• 締切済み

マカを飲むと月経前症状が変わる?

chibi77の回答

• chibi77
回答No.2

私は生理周期が30~34日くらいで、たまに36日の時もありました。 早いと29日くらいかな。 今ではなく二十代の頃の数字ですが。 若さと健康を!と思ってサプリメントを飲んだら周期が早くなった経験はありますよ。 28日が何回か続いたので、これはサプリメントのせいに違いないと確信しました。 その時飲んでいたのはコエンザイムなど色々配合されていたものです。 マカ粉末も入っていたと思います。 肌の調子も良くなり、ちょっと高いけど続けようと思って飲んでいました。 そうすると30日以上の周期とかないんですよね。 不思議です。 今はやめてしまいましたが、サプリメントで生理の周期が少し変わることはあり得ると思います。 拝見している限りでは妊娠の兆候とも思えますから、期待が持てるようにも思います。 こればかりはわかりませんが、いい結果が出るといいですね。

taskaya116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、多少は影響があることも考慮したほうが 良さそうですね! つい、つい、期待してしまうんですけど(笑) 焦らず、もう少し様子をみて見ます。 3,4日経っても生理が来なければ ネットで頼んだ検査薬をしてみます☆