• ベストアンサー

デジカメの寿命のついて

最近のデジカメは昔の機械式カメラと違い電子機器ですので寿命があると思いますが、コンパクトデジカメ、中級機コンパクトデジカメ、一眼レフデジカメ、など各々の寿命はメーカーはどれくらいを設定しているのでしょうか。お教え願います。

noname#107767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

たぶん3年です。

質問者

お礼

法定では5年~10年です。でも安価な商品を5年から10年も保管していたら、保管場所料だけでも不経済なので大方のメーカーは最低5年しか持たないように設定していますよ。だから5年も持たないようにしていると思います。

質問者

補足

soreha usodesuna.