• 締切済み

女の子のアイスホッケーも殴り合いになることありますか?

見るに耐えないアイスホッケーの殴り合いシーン。。。 女の子のアイスホッケーも殴り合いになることありますか?

みんなの回答

回答No.1

氷上の格闘技と呼ばれるスポーツですから・・・無いと格闘技にならないと思います。

kileine
質問者

お礼

そうですか~。ないといいですけどね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイスホッケー(NHL)では乱闘は止めない?

    動画サイトでアイスホッケーの乱闘シーンが載っていました(NHL?) ボコボコ殴り合いと組み合っていても審判が数人しばらく傍観してて しばらくやらせてから・・チームメイトも含めて止めるみたいな感じだったのですが いつもあのような感じなのでしょうか?防具付けてるからある程度は平気?なのでしょうか。 他のスポーツでは考えられないと思いまして。 解説お願い致します。

  • アイスホッケー

    知っている人にとっては当然のことだと思いますが・・。 先日の「世界まるみえテレビ・・」でアイスホッケーの乱闘シーンが放送されてました。 このスポーツには乱闘シーンはおなじみですが、よく見るとレフリーが止めもせずすぐ近くでその様子を見守ってる(?)のです。しかも3人(?)とも・・。 そして倒れこんで初めて止めに入ってました。 乱闘シーンは昔からよく見てたのですが、レフリーがしばらく静観してるのにはまったく気づきませんでした。 あれって何故ですか。昔からですか。日本でもそうなのですか。(すいません実際には見たことないもので・・)

  • アイスホッケー

    先日、初めてアジアリーグアイスホッケーを観戦してきたのですが 他の球技に比べて異常に乱闘シーンが多いのに驚きました。 普通に相手の襟首掴んで何発も殴ってましたね。 やはり高校生の試合とかでも乱闘は多いのでしょうか?

  • アイスホッケー

    アイスホッケーは高校からやり始めてもあまり差がないでしょうか? それとも経験の差があってその人たちに追いつくのは不可能なのでしょうか? 私はいま中学三年生で高校からアイスホッケーを始めたいと思っています。ぜひ教えてください

  • アイスホッケーを始めたいですが、

    はじめまして、 京都に住んで立命館大学の1年生ですが、アイスホッケーに興味ができて、実際にやってみたくなりました。(外国人留学生です) アイスホッケーの経験は全くないのですが、どこか、 教えてくれるクラブなどはないのですか。 教えてください~。

  • アイスホッケーのオフィシャル

    ジュニアのアイスホッケーのオフィシャルでタイムキーパーをしているんですが、そのときに規則みたいなのはあるんでしょうか。 もしあるなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスホッケー

    アイスホッケー道具が安く買える店を教えてください。以前使用していたのを捨ててしまったので、ホッケーシューズ、レガード、エルボー、スティック等々揃えたいのですが。。

  • アイスホッケー

    アイスホッケーに興味を持ちました 試合を見に行きたいのですが 関東に住んでます

  • アイスホッケーの本を探しています。

    この春からアイスホッケーを始めたのですが、ルール本などがまったく見つからないで困っています。 どなたか、アイスホッケーのルール本、上達本。 そして、それらが手に入る所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アイスホッケー

    アイスホッケーの試合を日本で生で見ることはできますか? どこへ何処へ行けば試合を見ることが出来るのでしょうか?チケットの相場も分かるとうれしいです。 試合を見に行ったことのある方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう