• 締切済み

高校の課題研究

私は園芸科のある高校に通っています。その高校では卒業するために課題研究というものを提出しなければなりません。何かいい案はないでしょうか? 条件1.造園関係について   2.10月までに結果を出せるもの   3.学校内ででいるもの。資材を買うのは可(1万以内) この条件に見合う研究を探しています

• 農学

みんなの回答

• manchanf
回答No.1

この教科は自分で課題(テーマ)をみつけ、それに童取り組んで結果を出し、またそれらを発表するというような教科だったと思うのですが・・・。ということで、自分でテーマの設定を考えてください。というのでは回答にならないでしょうから・・・。  まず、10月までに結果を出せるものと言うことでかなりの制約を受けると思いますが、造園関係なら、学校の校庭の一部を憩いの場(くつろげる空間)に作り替えてしまうとか、校内に花壇等を作り和やかな雰囲気を作り出すとか・・・。種をまくものなら今頃から取り組まないと遅れますし・・・。 グループなのか個人なのかでも、取り組めることが変わってくると思います。校内には、先輩の残した資料集(発表要旨)等があるはずですので参考にされるのも一つの手かも。がんばってください。