• 締切済み

教えて ensoniq vfx sd

yashiganiの回答

• yashigani
回答No.2

Reinitializeをしても、プリセット音は消えません。 いま自宅で、同社の他の機種(KS-32)で確認してみましたが、INTxxと出るというのは、バンク切り替えのボタンを何回か押すと戻りませんか? ちなみに、内蔵電池が切れても、Reinitializeしたと同じ状態になります。

salegian
質問者

お礼

yashiganiさま 間があいてしまってすみませんでした。 (ログインがなかなか上手く出来なかったもので・・・すみません) 何回か押したりしたのですが、なかなかむずかしいですね。 実はB500(yamaha)とmidiでつないでいたので B500側のinternalボタンを押したりした際の影響かもしれません。 今はinto brassyという音がとりあえず良い音だなと思っておりますが 基本的に壊れていないことを祈りつつ・・・・というところです。 とにかく、時々ボタンを押して、元に戻らないかしてみます(^o^)。 元に戻りましたらまたご連絡しますね。