サイドバッグ(25Lx2)の容量について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 3月に沖縄でのMTB旅行を予定しており、25Lのバッグx2での容量について教えてください。
  • バッグには着替えや必要な道具を詰め込む予定ですが、具体的にどのくらいの物量が入るのかわかりません。
  • 経験者の方から25L x2のバッグでの旅行には十分な容量なのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイドバッグ(25Lx2)の容量について教えて下さい

素人なもので済みません 3月に沖縄を10日程,MTBで走ってくる予定なのですが 25Lのバッグx2で容量は足りるでしょうか? 内容物は<着替え>シャツ3枚、パンツ3枚、ズボン1着、ジャージ上下 バンジーロープ4本、六角レンチ、小型空気入れ、タオル1~2枚 輪行袋、ペダルレンチ、チューブ、パンク修理キット、オイル、軍手、カッパ、あとは少々の小物を入れるぐらいです 宿泊は旅館?らしいのでテント、寝袋などは携行せず 通販で安いの(オルトリーブの25Lで11,000円)が売ってるんで買おうかと思ってるんですが 25Lって見ても具体的にどのくらい入るのかが判らないんで 経験者の方からみて25L x2っていうのは、今回の旅行(合宿)程度で使うのだったら十分すぎる容量なのでしょうか? お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indoken
回答No.1

私は合計25Lの小型パニアバッグを使っています。これで何日でも過ごします。テント寝袋なしで、(バンジーロープ以外は)持ち物リストもさほど違わないようですので、sakuyaku01さんと似た条件だと思います。 旅行スタイルによりますが、25L×2で不足することは無いと思います。

その他の回答 (1)

• noranuko
回答No.2

25Lx2+キャリアがあれば、キャンプツーリングだってできますよ。 だいたい、50~60Lあれば食料、炊事用具、テント、寝袋を持って 2~3泊の登山ができるのですから。 おそらくかかれている内容程度なら片方だけに収まると思います。 正直その内容くらいなら、 フロントバック(4L程度)+デイパック(20L前後)+サドルバック でも十分間に合うんじゃないかと。 とりあえず、一般的なデイパックが20L前後なので手持ちのがあれば それに入れてみると具合がわかるのでは。