• 締切済み
  • 暇なときにでも

ファイルやフォルダーに鍵(パスワード)をかけられるソフトは?

個々のファイル(ワードやエクセルetc)、またはフォルダーそのものに 鍵(パスワード)をかけ第3者が見られなくするソフトを探しています。 出来ればフリーウェアが良いですが、あまり高性能のものがなければ シェアウェアでもかまいません。何かオススメのソフトがあったら 教えて下さい。ちなみに、店頭で売っているソフトはだいたい見ましたので それらではなく、ネット上からダウンロードして使えるフリーウェア(orシェア ウェア)でのおススメを教えて下さい。宜しくお願い致します。 p.s. メールにパスワードかけて送る機能は特に必要としていません。 1つのPCに入っているファイル/フォルダーにパスワードかけられれば 十分です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#24736

私は、この中の「金庫フォルダ」というのを使って。います。操作が簡単で使いやすいです。 宜しかったら試してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。最終的にまた自分で探し検討した結果 オーストラリアのフリーソフト「cryptext」を導入しました(フリーソフト)。 かなり使い勝手も良いですよ!