• ベストアンサー

昨日の海猿について

忘れていて、初め10分ほどを見られませんでした。 見たのは、中村トオルが伊藤英明に 「お前なんでそんなことしたんだ!!」と 言いながら殴りかかっているところからです。 前回は見たのですが、どうやら救助した二人のうち 一人は助からなかったようですね。 伊藤英明の行動が何か問題だったのでしょうか? すごく気になります・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先週、中村トオルが2人のうちの1人を助けたときに、もう1人の方に「必ず助けてください」と言われたのに、「約束は、できません」といいましたよね。それは、実は、その人に緊張感を与えて、「戻ってくるまで耐えてもらう」という作戦だったんですよ。それを伊藤英明が、隊長と中村トオルが話してるのを聞いて、それを知って、伊藤英明が中村トオルに「実は、あの後、もう1人の方に「必ず助けますから、約束します」言ったんです」って言ったため、中村トオルが「お前なんでそんなことしたんだ!!」って言って殴ったんです。

wld1ak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だったら、仙崎みたく言われた方が 生きる力を振り絞れる気がしますけどね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jeomcrth
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

船長と外国人の救出のために2人で救助に向かい「外国人を助けてやってくれ」と言う船長に向かって中村sが、「約束はできません、助けに来ますからそれまで 頑張ってください」(←みたいな言い方)とわざと危機感のある言い方をして外国人を連れて仙崎より先に浸水たけど、その事を読み取れず船長に仙崎が「大丈夫です、必ず助けます」(←みたいな・・)と安心させる事を言ったことに対して「お前なんでそんなことしたんだ!!」と言ったんです。

wld1ak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「安心→緊張感欠落→死」の公式は はたして成り立つんですかね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の海猿の最初の15分教えてください

    昨日(7/12)の海猿第2話、最初の15分を見損なってしまいました(T_T)。 多分、先週第一話で救助者の一人が消えた理由がその15分で 描かれていたのだと思うのですが・・・ 見た方教えてください!

  • 海猿のラスト教えてください

    この間「海猿」を録画したのですが、最後切れていました! 丁度伊藤英明らが無事研修を終了し、合格証書?をもらっている場面まで知っています。 その後、加藤あいとどうかなったのでしょうか? 気になって仕方がないです。 教えてください。

  • 伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

    伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。 以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。 相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。 コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。 (なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

  • ドラマ海猿の挿入歌(曲名が知りたいです)

    ちょっと古いのですが、ドラマ「海猿」の挿入歌(?)の曲名・歌手名がわかる方教えてください。ずっといい曲だなと思っていて、結婚式で使いたいのです。 伊藤英明と加藤あいがバスの後部座席でキスをしたときに流れていました。トンネルの中だったような気がします。 海外アーティストの曲です。 宜しくお願いします。

  • 海中でクチを開けても大丈夫なのでしょうか(海猿)

    古い映画で恐縮なのですが以前から気になっていた事を質問します。 海猿では潜水のシーンが数多くあります。その時に、水の中でクチを開けているように見えることが何度かあります。 主演の伊藤英明さん等は一般人と比べても高い潜水技術を持っていると思いますが、それでも、水中でクチを開けても大丈夫なのでしょうか。 ふつうに考えたらクチを開けた瞬間に多量の水を飲んでしまって溺れるのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか。しかも海水ですから大変な状態になるのではないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 先週の「恋を何年休んでますか」の内容

    先週見逃してしまいました。内容をなるべく細かく知りたいのですが・・・。特に、 ・仲村トオルと矢田亜希子が偶然会ってどうなったか。 ・飯島直子の旦那がラブホの後女の子とどうなったか。 ・伊藤英明と黒木瞳はどうなったか。 ・有子と島くんは抱き合った後どうなったか。 役名覚えてないんですけど・・・言われればわかりますので。

  • NHK こころ

    今日久しぶりにこころを見ました。 以前こころが結婚したところまでは見ていたのですがそれから見ていませんでした。 こころが実家に引っ越してきました。中村トオル(役名何でしたっけ?)の連れ子の2人と一緒に引っ越してきましたが、中村トオルはどうして一緒じゃないのですか? 診療所はどうしたのですか?

  • 花王メリットのCMの二人は夫婦?

    前回のメリットのCMは夫婦でしていましたよね。 今回の中村トオルと鷲尾伊沙子は夫婦なんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 数年前に伊藤英明さんがでてたドラマ(主役)

    何年か前に、伊藤英明さんが出た金曜11時(たぶん)くらいに30分ドラマで双子の役でサスペンスドラマの内容を教えて下さい。。 確か双子で一人は裕福な家に住んでて、もう1人は科学者(研究員?)で孤独に生きてるという話でした。最後はどうなったのか見てないので知ってる方は教えて下さい。 ちなみに伊藤英明さんは今、白い巨塔で柳原先生をやってる人です。

  • 今夜(10/6)の『世にも奇妙な物語』のあらすじを

    教えて下さい(涙) 伊藤英明が主演の『蛇口』という話なのですが、 赤ちゃんと上の子が泣いて、授乳とかでバタバタしていて落ち着いたら終わってしまっていました(涙) この番組と、伊藤英明が好きで観たかったのですが、再放送をいつするかも分からないですし、 あらすじだけでも教えていただけないでしょうか(涙) サスペンス??だったみたいなので、余計に気になっています。 録画していたらよかったのですが・・・・・  こんなご質問ですみません。 どうかお願い出来ましたら嬉しいです(涙)

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップパソコンNEC DA370/Cでハードディスクランプが点灯したままで動きが遅い(動かない)状態です。
  • 初期状態に戻した際に障害が発生し、アイコン等は表示されているがハードディスクランプは点灯し続けています。
  • 回復ディスク(USB)を使用しても選択起動画面が出ずに通常モードで起動してしまう状況です。修復は不可能でしょうか。
回答を見る