• 締切済み

不具合について

平成19年式エスティマに乗ってます。最近特に寒くなってから、車が冷えてる状態で左折などで左にハンドルをきった状態で、足回りからガサガサ異音がします。暖まってしまうと音が出なくなります。まだ走行距離も、27000kmです。どなたか、同じ車のオーナーの方で同じような症状が出てる方いませんか? ディーラーに行きましたが、ディーラーの人に冷えてから試乗してもらいましたが、音を確認されずまだ改善してません。

• pr50
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• pashu
回答No.1

温度に関係するならエンジン下のアンダーカバーなどに氷が付いてるとか、アンダーカバーが外れかかってるとか。ちょっと当てが外れている気配もしますが参考程度に。

pr50
質問者

お礼

pashuさん、回答ありがとうございます。症状の補足ですが、異音はタイヤの回転が速いと音も速く、回転が遅いと音も遅いです。氷だと暖気して無くなれば音も無くなるはずですが、ここ2カ月くらい前から出ています。私は、右フロントのドライブシャフトのアウタージョイントを疑ってます。