• ベストアンサー

大小文字混合させて削除したい

if(getId("abc").checked==true){ str = str.replace(/AA|BB/g, ""); } 現在、AA,BB は削除できますが、 AA,Aa,aA,BB,Bb,bBの大文字小文字混合でも削除する場合はどうやればよいでしょうか? str = str.replace(/AA|BB/i, ""); にしたら、変な動作になりました。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

>str = str.replace(/AA|BB/i, ""); >にしたら、変な動作になりました。 どう「変な動作」になったのかがわかりませんが、通常の正規表現なら /AA|BB/gi でよいはずですけど? (/AA|BB/i だとgフラグの意味(=全て変換)が失われています) 

takumana20
質問者

お礼

その通りやったらできました!φ(..)メモメモ ありがとうございました。