Excel2003で印刷等のマクロが入った5MBファイルをExcel2003をインストールした新しいパソコンで印刷できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンWin2000のExcel2003上では順調に稼働していた5MBほどのファイルを、新しいパソコンVista版office2007付・DELL STUDIO にExcel2003をインストールして実行しても、印刷が実行されない状態です。
  • 印刷したいプレビューの画面にはなるものの、印刷のボタンを押してもデータが送信されず、保留ドキュメントがゼロのままです。
  • マクロ以外の通常の範囲指定でのプレビューや印刷は行われるが、マクロが含まれた5MBほどのファイルの印刷が実行されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いいたします。Excel2003で印刷等のマクロが入った5

よろしくお願いいたします。Excel2003で印刷等のマクロが入った5MBほどファイルです。古いパソコンWin2000のExcel2003上では順調に稼働していました。それを新しいパソコンVista版office2007付・DELL STUDIO にExcel2003をインストールして実行したところ、印刷したいプレビューの画面にはなりますが、そこから印刷のボタンを押してデータが送信されているようなのですが、保留ドキュメント「ゼロ」のままで、印刷が実行されません。(先のファイルではマクロ以外に通常の範囲指定でのプレビューや印刷は行われています。)慌てているもので支離滅裂な表現お許し下さい。皆様のお力をお借りして原因理由をお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、通りすがると申します。 上記ご試問の件なのですが、そもそもvistaってXPとか2000との 互換性はないと認識しております。 よって、XP版および2000版のソフトはvistaでは動作しないと 思いますが。そおゆう訳あって、windows7が開発されたのでは? 私の勘違いでしたら、ごめんなさい。

jj1lwi
質問者

お礼

ご丁寧な回答、誠にありがとうございました。