• 締切済み

起動時のパス入力

起動時にパスワード入力を求められますが、あれをなくしたいです。どう設定すればよろしいか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Windows7での起動時に、パスワードを入れなくても良い方法と理解しました。 それを前提に以下の手順となります。 ※但し、パソコンを購入し、初期設定をする段階で求められたパスワードを忘れてしまった場合は、私にも良く分からないのですが、再度Windows7をインストール必要があるかと・・・ では下記の手順で。 1.起動後の画面左下にあるWinowsマーク(丸い青いマーク)をクリックします。 2.メニュー右側のコントロールパネルをクリックします 3.開いたパネルの中から”ユーザーアカウント”を探して下さい。 4.ユーザーアカウントを見つけたらクリックして開いて下さい。 5.ユーザーアカウントの変更と言う項目になりますが、その中からパスワードの削除を実施して下さい。 頑張ってトライしてみて下さい。 お役に立てられることを願っています。

watdpmgj
質問者

お礼

たすかりました!できました!ありがとうございました!!

• bx2
回答No.1

ファイル名を指定して実行で下記コマンドを実行します。 control userpasswords2 そして、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外します。

watdpmgj
質問者

お礼

XPでそうしていたのでそれを試そうとしたのですが、7ではcontrol userpassword2がでてこないのです。7ではアカウントのパスワード削除でできました。 回答ありがとうございました^^