• ベストアンサー

フルマラソンを走る方に質問です。

フルマラソンを走る方に質問です。 マラソンをした直後に食べたい物って何ですか? または、差し入れされて嬉しい物はなんですか?

noname#177037
noname#177037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的には、柑橘系の果物、塩の入ったトマトジュース、オロナミンC、ダイエット系じゃないノーマルのコーラ。直後ならどっちかというと飲み物のほうが嬉しいと思います。時間が経ったら焼肉が食べたくなります。

noname#177037
質問者

お礼

ありがとうございます。 走る友人にそれとなく聞いたら、「飲みものがいい」って言われました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.2

バナナが一番だろうと思います。 バナナはマラソン中にスタンドにおかれていたりすることもありますが、 入手できることが難しいので、ありがたいかもしれません。 ただし、マラソン直後は血糖があがっていて、あまり空腹感がないので、 たくさんは必要ありませんが。

noname#177037
質問者

お礼

ありがとうございます。 バナナは考えていたのですが、マラソン直後はどうなんだろう… って思っていたので、参考になりました。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

直後は、食べれません。歩けません。考えられません。 私の場合は、関節が炎症を起こして、まともに歩く事さえ出来ません。 「とりあえず、風呂入って、寝たい。」 になります。

noname#177037
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりフルマラソンって大変ですね…

関連するQ&A

  • 先日仲良くしている彼(?)が、フルマラソンに出場しました。初めてのフル

    先日仲良くしている彼(?)が、フルマラソンに出場しました。初めてのフルマラソンで完走しました。 ゴール到着後、3~4分で完走したよ!!ってメールが届きました。 そこでちょっと、皆さんにお聞きしたいのですが、完走直後に一番にメールしたい相手ってどんな相手だと思います? もちろん、私は彼にレース前にエールを送り、差し入れもしました。 マラソンに着て欲しいと、Tシャツもプレゼントしたんですが、もったいなくて着れないとかで、まだ使ってないようです。

  • フルマラソン。

    メガネをかけてフルマラソンやウルトラマラソンに出場されている方っていらっしゃいますか?また、見かけたことありますか?

  • フルマラソンを走りきったことのある方に質問です。

    はじめまして。29歳の男性会社員です。 今年の12月8日のホノルルマラソンに参加しようと思っています。フルマラソン初参加です。 正直不安でいっぱいです。「走るきれるのだろうか?途中で倒れないだろうか?精神的にキブアップしないだろうか?」などです。 そこで過去にフルマラソンを走ったことのある人からのアドバイスが欲しいです。走るペースのこと、精神力を維持するための秘訣、などです。できれば素人にもわかるような回答、素人にも即実践できるようなことや練習法を教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

  • フルマラソンとオナニー

    もうすぐフルマラソンに出るんですが、フルマラソンのような競技に出る前にはしばらく禁オナニーしたほうがいいんでしょうか? 前日にオナニーするとマラソン中にバテやすくなるとか、疲れやすくなったりするんですか? もしオナ禁するならマラソンの何日くらい前から我慢すればいいんですか? 自分の経験ではオナニーしたから疲れたということは今までありません。 どなたか教えてください

  • 【フルマラソン】長距離マラソンをしている人に質問で

    【フルマラソン】長距離マラソンをしている人に質問です。 お灸って効果はありますか?

  • フルマラソン

    愛知県在住のマラソン暦7年の市民ランナーです。 今シーズン、フルマラソン3回完走を目指してます。 先日、揖斐川のフルマラソンを無事完走しました。 あと2大会出場したいのですが、いい大会があれば教えて下さい。 できれば、近場がいいのですが・・・

  • フルマラソンとハーフマラソン

     先程質問して、そのご回答にあったことですが、よくわからないので  「フルマラソンとハーフマラソンは全く違う競技です。」  どう違うのでしょうか?心持ちとか。

  • フルマラソンを走り切る(時間内に)ためにすることは何ですか?

    フルマラソンを走り切る(時間内に)ためにすることは何ですか? 東京マラソンやホノルルマラソンなど比較的制限時間の長い マラソンに出場したいと考えてはいますが、ロングの距離は 今までに走ったことがなく、いきなり申し込むのは無謀かと 考えています。 やはり10km、ハーフ、そして30kmと徐々に距離を伸ばして 実績を作っていくという方法がいいいのでしょうか? 今までは10kmくらいの市民大会くらいしか参加経験ありません。 フルマラソンまでの準備期間はやはり1年間くらいでしょうか?

  • 東京マラソン (初フルマラソンについて)

    友人に誘われて、なんとなく応募した東京マラソンが追加当選したのですが、 私はマラソンをやったことがありません。。 しかもフルマラソンのほうに言われるがままに応募したのですが、 友人は落選してしまいました。。(汗) けれど、なんだか参加できるのも狭き門のようなので、 せっかくだし出てみようかなと思ってるのですが、 何しろマラソン初体験でしかもフルマラソンの場合、今からどのようなことをしていけば完走を目指せるでしょうか? 経験者の方からみたら、何を無謀なと思われるだろうと重々承知しておりますが、 アドバイスをいただけたらうれしいです。 また、このような超初心者(未経験者)の方でもフルマラソンに出られる方っていらっしゃるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、こちらも教えていただきたいです。 できることは少しずつ今からでもやろうと考えているので、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がフルマラソンに…

    彼氏が友達と一緒に今度のフルマラソンに出場することになりました。 友達はマラソン経験者なのですが、彼氏は全くの初心者です。 最近トレーニングを始め、体力的にも精神的にも疲れているようです。 何か力になりたいのですが、専門的なことは友達が教えているし、 何をしてあげればいいのかわからず困っています。 こんな物をプレゼントしたらいいとか、こんなことをしてあげたらいいとか、何か私でも力になれることはあるでしょうか? よろしくお願いします。