• ベストアンサー

NHK こころ

今日久しぶりにこころを見ました。 以前こころが結婚したところまでは見ていたのですがそれから見ていませんでした。 こころが実家に引っ越してきました。中村トオル(役名何でしたっけ?)の連れ子の2人と一緒に引っ越してきましたが、中村トオルはどうして一緒じゃないのですか? 診療所はどうしたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

>そのままってどのままなのですか? 詳細は、忘れちゃったので、再度、昨日の終わりのほうを見てみました。 倖が、将来、その診療所を継ぐまでそのままにしておくということのようです。 お母さんが、援助してくれる会社を見つけてくれたようですが、倖が大人になるまでは、どのように診療所が使われるのかは、何も出てませんでした。

その他の回答 (3)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

詳細は、参考URLをみてもらうとして、おおざっぱに説明すると、優作は、新潟の実家のほうに用事があり出かけてたとき、山で遭難して亡くなってしまいました。 その後、こころと子供二人で、マンションで生活するのですが、子供たちの本当のお母さんが ドイツから引き取りにきました。 しかし、子供たちは、こころに預けることにして、その条件は、こころの実家のうなぎやで 生活することだったのです。 診療所は、そのお母さんが援助してくれたおかげでそのままのようです。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story.html
shoubaku
質問者

補足

そのままってどのままなのですか?

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.2

中村トオルは山で遭難して亡くなりました。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 旦那の優作さんは残念ながら…。 ↓の「あらすじ:第8週」参照下さい。 悲しすぎてちょっとお答えできません。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/asadora/index.html
shoubaku
質問者

お礼

そんなことになっていたのですね。 解りました。

関連するQ&A

  • 今日これからNHK教育で始まる歌舞伎!下記の演目の、出演者の役名を教えてください!

    今日これからNHK教育で始まる歌舞伎!下記の演目の、出演者たちの役名を教えてください! 歌舞伎初心者なので、なかなか調べられず。 公演によって役名も変わると思うので、ぜひよろしくお願いします。 ##詳細は以下の通りです#### 劇場への招待「平成中村座ベルリン公演“夏祭浪花鑑”」 9月26日 (金) 22:30-01:05 NHK教育 出演: 中村勘三郎 中村橋之助 中村扇雀 笹野高史 片岡亀蔵 坂東彌十郎 中村勘太郎 中村七之助 演出: 串田和美

  • 心から彼を信じるには

    来年結婚する彼氏がいるのですが、以前、彼が私には男友達だけで遊びに行くと言いながら、実際は女友達も一緒だったということがありました。 それが発覚して喧嘩になり、これからは隠したりせずにきちんと話してくれる、ということになりました。 ですがその後、今度は私には男だけだと言っていたのに、合コンに行っていました。 最近は男2人女2人で遊んだりもしてました。 この2つのことは、私が彼の携帯を見たので知ったことだったので、彼が隠していることを問い詰めたりできませんでした。 しかし、携帯を見たことを言い、話し合いをしました。 その結果、私に本当のことを言わなかったことを謝ってくれて、これからはきちんと言うと言ってくれました。 携帯を見てからずっと不信感があり、もやもやしてましたが、それはすっきりしてよかったです。 しかし過去に約束してくれた後、またその約束を守ってくれていなかったので、信じたいのですがなにか引っ掛かってしまい、心から信じれない自分もいます…。 どうしたら、気持ち良く、心から彼を信じられるのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。

  • 心を開くにはどうしたらいいのでしょうか。

    32歳 女性です。。。 どうしても、恋愛のときに、心を開くことができません。。 デートは楽しく、また一緒に遊びたいな、とは思いますが、 一人暮らしの自分の家や相手の家に、2人で泊まったりするのは疲れます。 でも、断って、寂しそうな顔をされると、しんどくなります。 それと、色々質問されるのも嫌です。。。 こんなことでは結婚できないんでしょうか。。。

  • 安心してるだけ? 心が離れてるだけ?

    1年付き合っている同僚の彼がいます。 最初7ヶ月目くらいまでは彼が私のわがままをすべて受け入れ、 愛しているといつも言ってくれ、 メールも、電話もまめにしてくれていました。 しかし、 ある時、私自身が自分のわがままで彼に嫌われて行っているのが怖くなり、 「一緒にいても心が落ち着かない」 と言ってしまいました。 彼の態度がそこから変わり、 メールも電話も誘いも、何も彼はしてくれなくなりました。 その後、私が言った 「一緒にいても心が落ち着かない」 一言が、彼を傷つけ、それ以前までに思っていた私への愛情が冷めてしまったと彼は言いました。 ただ、きっと戻るから待ってほしいといわれました。 その後、 二人で海外旅行に行ったり、 年末には私の実家に両親に彼が会いに来たりしているのですが、 メールも電話も誘いも、私からするのみです。 なので、彼の心がどうなっているかわかりません。 その上、 女友達からクリスマスプレゼントをもらって 以前にはない女性の影がちらついています。 「ただの友達だから、とくに隠さないんだよ。捨ててほしかったら捨てるよ」 と彼は言うのですが…… (週末は私と過ごし、出かけるときは私にケータイを預けます。なので、女性の影は私といるときはあまり見えないです・・・・) どうして好きだと以前のように言ってくれないの? と聞いても答えてくれません。思っても言わないっていうのみです。 メールも電話もあなたからしてくれないの?というと、 メールも電話も必ずすぐ返事をしてるし、電話も取っている。と言われます。 一言で心が離れるといいますよね? 彼の心は離れているのでしょうか? もう付き合いtが安定していると思って安心しているのでしょうか? 好きだと言ってくれないのは、 心の中で好きだと思っていないから言えないのでしょうか?

  • 心が不安定になる

    26歳の独身の女です。普段休みの日は一人気ままに自由にしています。仕事は医療関係で週二回の休みのうち1日は予定を入れないで自宅でゆっくりしたい者です。今日、高校時代からの友達の子供が産まれたのでお祝いに会ってきました。会うのはその子の結婚式以来で久しぶりですが、昔はよく二人で遊び心許せる友達でした。でも何故か帰ってから心が不安定になりました。上手く言えませんが自分のペースを乱されたような……心がモヤモヤとします。最近、ここ何年かは友達と遊ぶのも面倒だと思ってしまいます。一人が好きでだいたい一人で出かけています。そんな私は変ですか?どうして心がこんなにも乱れてしまうのでしょうか?アドバイスお願いします

  • これで怒る私は心が狭い?

    これで怒る私は心が狭い? 私も彼氏も大学生です。 今日、カフェで一緒に課題をしているとき、 彼に彼の母親から(ときどき来る)電話がかかってきました。 「彼女といる」と言ってから、5分10分ほど話をしてました。 終わってから聞くと、あちらが、 自分のメールアドレスを私に教えるように、 と言ったらしいです。 実際彼も教えてきました。 そうなると私もメールをしないわけにはいきません。 なので二人で勉強をやめて、文面を考え始めました。 私も彼も、お互いの実家に数度行ったことがあります。 私は行くたびに礼儀として、 あちらにお礼のお手紙を書いてきました。 なので今回、あちらも「私にアドレスを」と言ったと思うのです。 しかし彼はと言うと、 私の実家に行った時にはそれなりに気を使っていると思いますが、 手紙などは出したことはありません。 私が自分の親に手紙を毎回出していることを(いつも文面を確認してもらっているので) 知っているのに、です。 ずっとそのことが引っかかっていたので、 文面を考えている途中、彼に言いました。 そのときの会話です。 私「私はいつもお手紙書いているけど、あなたは書いたことがないね」 彼「(驚いて)書いて欲しいの?」 私「(むっとして)自分で考えて」 彼「(ため息をついて)ねえ、今レポートの最中じゃん。状況理解して?」 レポートの最中に、自分の親へのメールの文面を考えるのはできても、 私の親に手紙を出すべきかどうかの話をするのはできないのか! とすぐに思い、 「話したくない!」 と言って先に店を出ました。 私はこれは怒って当然のことだと思うのですが、 彼からときどき「心が狭い」と言われているのが気になりました。 これで怒るのは、心が狭いですか?

  • 昨日の海猿について

    忘れていて、初め10分ほどを見られませんでした。 見たのは、中村トオルが伊藤英明に 「お前なんでそんなことしたんだ!!」と 言いながら殴りかかっているところからです。 前回は見たのですが、どうやら救助した二人のうち 一人は助からなかったようですね。 伊藤英明の行動が何か問題だったのでしょうか? すごく気になります・・。

  • 彼の心を取り戻したいです。

    3年付き合いほぼ同棲状態で結婚の約束をしていた彼に突然別れを告げられました。 理由を聞くと『お前に原因は無い。俺がお前との結婚とかを考えられなくなった。今は結婚とか考えたくない。ゆっくりしたい一人になりたい』と言っていました。 私は彼がとても好きで彼のいない生活なんて考えれません。 『すぐに心の整理がつかないから暫く一緒にいて』と頼み2ヶ月一緒にいる事で了解をもらいました。 彼は私の事が心配でたまらないと泣きます。 子供の様に号泣するのです。私を抱きしめて『ごめん』と号泣します。 そんなに泣く位ならずっと一緒にいてと頼みましたが『それは無理だよ』の一点張りです。 順調だった頃に私は結婚を急がせていました。 彼の父親はまだ結婚なんて早いと言っていたのに『結婚しようって言ったのはそっちなのにどれだけ待てばいいの?そんなんじゃもう無理!』など自分の考えばかりを押し付けていたのは私です。 彼の父親に対する服従は普通では考えられないような絶対的なものがあります。一種の恐怖のような絶対逆らわない逆らえない存在なんです。 その父親と私の板ばさみのせいで彼はかなり追い詰められていたんだと思います。 今はとても後悔しています。 今は結婚なんて白紙に戻して構わないし彼といれるだけで幸せなんです。 彼にも伝えましたが泣きながら『もう無理なんだよ』と言います。 私の事は心配だし気になるけど一緒にやり直したいだけの気持ちがないのだそうです。 暫く一緒にいてもらう間に二人で旅行に行く計画もたてています。 メールも普通に送ったりしていて週に2~3日会うように予定を立てています。 彼は『最後を楽しく過ごしたい』と言っていますが私には辛いし怖い毎日です。 でも私は今までの自分を本当に反省して変わろうと頑張っています。 自分より彼のことを考えて行動するよう努めていってます。 残された1ヶ月ちょっとを彼にゆとりを持ってもらって、私との付き合いが重くないように感じてもらえるように頑張ろうと思っています。 彼の心が私に戻ってくる可能性はありますか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    来月に結婚を控えている彼のことでご相談します。 先日、彼の友人から一緒に食事に行こうと誘われました。しかし遠距離であることと、結婚の準備で時間が取れず延期してもらいました。 その後、彼から私抜きでその友人達と遊びに行く旨、聞いたのです。が、よくよく聞いてみると泊りがけで遊びに行くというのです。(男3人・女2人、女性2人の内1人は既婚者)確かにその女の子達とは学生時代のサークルの仲間らしいのですが、私は非常に不愉快な気持ちがしました。 引越しや準備で本来ならば、少しの時間でも戻ってきて、一緒に用意をしてもらいたかったのですが・・・。 遊びに行くなとも思いませんし、食事だけなら楽しんでくればいいと思うのですが、さすがに泊まるのはどうかな?と。 このプチ旅行に行かないでくれというのは、私の心が狭いのでしょうか?束縛しているのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

  • こころ 夏目漱石

    こんにちは。こころ、を読んだのですが疑問点が消えません。もしよければお力貸してください。 お嬢さん、についてです。彼女は先生とk、どちらが好きだったのでしょうか? なぜ結婚は母親ひとりで決断したのでしょうか。 なぜkと二人であったり、こそこそしてたのでしょうか? もしkが好きだとしたらなぜ先生と結婚したのでしょうか? 本文中に書いてあること、つまり根拠と一緒に教えてくださると助かります。よろしくお願いします。