• 締切済み

気付の使い方

送付記入例の送付先が 「○○グループ 大商談会」事務局気付 になっています。 「○○グループ 大商談会」事務局気付様と付けるのはおかしいですよね? 様を消して「○○グループ 大商談会」事務局御中が正しいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

「○○グループ 大商談会」事務局気付様はおかしいです。 「○○グループ 大商談会」事務局御中が正しいです。 「気付」とは、受取人の住所ではなく、相手の立ち寄り先や関係のある場所あてに送る時、宛先の下に書くものです。 「○○グループ 大商談会」事務局気付 ○○ ○○様 「○○グループ 大商談会」事務局気付 代表取締役 ○○ ○○様 「御中」とは、個人宛の「様」に相当する敬称で、会社、団体、組織、部署宛に使われます。 「○○株式会社」御中