• 締切済み

写真管理ソフト(windows)を探しています。

Windowsでデジカメ写真の管理・整理をしているのですが、 自動的にスクラップブックを作成してくれるソフトを探しています。 Macで言えばiphotoのように、テンプレートに写真をドラッグで配置、+編集機能がついていれば申し分ありませんが・・・。 できればフリーウェア、シェアウェアでも構いません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
noname#32640
noname#32640
回答No.2

フリーはPicasa2 シェアなら http://www.sourcenext.com/titles/hob/71440/ テンプレート利用してレイアウト印刷できます。

yousay57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、どちらもスクラップブック(アルバム)を自動生成してくれるような機能はついてないようでした。

回答No.1

Adobe Photoshop Elements なんかいかがでしょうか? http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ 昔は Adobe Photo Album なんてのもありましたが・・・今は無いみたいですね.

yousay57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、Photoshop Elementsにそんな機能があるなんて知りませんでした。 体験版を試してみましたが、希望に近い機能は付いていました。 ただ、結構操作が大変+金額の面で今ひとつな感は否めませんでした。