• 締切済み

ファイル・フォルダをタグで管理することのできるソフトを探しています。

ファイル・フォルダをタグで管理することのできるソフトを探しています。 なるべくフリーウェアを探していますが、使い易さによってはシェアウェアも考えています。 条件としては下記のようなものが理想です(^^; ・ファイルだけでなくフォルダにもタグを設定できる ・タグの検索機能がある ・現在のフォルダの構造を活かしたままで利用できる(ファイルを勝手に移動・コピーしない) ・ファイルを移動してもタグが外れない

noname#146698

みんなの回答

noname#161198
noname#161198
回答No.1

Shedko Badgesはどうでしょう?タグじゃなくてバッジですけど。 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0610/23/news023.html

質問者

補足

なるほど、グループ毎の見た目の分かり易さはこちらの方がありますね。 でも、私ではどのファイルにどんなマークを付けたのか忘れてしまいそうです(^^;