• ベストアンサー

白装束パナウェーブはどうなった?

komusoの回答

• komuso
回答No.4

パナウェーブの人たちは、福井市で落ち着いたようですね。私はパナウェーブが一番注目を浴びたときに移動してきた自治体の職員ですが、まず野次馬のひどさにはびっくりしました。パナウェーブ自体の車両は少しだけでしたが、野次馬の車両がその後ろに何百台もつながり、ひどい状態になっていました。わき道の林道へ入らないよう夜中に林道の入り口に立っていましたが、この業務には一応残業代が出ました。このお金はもちろん税金から支払われているわけですので、興味本位で恐怖心を煽り立てたマスコミには十分な反省をしてほしいと思います。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれだけ報道していながら「潮が引くかのように」…。 腹立たしい限りですね。