• ベストアンサー

ゴルフショップでバイトするのに最低知っておくべき知識

benetton7の回答

回答No.3

なにせゴルフは専門用語がたくさんありますので それをゆっくりと覚えていかれたら良いかと。 最低でもクラブ名称やバッグのインチ(大きさ)や小物類等の名称は より早く覚えたほうが良いと思いますよ。 あとブランド(メーカー)がたくさんあるのでそれも。 他の方が言われるように、お客様は専門的な質問が多いので その時は社員のベテランさんにヘルプが宜しいかと。

関連するQ&A

  • ゴルフショップでのバイト

    時給が良い上に近場という好条件なので、 ゴルフショップで働こうかと思っているのですが ゴルフに関しては知識がとことんありません こんな私でもやっていけるでしょうか?

  • カードショップでバイトをしようと考えています

    カードショップでのアルバイトを考えています。 カードゲームの経験は2年ほど前にヴァンガードを少しやったくらいです。 カードゲームの知識はほとんどありませんが大丈夫でしょうか。 また、カードショップでバイトしたことのある方、楽しかったこと、辛かったことを挙げてくれると嬉しいです。

  • 100円ショップでのバイト

    今度100円ショップでアルバイトしようと思ってるんですが、このアルバイトのいい点、悪い点を教えてください。 また、こんなことがあった等の体験談もあったらよろしくお願いします。

  • ネットショップのアルバイトに必要なパソコンの知識

    ネットショップのアルバイトを見つけたのでチャレンジしてみたいと思っています。 楽天に出店しているお店で、仕事内容は受注です。 ネットショップで洋服をよく買っているのですが、やはり仕事内容が良く分かりません。 ネットショップのアルバイトに必要なパソコンの知識を知りたいです。 恐らく、ワードやエクセルを使用するのだと思いますが、ワードとエクセルはどの程度の知識があれば良いのか分かりません。 特に、ワードとエクセルについて知りたいです。 必要なパソコンの知識以外にも、これは覚えておいたほうがいい、等のアドバイスがありましたらお願いします。

  • フリーまたは安価なゴルフゲーム

    以前、Windows95の時代に500円のゴルフゲームがあったのですが、誰かにあげてしまったらしく見当たりません。 現在はWindows2000なのですが、フリーウェアまたは安く(たとえば100円ショップなど)買えて、尚且つ、まあまあ遊べるゴルフゲームを探しています。 実際に遊んだことが無くても結構です。こんなのがあるらしい、という情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • ゴルフのキャディについて

    キャディのバイトをしたいと思っています。 しかし未経験でゴルフの知識もあまりありません! どなたかキャディのお仕事やどんな感じか知ってる方おりませんか?

  • ペットショップのバイトについて

    はじめまして、このたびペットショップで アルバイトすることになりました。 まだOPANはしてないのですがもうすぐです。 そこのペットショップは犬猫は触れ合うことはできません。 小動物とグッズ販売をするお店みたいなんです。 採用もされたのですが、急に同じ敷地内に別会社でペットショップができるみたいなんです。 そこはワンちゃんネコちゃんをメインとしたお店なんです。 とても自分勝手で最低なのは分かりますが、 やはりワンちゃんネコちゃんと触れ合いたい と思う気持ちが高くなってきました。 やはり、採用された所から急に別のペットショップに移動して、 採用されたお店を辞退するのは良くないでしょうか? 迷っております。どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 服のショップでバイトがしたい。

    服屋(ブランドやセレクトショップ)でアルバイトをしたいんですが、どうやって探せばいいんですか? 求人誌を見ても載っていないように感じます。 現在大学生の男です。将来アパレルの道に進みたいのでバイトをしてみたいんです。 また、なかなか受からないとは思いますが、受かる秘訣、面接時の服装や雰囲気、態度なんかのコツも教えていただければ幸いです。

  • CDショップでのバイト

    大学2年になる私は恥ずかしながら今までアルバイトをしたことがなく、そろそろアルバイトを始めなければと思って今いろいろ探しています。 音楽を聴くことが好きなのでCDショップで働きたいと考えています。CDショップといえばTSUTAYA・タワーレコード・HMV・新星堂・山野楽器あたりがメジャーだと思うんですが、大抵のお店は週5日以上とかで、授業が忙しい私は多くても週3日、できれば週2日がいいんです。 週2~3日でもいいところはTSUTAYA・新星堂あたりだと思うんですが(HMVは書類審査があるようなのでやめます)、新星堂って去年からTSUTAYAさんのフランチャイズになったようなんですが、これはつまり企業としての力が弱いということなんでしょうか。TSUTAYAはよくバイト情報誌でアルバイト募集の広告も見るし、働きやすさを感じるんですが、新星堂でのアルバイトに関する情報ってあまり見つかりません。会社のHPのアルバイト情報ページではある程度の情報はあるんですが、ぜひ生の情報が知りたいです。経験談などありましたら何か教えてください。

  • NIKEでバイトをしようと思うのですが・・・

    今度、スポーツメーカーNIKEのショップでバイトをしたいと考えています。 一応商品管理スタッフに応募しているのですが、接客もやることになると思うのでいくつかお聞きします。 (1)ノルマはあるんでしょうか? (2)スポーツの知識はどのくらい必要でしょうか?(運動経験は、中高の部活動でやっていたテニスぐ  らいです) (3)商品に関する知識はお店の方がある程度は教えてくれるものなのでしょうか? (4)最低限これぐらいはできなきゃムリ!ってことがあれば教えてください。 (5)その他アドバイスあれば何でもいいので教えてください! 面接で聞けばよいことなのですが、なるべく事前に知っておきたいです。 NIKEで働いたことのある方、その他スポーツ、アパレルショップ店員の経験がある方、どなたでもよいのでお答えいただけると助かります!