• 締切済み

彼氏がフルマラソンに…

彼氏が友達と一緒に今度のフルマラソンに出場することになりました。 友達はマラソン経験者なのですが、彼氏は全くの初心者です。 最近トレーニングを始め、体力的にも精神的にも疲れているようです。 何か力になりたいのですが、専門的なことは友達が教えているし、 何をしてあげればいいのかわからず困っています。 こんな物をプレゼントしたらいいとか、こんなことをしてあげたらいいとか、何か私でも力になれることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

当日会場に行ってあげるのが一番ですよ。 私もマラソンやるんですが、当日会場で困るのが私物の管理なんです。着替えだのお金だの身の回りのものを持って走るわけにいかないですしね。自分が走っている間そういうものを管理してくれる人がいると助かるんですよ。 あとはカメラを持っていって彼を撮ってあげて、ゴールしたらタオルで汗をぬぐってあげてください。それが一番です。

no1yasunko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >当日会場に行ってあげるのが一番ですよ。 そうですね、それが一番大切ですよね! 私物管理の大変さなど、フルマラソンに全く知識のない私では考えもつきませんでした…!参考になりました。 >あとはカメラを持っていって彼を撮ってあげて、ゴールしたらタオルで汗をぬぐってあげてください。それが一番です。 走ってる姿が写真に残ったりしたら、やっぱり嬉しいですよね。 いかにも実体験からのアドバイスという感じで、とても嬉しいです! ぜひ参考にさせていただきます!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ランニングシューズをプレゼントしてもらったり、飲み物をもらったりするとうれしいと思いますよ!以前自分がそうでした。

no1yasunko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >ランニングシューズをプレゼントしてもらったり、飲み物をもらったりするとうれしいと思いますよ! アドバイスありがとうございます! 実際の経験からのアドバイスということで、とても参考になりました! ランニングシューズは新しいのを買っていたので、飲み物をプレゼントしてみようと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>こんな物をプレゼントしたらいいとか、こんなことをしてあげたらいいとか、何か私でも力になれることはあるでしょうか? 何とかしてあげたいと言うお気持ちは分かるのですが、それはある意味no1yasunkoさんの自己満足ということになるかもしれないので、彼氏から何かリクエストがあれば、それに従ってあげるほうがよろしいと思います。 あまり気をつかってあれこれやっても、恩着せがましく感じられて、うっとうしがられるかもしれませんよ。 とりあえずマラソンが終わるまではマラソンを優先してもらって、デートやイベントなども無しで良いということにしておけばよろしいでしょう。

no1yasunko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね…私は「力になりたい」と思っていても自己満足になってしまうことってありますよね。 もし向こうからリクエストがあれば、もちろん答えるつもりですが、ちょっとサプライズ的に何か喜ばせることが出来たらなぁ~と思って質問させてもらいました。 何かしてあげることよりも、相手の迷惑にならないことを一番に、出来る限りの応援をさせてもらいます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年初めてフルマラソンに出場します。

    今年初めてフルマラソンに出場します。 フルマラソンに出場するにあたってどのような練習と筋トレや食事をしていますか?おすすめの筋トレの本などありましたら教えて下さい。 ちなみに出場予定のマラソンは2019年の2月半ばです。 今まで個人的に趣味でランニングはしていたのそれなりに体力はあります。今はアップダウンの多い約12キロのコースを週に3回走るようにしています。

  • 先日仲良くしている彼(?)が、フルマラソンに出場しました。初めてのフル

    先日仲良くしている彼(?)が、フルマラソンに出場しました。初めてのフルマラソンで完走しました。 ゴール到着後、3~4分で完走したよ!!ってメールが届きました。 そこでちょっと、皆さんにお聞きしたいのですが、完走直後に一番にメールしたい相手ってどんな相手だと思います? もちろん、私は彼にレース前にエールを送り、差し入れもしました。 マラソンに着て欲しいと、Tシャツもプレゼントしたんですが、もったいなくて着れないとかで、まだ使ってないようです。

  • フルマラソン完走のための練習

    体力作りのために1年半ほど前からマラソンを始めました。 続けているうちにフルマラソンに挑戦したいという気持ちが芽生えてきて、まだ決まったわけではありませんが、出来れば年末のホノルルマラソンにでもチャレンジしたいと考えています。 当然それに向けた練習が必要になってくると思うのですが、実際普段どれくらいの練習をしておけば、フルマラソン完走できるくらいの体力と脚力がつくのかがよくわかりません。むやみに増やしても膝を壊してしまう恐れもあると思います。 現在の練習量としては、週3,4回の練習で月に120~150キロくらい、一回に走る量の最長が時間で75分、距離で15キロくらいです。これではまだ少ないという事だけは感覚的にわかるのですが、どれくらいまで増やせばよいのでしょうか。 ウィークデーはなかなか時間がとれないため、どうしても週末に多めに走る事になってしまうのですが、最低でも30キロくらいは必要でしょうか。 ちなみに、現在は月一単位程度で地域のマラソン大会には出場しており、10キロの部で42,3分程度で完走するくらいの力です。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • フルマラソン完走を目指して走る以外のトレーニングは?

    20代後半の男です。 4月下旬に開催される市民マラソン大会(フルマラソンです)の 完走を目指してトレーニングをしています。 マラソン自体初チャレンジです。 ところが、最近トレーニング中に膝が痛くなり、 治らないので整形外科に行ったところ、 「ランナー膝」という症状でしばらく走るのを禁止されました。 その間、何もしないというのはせっかく培ってきた体力が 落ちてしまいそうでイヤなんですが、なにぶんシロートなもので、 走る以外にどんなトレーニングをすればいいのか検討もつきません。 マラソンのトレーニングで走る以外にできることを教えてください。

  • フルマラソン時の眠気...

    フルマラソンに出ます。 今回で5回目のフルマラソン出場です。一応なんとか完走します。 質問は、スタートして30km地点から眠気が襲ってきます。 体がきついのは当たり前なのですが、この眠気との戦いが非常につらいです。 なぜ、眠気が襲ってくるのか教えて下さい。 走る事に関しては初心者レベル(毎日のトレーニングはしません。大会2ヶ月前位からぼちぼちランニング程度5~10km位走ります)です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が自分の趣味を強要する

    彼氏と趣味が合わなくて最近悩んでます。 彼はマラソンが趣味で、しょっちゅうマラソン大会に参加してます。 私はその趣味を悪いとは思わないし、健康的でいいなとは思いますが、自分も走ろうとは思ってません。 元々インドア派で、体力ないし、運動音痴なので。 なのに、彼が最近私にも走るように強要してきます。 半年後のマラソン大会(フルマラソン)に勝手にエントリーするとも言ってます。 冗談じゃない!と思って毎日のように断りのメールや電話をしてますが、全く聞く耳を持ちません。 今からトレーニングすれば大丈夫と言ってますが、全然大丈夫じゃないです。 いきなりフルマラソンとか正気の沙汰じゃないですよ。 こんなやり取りが続くなら別れたい。。。と思いますが、趣味が合わないくらいで別れるのもな。。。とも思います。 趣味で合わないくらいで別れるのは短絡的過ぎでしょうか?

  • マラソン始めました。フルマラソンに向けて

    アラフォー♂です。 4ヶ月程前より、運動不足解消の為、ウォーキングを始めました。 5キロ程を週5回程やってました。 速度は、走る手前位の早さで歩いておりました。 マラソンを趣味にする友人にその話をしたところ、 「だったら一緒にマラソンやろう!」と言う運びとなり、 今週から、今までのウォーキングを少し早くしたくらいの スピードでマラソンをするようになりました。 現在5キロ(距離)/40分ペースくらいで、4~5キロ走ってます。 1~2年後には、友人と一緒にフルマラソンやろうと話してますが、 これから私はどのようにフルマラソンに進んだらよろしいでしょうか? ・今のペースで距離を徐々に伸ばしていく ・今の距離を徐々にペースアップしていく もちろん、双方出来れば理想的なのですが、超初心者の私は、 どちらの方法を優先すればよいのでしょうか? 詳しい方、是非ご教示ください。

  • フルマラソンの為のトレーニング

    来年の3月にフルマラソンを走ります。 ハーフマラソンは最高が1時間45分で、何回か完走しています。 フルマラソンは3時間台を目指していますが、流石にハーフマラソンの最高タイム × 2では絶対走り切れないのは承知しています。初めてで3時間台を目指すにはどのようにトレーニングを積んでいけばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。以下、詳細 年齢:43 性別:男 体格:身長183、体重80、体脂肪率17.5% 趣味:登山、筋トレ、ジョギング ベンチプレス110kg、バーベルスクワット130kgで筋肉は落とすつもりはありません。ハーフマラソンの最高タイムを出した時は、75kgくらいでした。 HIITとか、インターバル走を今は良くしていますが、かなり体力は付いた気はします。

  • このままでフルマラソン走れるようになるのでしょうか。

    私は20歳目前の女なのですが 今年のホノルルマラソンに友達と出場するつもりです。 しかし、今まで長距離の経験はなく(中学の時に短距離走をやっていたくらい) 本当にゼロからのスタートなんです。 そのため最近ランニングを始めたのですが5キロ走るのがやっとです。(5キロ30分くらい) 5キロでもこんな状態なのにフルマラソンとなると気が遠くなります。 まず今月は走れる日は毎日5キロ、来月は10キロ、と練習していくつもりなのですが この練習でフルマラソン走れるようになるのでしょうか。 ちなみにタイムは5時間以内、できれば4時間半以内を目指しています。 無謀でしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • マラソンする彼氏のサポートって…

    彼氏が最近マラソンを始めました。 友達が経験者なので、トレーニングメニューなどはその人が管理しているのですが、 彼女として何かちょっとしたことでも力になりたいと思います。 例えば…食事はこんなものがいいとか、ちょっとしたマラソンの豆知識とか… 何かあったら教えてください!お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • インク切れで純正インクlc211yを装着したが、エラーが発生
  • Windows10で接続は無線LAN、ひかり回線を使用
  • ブラザー製品に関するトラブルや相談
回答を見る