自信がない」まで言ってしまっているので、素直に謝るのがいいとは思います。 あなたがあとはどこまで彼の返信を待てるか?返信を求めるのでなく、返信を待つスタンスで。 彼の言葉を額面どおり取って、本当に忙しい時期と信じて返信を待ってあげてほしいな。 2人の幸せを祈ってます。私の意見は一つの参考意見ぐらいに思ってくださいね。2人の関係もちゃんと分からず好きなことばかり書いて申し訳ない。 ちなみに男はみんながみんな浮気してるわけではないので、そのあたり信じてあげてください。 私は遠距離恋愛2年して最後は今の嫁と結婚しました。

soraumidaichi
質問者

お礼

何度も質問してしまい、申し訳ありません。 ご親切にありがとうございます。 的確な回答でないなんてこと、ありません。 きっと、私が別れる宣言さえしていなければ、先ほどの回答のようにメールするのがベストだったのだと思います。 アドバイスを参考にさせていただき、謝る言葉を入れ、短い内容で返信をしようかと思います。 私の素直な気持ちですし、彼からのメールが「ごめんね」で終わっていることもあるので…。 返信を待っている間に心が折れそうになるかもしれませんが、 何もしないままでもそれは一緒ですから、頑張りたいと思います。 浮気については…そうですね… 彼は今時びっくりするくらい純情なので、浮気はしていないと信じます。 kichi2さんたちのように、私たちなりに幸せな方向へ歩んでいきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

ああああああ。。。。。まるで私です!!!年下の彼ですし、遠距離! ただ、私の場合はまだ4ヶ月くらいで、最初から遠距離で付き合い始めました。 ある程度の濃さで付き合って2年という期間があれば、それなりの信頼関係ってできそうですが、やっぱり恋愛って分からないもんですね。 私も遠距離で、心配性で、勝手によく妄想ばかりしてしまう困った性格です。 勝手にこうなんじゃないか、ああなんじゃないか、今までそうだったのにどうしてこういう風に…とか、考えちゃいます。 でも、そこに相手を思う気持ちっていうのが無いという事に最近気づいたんです。 私もちょっとケンカして、彼の態度が変わっちゃって、会いに行って何も言わず(甘えもせず)料理したり尽くしてみました。 そしたら、1,2文字のメールからちゃんとした気遣ってくれるメールに帰る間際には変わっていて・・・。嬉しくてつい舞い上がっちゃいましたw単純ですねw 遠距離って、そう簡単に会える事ができない分、想いがどんどん膨らんじゃいますよね。 そこできっと温度差ができちゃうんだと思います。 近くでお互いの表情を見ながら会話ができて、肌も相手の空気も感じながらだから、相手のこともちゃんとわかる事ができる。 離れてるとそれが出来ないから、変な想像が膨らんじゃうんですよね。 痛いほどわかります。もう、それは本当にお互いが信頼し合うしか対処はないですよね。 ただ、色々と身辺が変わっている彼の状況からすると、彼女には安息を求める存在でいて欲しい感じのような気がします。 どっしり構えて、「色々言い寄ってごめんね。あなたも今とっても大変な時期なのに。求めてばっかりでごめん!」という気持ちでいけば、少しは気が楽になるのではないでしょうか。 経験談をつらつら話してしまって、まとまりがありませんが^^;

soraumidaichi
質問者

お礼

私はこれまでの恋愛で3年以上続く付き合いしかしておらず、その実感として思うのは、恋愛って付き合いが長くなるからこそ分からなくなる部分も多いな…ということです。 彼は自分の中だけで考え込むタイプで、 自分の気持ちをストレートに外に出すことがほとんどありません。 彼と続けようと思うなら、こちらが本音で接することで彼を安心させつつ、 彼の本心を節々からできる限り読み取るのが重要なのだと考え、これまでやってきました。 しかし…遠距離でこれを続けるのは本当に難しいと痛感しています。 「次に会ったらこう接してみよう、こう言ってみよう」と考えついても、 近くにいれば軽いノリで会いに行くこともできますが、 遠距離で音信不通のときに、いきなり訪ねては負担でしょうし。 (しかも、今は忙しいって言われてしまっています…) メールだって電話だって、お互いが能動的に「つながりを持とう」と思っていないとだめな手段なんですよね。 温度差を感じると、何百kmも離れたところで落ち込んでいることしかできなくなってしまう。 これを乗り越えられたら、大きな信頼につながるとは思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h0r0r0
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

気持ちのすれ違いが凄くありそうですね。 彼氏の状況が全然分からないので何とも言えないですが、あなたはメールの返事がない理由や電話に出ない理由を聞いてないのですよね? まずはお互いがお互いの状況とお互いの愛情を確認するために、きちんと本音で話し合う事が重要だと思います。 恋愛なので彼氏が本当に分かれたかったら分かれたいと言えば終わる関係です。 ですが分かれたいという言葉を言わない以上は彼氏も分かれたくはないのだと思いますよ。 それこそ節々にあなたの事が好きだからこその言葉を言っていたと思います。 彼もあなたも考えてる事をお互いにどこかで遠慮しあって本音で気持ちを伝えきってないのが問題だと思います。

soraumidaichi
質問者

お礼

彼は恋愛に自信が無いようで、本音を伝えるのが苦手だそうです。 むき出しの本心で傷付くよりは、 何も言わなくても気持ちを読み取ってもらえる関係を望んでいるようです。 私は仕事でもプライベートでも、言うべきことはきちんと伝える、とくにプライベートのパートナーには、本心を伝えあって理解し合うのが良いという考えですので、初めは彼の考えが理解できませんでした。 「私だけでなく、あなたにも本音を話してほしい」と、 直接的にも間接的にも伝えましたが、時間が必要なようです…。 それが彼なりのやさしさでもあるのだと(本当は本心を見せることだってやさしさなのですが…)ある程度理解するようになりました。 「俺はきみほど上手く話せないから…」と言われましたが、 遠距離であればなおさら、本音を伝えてほしいですよね。 私の側からは、伝えるべきことを言いきってしまった感があり、 こちらだけ本音を言うのは寂しいと伝えたときも、 ただ「うれしいよ」としか言われなかったので辛くなってしまい、 1月末の「連絡を控える」発言にもつながりました。 本音を言ってもらえないと、「私のこと、そんなに好きじゃないのかな」って不安になります。 今日、返信を考えていて、「別れる宣言」をしたのに「ごめんね」としか言ってくれないのはなんでだろう、と怖くなってきました。戻らなくてもいいと考えているのではないか、と。 戻ったとしても、彼をすべて受け入れることができるのか怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

mitihirakuです。 彼は就寝中かもしれないですね。 でも、今、メールをしたためて、送っておいてもよいのではないでしょうか?(着メロなりますか?) このままじゃ、あなたが寝付けないのでは? 今、あなたの彼への愛情を伝えましょう。(もちろん、相手を尊重して) 例「ごめんなさいは私のほうでした・・・」とか、「これからは、あなたの心の支えになりたいのだけど・・」とか、内容は愛情をこめて、チョコを渡すときみたいにね。 重荷になるとか思うかもしれないですが、彼の心境が落ち着くまで、落ち着くように配慮してあげましょう。 伝わるまで(彼をねぎらい、尊重するような内容なら)、一日一回ぐらい、送り続けてもよいのかなと思いますよ。

soraumidaichi
質問者

お礼

やはり、きっとこれ以上間を空けない方がいいですよね。 彼は少しの物音でも目を覚ましてしまうので、 迷惑にならない時間帯を選んで送ろうと思います。 率直な愛情を伝えて拒絶されるのは恐ろしいですけど… 勇気を振り絞って頑張るつもりです。 私は無理やりにでも寝付きますので、今は彼を優先したいです。 (今の状況は、私が自分ばかり優先した結果だと思いますし…) それより本当に皆さん、こんな時間帯までお付き合いいただき、すみません。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

mitihirakuです。 大丈夫ですよ。 彼も、そこまで辛抱できているのですから、あなたも辛抱してきたのですから、あなたが気づかれたことを(こちらで書かれているような彼への温かい愛情を)、彼に伝えることはできるはずです。 あなたの素直な想いは、例え、忙しい中でも伝わるはずです。 癒しになったバレンタインのチョコみたいに、彼に伝わるはずです。 仕事はそれぞれの責任ですが、わずかでもプライベートの時間を愛情いっぱいで過ごされてくださいね。 お互いを尊重されて、お互いの想いを大切に!

soraumidaichi
質問者

お礼

北海道に遊びに行くことを、これまでは毎回すごく喜んでくれたのに初めて拒否されて、 信じられない気持ちが爆発してしまったような感じでした。 それで「都合のいい女」の可能性が怖くて、返信を待たずに一方的に別れを宣言してしまいました。 自分勝手です。彼が私を無視したことを内心責めていながら、私も彼から逃げようとしました。 本当は話したいけど、電話も通じないし、会いに行くのも拒否され、 メールかブログしか伝える手段が無いけれど、どうにかして伝えたいです。 でも、今すぐ言うべきなのか、時間をおいた方がいいのか… さらに重荷になるのは避けたいのです… 彼のタイミングを知る方法があればよいのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi2
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.5

NO4です。 彼はバレンタインでも素直にうれしいと言ってくれた素敵な男性ですよ。 ここは勇気をもって、「時間がある時でいいから今度ゆっくり一緒にいよう」とでも伝えてみては。 それか「毎日仕事が忙しいと思うから、何か料理でも作りに行こうか」ぐらいの感じでもいいですよ。 言いづらいかもしれませんが、ぜひぜひここはあなたから伝えてあげて欲しいな。 がんばって!

soraumidaichi
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に、私から伝えたいです。 けれど…はっきり「別れる宣言」をしてしまった今、どう切り出すべきか悩んでいます。 一方的に別れを切り出してきた女が「会いたい」「料理を作りに…」と言ってきたら、男性はどう思うのでしょうか…。 kichi2さん、皆さん、本当にやさしい回答ばかりで切なくなります。 正直、「彼はお前が思っているほどお前に気が無いよ」「都合の良い女にしたいだけだよ」「お前の気持ちが重いだけ」「他に女がいるはず」といった回答が多いのではないかと覚悟していました。 その可能性もゼロではないかもしれませんが、それならそうで、諦めをつけようと思っていたのです。 私はこんな女ですが、彼は素敵な男性だと信じています。 私は一度別れを宣言してしまっています。 彼の最後の「ごめんね…」への返信をどう書いたら良いのか、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi2
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.4

彼は北海道に転勤して仕事の状態はどうですか? 上場会社ですし、北海道と言う慣れない土地ですから、仕事が大変なのかもしれませんよ。 25歳ということは、多分仕事は2場所目でしょ? 期待もされますし、仕事の質も量も以前に比べて格段にアップしていると思います。 〉彼からは「のんびりしたい」とか刹那的な答えはありましたが、 これもそのサインかもしれませんよ。 私も遠距離恋愛をしてましたが、初めはこまめに連絡を取ってましたが、仕事が忙しくてメールを送ったり電話するのがおっくうになった時期がありました。私も彼女から何がしたいと聞かれて、何もせずゆっくりしたいと答えたこともあったと思います。そのような状況だからこそ、バレンタインのチョコが送られたら感激したのかも。 一度彼がゆっくり休みが取れる時期を聞いて、北海道に会いに行ってみてはいかがですか? あまりメールや電話がないくらいで、そこまで言われると… 遠距離恋愛はお互いの状況が見えずらいですので、返信がなかったら仕事が忙しいのかなとか彼の立場で 少し考えてもらえればいいなと思います。

soraumidaichi
質問者

お礼

仕事の状態…同年代の中では評価されていない、と以前何度かこぼしていたことがありました。 その職種に就いているだけでもすごいと思うのですが、彼の周囲の環境はやさしいものではないかもしれません。 「のんびりしたい」「一緒にごはん食べたい」という言葉を、刹那的ととらえずに、 もっと包容力を持って受け取るべきでした。 「のんびり」も「一緒にごはん」もできない状態なのかもしれません。 書いていて、涙が出てきました。 私は不安のあまり、向こうに新しい彼女ができたのかもと疑ってさえいました。彼女失格です。 休みの時期を聞きたいですが、一度「別れる宣言」をしてしまったので、何と言っていいかわかりません…。 もしかしたら私に愛想がつきていて、避けているのにこれ以上近づくようなメールをしたら不快に思われるかもしれないと考えてしまいます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 あなたの想いを、彼に上手く伝わっていないようで辛いですね。 一つ気になったのですが、彼は、この転勤を納得されていましたか? 1年たったとはいえ、あなたに言えずに、悩みを抱えている場合もあるのでは? 彼は、仕事に身が入っているでしょうか? もしそうであれば、悩みが大きすぎるせいで、あなたに非があるわけでは、ないと思います。 具体的なところは、彼に聞かないとわからないですが、会話の後に「~かも」と語尾がつくのは、少し、現実から逃避したいという気持ちの現れもあるのではないでしょうか? 「ごめんね」というのも、“上手く伝えられなくて、あなたの気持ちに上手く応えられなくて、ごめんね。”という意味あいがあるのかもしれません。 今は、辛いでしょうけど(あなたからの一方通行みたいで)、彼のプレッシャーのようなものが融けてきた時には(悩みを共有)、以前のお二人よりも結びつきは強まると思います。 あなた(女性)にとって“結婚”が最重要であることは、彼もわかっていて、それも、プレッシャーになっているのかもしれません。 あなたも、もちろんお悩みはあるでしょうが、彼との関係を改善するために、まず、彼の悩みを聞きだして、癒してあげましょう。(ただ、聞くだけでも違うと思います) 例「今日も、お疲れ様、最近、辛いことあった?みずくさいこといわず、なんでも言ってね!」 今は、お辛いでしょうが、彼が心を開いて、あなたのもとに帰ってくることを、祈っています。 がんばって!!

soraumidaichi
質問者

お礼

悩みが大きすぎるせいかもしれない… とても温かいことばを、ありがとうございます。 彼の場合は転勤でなく転職なので、納得の上です。 私を不安にさせないためか、私がいなくなるのを彼が恐れたのか、 この1年、ずっと結婚したいと彼から言ってきてくれていました。 (当時は私の仕事が忙しかったので、いずれは…という話でしたが) 実はバレンタイン後に返信が途絶えた時、泣きそうに嬉しいと言っていた彼の言葉が心配になり、 「何か悩みがあった? あなたが辛いなら一人で悩まず教えてね」と翌日メールしました。 でも返信が無かったので電話をしたのです。出てくれなかったけど…。 「仕事が忙しいかも」メールが来たのはその後のことです。 私も「かも」が気になっています。 彼はもともと、あまりはっきり自分の意見を言わない性格なので… ただ分かったのは、私を避けているということです。 ブログ更新も毎回見に来てくれていたのに、この2週間一度も来てくれていません。 私の気持ちを見通したような回答、読んでて泣きそうになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.2

その彼も1年がんばったほうじゃないかと思いますよ 相談主さんの周りで遠距離になる時に相談しませんでしたか 遠距離は相手の仕事と馴れない環境で疲れ果てているのを見えないので理解できないことが多いんです それで相談主さんのように色々想像して話が見えないようなメールを彼に送ることが多くなるので彼のほうは{なんで話が膨らんでるんだろうって}思う事が多い この関係を修復する方法は 相談主さんが北海道に行き近くで就職するしかないんじゃないかな なぜかというと転勤じゃなく転職だから 彼はもう戻ってこないじゃない 行く以外の対処はできないよ このままでは相談主さんの気持ちのほうが耐えられなくなり 彼氏は彼で重荷になってしまうから ただその行動はちゃんと話してからね 彼が好きだから私もそっちで仕事するとかね 転勤の遠距離でもうまくいかないのに 転職永転はいかない限り無理ですよ 悲しいかな現実はそうなんですよ

soraumidaichi
質問者

お礼

そうですね…頑張ってくれていたと思います。 その企業は東京にも支社があって、彼は東京勤務の希望を出したそうです。 入社してすぐにそんなことをいうリスクは分かっていただろうに…。 私には副業があり、そちらの仕事で北海道に事務所を構えることもできなくはないので、 北海道に住んでもいいよと、1月に話したばかりでした…。 totorooooさんの回答を見て、彼のやさしさを改めて思い知った気がします。 電話できないなら別れる、みたいなメールをしてしまったこと、後悔しました。 彼が向き合ってくれなくても、今の段階で別れの言葉を一方的に言うべきではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

お互いに自分のペースで切り取ってしまったら。 それはかみ合わない事もあるんじゃない? じゃあどういう状態がかみ合ってる状態なのか? 貴方も書いてるけど、貴方の気持ちが膨らみすぎてしまって。 相手に求めるものが増えすぎてしまって。 だからかみ合わないと感じてしまうんじゃない? 彼は彼の生活の中で、出来る範囲で貴方とも向き合ってる。 でも彼には彼の目の前の生活があってさ。 万全に貴方をケアできない時もあるんだよ。 そういう彼をきちんと汲み取って上げられるのが彼女の存在で、2年の積み重ねなんじゃない? 今の自分が欲しい対応、リアクション、答えだけを求めてしまったら。 貴方のペースで切り取ってしまったら。 相手の気持ちが見えなくなる。 彼は今ゆとりが無いんだよ。ゆとりが無いからこそ、貴方のチョコは嬉しかった。それは元気の源になってる。 だから一気に貴方に全てを~という対応は今は取れない。 それも貴方は理解しないと。 元々1月からのギクシャクを引きずってる関係でしょ? これを機に貴方は大きく彼と近づきたいという気持ちはわかるけど。 彼には彼の生活があって、彼のペースがあるんだよ。 今まで素直に対応できない貴方も居たんだから。 お互い様。 今はお互いの目の前の生活を頑張る事。 ゆとりが出来れば。彼だって自然と貴方の方に向くんだから。 お互いを信じて受け止める力があってこその遠距離。 彼は彼なりに頑張ってるんだから。 いつも完璧に愛されてる感覚を求めない。求め合わない。 お互いに不完全なんだから。 その中で互いにバランスを取り合いながら進んでいけてこそ。 離れている二人としてこれからも繋がっていけるんだからね☆

soraumidaichi
質問者

お礼

彼には彼の生活があり、ペースがある。 そうですね。本当にそうです。 実は前回会った時、別れ際に言われました。 俺のタイミングが合わなくてごめんねって。 「あなたが向き合えないなら、私が連絡したら重荷になるでしょう。連絡しない方があなたもラクになれて良いと思う」、と私が言ったら、 「俺はラクにならない。さびしい。けど、きみを数日間無視してたことは事実だし、不安がっているのも知ってた。許されることじゃないから、きみに捨てられるのは当然だと思う」と言われました。 私が不安だとわかっていてメールも電話も無視してたのは、ゆとりが無いから…そう考えて彼を信じた方がいいのか悩んでいます。 バレンタインの時はよかったけど、もう邪魔だと思われているのかな、と馬鹿なことを考えてしまいます…。 会いに行きたいけど、いけなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか…

    客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか… 私は東京で働く28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の北海道で働く上場企業社員です。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 彼は、年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、月に1回は会っていました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、それ以降すれ違い気味で私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 電話にも出てもらえず、あまりに辛かったので、1月下旬に一度私から「辛いから連絡を控える」と彼に伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」「寂しい」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は淡々と返信だけはしていました。 1週間ほど音信不通状態があり、バレンタインデーがきました。 チョコの発送を頼んでおいたところ、配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 また、私が2月中旬に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、直前になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。それまではどんなに喧嘩していても会うのを喜んでいてくれたのに、初めて拒絶されました。 その夜、次に電話に出てくれなかったら別れるとメールし、電話しても出ず…。 翌日、「ごめんね…」とメールが入っていました。 数日後、悩んでいるなら話してほしいとメールで伝えたところ、翌日返信がありました。 どうやら仕事関係のストレスで鬱状態になってしまったようです。 実家に戻りたいと書かれていましたが、私に会いたいとは書かれていませんでした。 私とどうしたらよいのかもわからない…とあいまいな返事です。 心配なので様子を見に行くと伝えたところ、返事は無く…。会いに行く日程をAとBどちらの日がいいかというメールをしたら、「どっちでもいいよ」と。 私に会いたいかと聞いたら、返事が無かったので、私に会いたくないかと聞いたら、「良い状態ではないね」と返信がありました。電話は無視されました。 明日、彼の家へ行きます。私はどんな態度を取ったらよいのか悩んでいます。 私は2月上旬に「さびしい」と引きとめられて以降、気持ちが膨らんでしまっているのですが、 友人は「彼に(私に対する)恋愛感情が無いのは確実だ。会わない方がいい」といいます。 2月中旬には同棲の話も出ていただけに、混乱して胸が苦しいです・・。 できれば続けたい。でも「電話に出なければ別れる」宣言をした時、会いたいとも、別れたくないとも言ってもらえませんでした。 彼のブログのトップページには、私がふざけて撮った写真が飾られています。 以前は1週間ごとに写真を変えていた彼ですが、年明けからはずっと私の写真のままです。 いなくなってほしかったら、写真を変えてと先月伝えましたが、そのままです。 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 これはどういう状況でしょうか…どうすればいいのでしょうか… くるしいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離の彼の浮気?が発覚しました…

    遠距離の彼の浮気?が発覚しました… 私は28歳女性(東京)、彼は25歳男性(北海道)で付き合い2年目、遠距離恋愛歴1年です。 年明けごろに喧嘩して以来、彼の仕事の忙しさを理由に半音信不通状態のようになっていました。 1月末に、無視されるのは辛いから、しばらく連絡を控えると伝えたところ、 翌日から10日間ほど、毎日謝罪と引きとめる内容のメールが来ました。 私は淡々と返事だけしていましたが、ある時、北海道へ来て結婚しよう、一緒に住んでほしいと言われました。 それが嬉しくて、私は会社を辞めて北海道で事務所を開くことなど彼に相談し、準備を始めました。 しかし2月下旬頃、、突然彼からの連絡がぱったりとやみました。 久々のメールで、仕事に疲れて鬱気味だというので、北海道まで会いに行くと、「もうきみのことは好きじゃない、別れよう」と言われました。 けれど、私は北海道で同棲を始めるため、すでに会社に退職願を出してしまっていたのです。 家族にも彼と暮らすことを話し、友人への連絡もしてしまっていました。 私に結婚したいと言ったことに関しては、「軽いノリの冗談かと思った、ごめん」とのことでした。 仕事のことなど相談したのですが… 私の仕事もプライベートも、ハッキリ言ってめちゃくちゃの状態です。 また、つい先日、別件で北海道に滞在したのですが、私はその時ホテルを取っていましたが、彼から何度も何度も(20通くらい?)「うちにおいでよ」というメールが来ました。 「会社の友人にもキミ(私)のことを紹介したんだよ」とのことでした。 私はあまり気乗りしませんでしたが、来てほしいなら、と彼の家に行きました。 そこで改めて仕事を辞めたことや親とギクシャクしたことなどを話し、問い詰めたところ、どうやら彼は他の女の子と(帰省時に1回)会っていたようです。 私とギスギスしていたときに、他の女の子との会話が楽しくて、「今の彼女(私)じゃなくてもいいかも」と思ってしまったようなのです。 他の女の子と会っていたこと自体、聞かされたのが一昨日のことなので、彼とはまだ別れていません… 私はどうすればいいでしょうか… 馬鹿な考えかもしれませんが、近くにいれば私をまた好きになってくれるような気もするのです。 会社を辞めたから近くにいられるし。 とりあえず今はいきなり離れるのが辛く、すぐに別れるという選択ができそうにないのです…。 読みにくい文章でごめんなさい。 どうかどうか、厳しい言葉でも良いのでアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 遠距離恋愛は短命?

    僕(25歳)には、23歳の彼女がいます。東京と名古屋の遠距離恋愛です。今年の5月の初めぐらいに告白してオッケーしてもらいました。しかし、もう2ヶ月も連絡が取れません。友達に聞く限りには男が出来たわけではなく、僕のことをまだ好きとまで言っているそうですが直接連絡は何にもありません。 僕には原因がわかりませんが、7月のある日に体と心がついていけないのでメールとされ、それまで毎日電話とメールは欠かさなかったのですが、この日からぱったり。 連絡があったといえばそろそろ僕と向き合ってくださいと長いメールを8月30日にメールしたら返信が!! 「もう自分でもどうしたいのか解らない。あなたのメールをメールを見るたびに気が重く沈みます。あなたに振られるのを待ってるのかもしれない。本当にごめんなさい」と返信されました。急いで「電話するから出て」と僕は返信。すると「明日は朝早いから明日にして。明日は必ず出るからといわれました」僕もそれは承諾。 翌日、電話の電源は切られていました。 もう別れてるのかな?それからメールは何回か僕は送りましたが、返信はないです。電話はなりますが、誰も出ません。会いに行っても行方知れず。もう終わりですよね。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 「距離を置こう」と言われてもやっぱりメールしちゃいますか?

    「頭混乱してる。距離をおこう。一週間位時間欲しい。私は自然消滅狙いはしないから。絶対に連絡するから。その間はメールも電話も控えて」 と言われ、一端は承諾しても、翌日の夜にはメールしてしまうって仕方無い事ですか? 言ったのは私、言われたのは彼です。 彼から(メール、電話控えるって言ったけどごめんと前置きがあり)今の心情や、私に対する質問がメールされてきたので、 「今はそっとしておいて。もしメール来てもちゃんと読むけど、返信は控える」と伝えました。 そしたら、「眠れない」(相手は今非常に大事な時期なんです)とか、夜中なのに「今から電話出来ない?」とか返事しなきゃって思うメールが来て、 「寝て下さい」とか「無理です」とか返信してしまい、ついに 「キリが無いから何を言われても今後は返信しません。必ずこちらから連絡します。寝て下さい」 とメールしたところ、 「寝れるわけないだろ!ごめんな。絶対に1回は会ってもらうからな!おやすみ」と。 こんな感じになるのって仕方無いんでしょうか? 「距離をおこう」って言われた事が無く、言ったのも初めてなんで、他の方々はどうかなって思ってしまいました。 経験談を教えて下さい。

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。

  • どうすればいいのでしょうか…

    先日、質問させていただきました。 付き合って3ヶ月になる彼氏(他校)がいます。 5日前から連絡がなく、一昨日メールの返信がありました。 その時は、『部活で疲れていてできなかった。ごめんね。』という内容でした。 その翌日からまた三日間メール、電話をしても出ないが続いていて本当に疲れているんだなと思いました。 ですが、先ほど電話をしたところつながったのですが1秒もしないうちに切られてしまいました。 最近私は避けられているように感じます。自然消滅を狙っているのでしょうか…?また、私はどうすればよいでしょうか?

  • 距離を置く?

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 私30歳、彼29歳。 彼は飲食店の店長をしていて、拘束時間も長いし、バイトの子が急に休むとかなれば 彼が代わりに出勤したりして、私と付き合ってから今まで丸1日休んだのは2回だけです。 それでも時間を見つけて毎日1~3通はメールをくれていました。 私はもともとメールが苦手だったけど、会えるのも月1~2回だったので 唯一の連絡手段として頑張ってメールしていました。 でも彼からのメールが徐々に減りだし 仕事が終わってからしかこなくなりました。 仕事が終わるのは12時過ぎなので寝ている事も多く、 私が朝もしくは昼頃送った返事を翌日朝見るというのが普通に。 1度、寝るまでに1通も来ないのは寂しいと言ってみたのですが それで頑張ってメールしてくれたのは翌日だけでした。 年齢のこともあって少しは将来の話しとかもしたいのに 会えないし会えたとしても数時間で もともと彼との今後で悩んでいたのに 苦手なうえに毎日メールする内容もそんなにないしで段々メールするのが苦痛になってきて 昨日『ちょっとメールするのやめませんか?』って送ってしまいました。 最近の内容も素っ気なくしていたので彼も何か感じてくれていると思っていたのに 『了解』だけで終了。 先に私が理由を言わなかったのも悪かったと思いますが 『理由を聞こうとも話し合おうともしないんですね。』ってメールしたけど無視。 電話をかけてみたけど無視されました。 自分から言い出した事とは言え、 提案したときに何らかの返事を期待していたので あっさり受け入れられて今後どうしたらいいかわかりません。 1度メールも電話も無視されてしまったので 自分から言い出したくせに!って思われるのがいやで これ以上は控えようと思っていますが、彼から連絡がくるまで待ったほうが良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は?

    男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は? 泣きそうな気持で、携帯を手放せない状態です…。 28歳の女性です。4歳年下の彼と遠距離恋愛を1年しています。 年明けごろからすれ違いが多くなり、数日の音信不通状態(彼からのメール返信なし、電話も出ない)が何回かありました。 耐えきれず、私から「連絡を控える」宣言をしたこともありますが、「一緒にいたい」引きとめられて2月上旬に戻りました。 しかし、バレンタインにチョコをあげて以降(すごく喜んでくれました)、また彼からの返信が滞り気味になってしまいました。 電話に出てくれないので、「次の電話に出てくれないなら別れる」とメールしてしまい、電話には出てもらえませんでした。 翌日「ごめんね」とだけメールがありました。 数日後、今度は私から謝罪のメールを送り、何か悩んでいるなら話してほしいと言いました。 2日遅れて、それに対する彼の返信があり、「色んなことに対して気力が無くて、自分がどうしたいかよくわからない」という内容でした。 もう手遅れではないかと思ってしまい、私からは何も返せていません。 電話をしても出てくれないことが続きすぎて、かけることができません…。 会いに行きたくても、「忙しいので集中したい」とメールがあり、八方ふさがりです。 私のブログは正体を隠してこっそり見に来ているみたいです。 これまで、彼が私に対して恋愛感情を持ってくれていると信じて、耐えてきました。 でも、ただでさえギクシャクした状態で「どうしたいかわからない」というのは、やはり私がいなくなってもいいということではないかと思ってしまい、つらいです。 私は趣味も多く普段は仕事人間でもありますが、ここ数週間は携帯を手放せず、常にストレスでそろそろ参ってしまいそうです。。 男性の方から見て、彼の言葉はどういう意味だと思いますか? 厳しい意見でも、どうかどうか、よろしくお願いいたします…。

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • P-touch QL650TDの電源は入っているのに、データを編集し転送すると本体との通信ができなくなりました。
  • Windowsのパソコンを使用して無線LANで接続しています。
  • デジタル回線を使用しています。
回答を見る