解決済み

バルコニーの防犯

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5684634
  • 閲覧数685
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (461/674)

現在戸建を設計中です

バルコニーの幅を120cmくらいにしようと思っていますが、その幅だとバルコニーを支える支柱が必要だそうです

この支柱をよじ登ってくるのを妨害できる防犯グッズというのはありますか?
検索してみたのですが見つけられませんでした

他に費用対効果の大きい防犯対策がありましたらご教授ください

窓ガラスはバルコニーのはき出しはもちろん、ほとんどを防犯ガラスにしました
シャッターはコスト的に断念

防犯砂利は自分で撒く予定です

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (769/3579)

防犯砂利なんて役に立たないので、やらなくてもいいですよ。世間一般で防犯に役立つとされてるものの半分は、無意味です。

しのび返しでもいいですが、とにかく手がかりがない構造にすればいいのです。バルコニーの立ち上がりの高さを上げるとか。
お礼コメント
MVX250F001

お礼率 68% (461/674)

ご回答ありがとうございます

世間一般で防犯に役立つとされてるものの半分は、意味があるのですね

防犯砂利は軽いので自分で撒くには楽かと思っています
何かしら砂利は撒くつもりなので
ついでに足音が大きければ初心者のドロボーには抑止力となるのかもしれませんし
投稿日時 - 2010-02-17 22:10:24
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

昔は鼠返しって言われていたと思う物のですが、最近は忍び返しと言うらしいですね。
それの縦樋用を設置されるのが一番費用対効果があると思いますよ。

http://www.web-takigawa.co.jp/outdoorprevention.htm#sinobipipe
お礼コメント
MVX250F001

お礼率 68% (461/674)

ご回答ありがとうございます

「忍び返し」というのですか!
検索したらいっぱいヒットしました

助かりました
投稿日時 - 2010-02-17 20:36:34