• 締切済み

彼氏がフルマラソンに…

彼氏が友達と一緒に今度のフルマラソンに出場することになりました。 友達はマラソン経験者なのですが、彼氏は全くの初心者です。 最近トレーニングを始め、体力的にも精神的にも疲れているようです。 何か力になりたいのですが、専門的なことは友達が教えているし、 何をしてあげればいいのかわからず困っています。 こんな物をプレゼントしたらいいとか、こんなことをしてあげたらいいとか、何か私でも力になれることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

当日会場に行ってあげるのが一番ですよ。 私もマラソンやるんですが、当日会場で困るのが私物の管理なんです。着替えだのお金だの身の回りのものを持って走るわけにいかないですしね。自分が走っている間そういうものを管理してくれる人がいると助かるんですよ。 あとはカメラを持っていって彼を撮ってあげて、ゴールしたらタオルで汗をぬぐってあげてください。それが一番です。

no1yasunko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >当日会場に行ってあげるのが一番ですよ。 そうですね、それが一番大切ですよね! 私物管理の大変さなど、フルマラソンに全く知識のない私では考えもつきませんでした…!参考になりました。 >あとはカメラを持っていって彼を撮ってあげて、ゴールしたらタオルで汗をぬぐってあげてください。それが一番です。 走ってる姿が写真に残ったりしたら、やっぱり嬉しいですよね。 いかにも実体験からのアドバイスという感じで、とても嬉しいです! ぜひ参考にさせていただきます!! ありがとうございました!!

回答No.2

ランニングシューズをプレゼントしてもらったり、飲み物をもらったりするとうれしいと思いますよ!以前自分がそうでした。

no1yasunko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >ランニングシューズをプレゼントしてもらったり、飲み物をもらったりするとうれしいと思いますよ! アドバイスありがとうございます! 実際の経験からのアドバイスということで、とても参考になりました! ランニングシューズは新しいのを買っていたので、飲み物をプレゼントしてみようと思います! ありがとうございました!!

• taro_ka
回答No.1

>こんな物をプレゼントしたらいいとか、こんなことをしてあげたらいいとか、何か私でも力になれることはあるでしょうか? 何とかしてあげたいと言うお気持ちは分かるのですが、それはある意味no1yasunkoさんの自己満足ということになるかもしれないので、彼氏から何かリクエストがあれば、それに従ってあげるほうがよろしいと思います。 あまり気をつかってあれこれやっても、恩着せがましく感じられて、うっとうしがられるかもしれませんよ。 とりあえずマラソンが終わるまではマラソンを優先してもらって、デートやイベントなども無しで良いということにしておけばよろしいでしょう。

no1yasunko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね…私は「力になりたい」と思っていても自己満足になってしまうことってありますよね。 もし向こうからリクエストがあれば、もちろん答えるつもりですが、ちょっとサプライズ的に何か喜ばせることが出来たらなぁ~と思って質問させてもらいました。 何かしてあげることよりも、相手の迷惑にならないことを一番に、出来る限りの応援をさせてもらいます! ありがとうございました!