• ベストアンサー

フルマラソンを走る方に質問です。

フルマラソンを走る方に質問です。 マラソンをした直後に食べたい物って何ですか? または、差し入れされて嬉しい物はなんですか?

noname#177037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的には、柑橘系の果物、塩の入ったトマトジュース、オロナミンC、ダイエット系じゃないノーマルのコーラ。直後ならどっちかというと飲み物のほうが嬉しいと思います。時間が経ったら焼肉が食べたくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 走る友人にそれとなく聞いたら、「飲みものがいい」って言われました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• diet7
回答No.2

バナナが一番だろうと思います。 バナナはマラソン中にスタンドにおかれていたりすることもありますが、 入手できることが難しいので、ありがたいかもしれません。 ただし、マラソン直後は血糖があがっていて、あまり空腹感がないので、 たくさんは必要ありませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バナナは考えていたのですが、マラソン直後はどうなんだろう… って思っていたので、参考になりました。

• wathavy
回答No.1

直後は、食べれません。歩けません。考えられません。 私の場合は、関節が炎症を起こして、まともに歩く事さえ出来ません。 「とりあえず、風呂入って、寝たい。」 になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりフルマラソンって大変ですね…