• ベストアンサー

コロッセオが出てくるマンガ

ローマのコロッセオが出てくるマンガをお教えください。 コロッセオそのものでなく、それを似せた架空のものでもかまいません。 ただし聖闘士星矢の1巻に出るような近代的な感じではなく、質感が本物のコロッセオっぽい、石材の感じで描かれたものを知りたいです。 ちらっと写るだけではなく、バーンと大きく描かれたり、何度も出てくるマンガを探しています。 できれば外観、中の両方が出てくると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

技来静也「拳闘暗黒伝セスタス」 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592133218 惣領冬実「チェーザレ - 破壊の創造者」 http://morningmanga.com/lineup/19 ふくしま政美「聖マッスル」 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/4492.html

toy2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい物も古い物もけっこうあるんですね。 さっそく見てみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ジョジョの五部、終盤にもコロッセオで戦うシーンがありましたよ。

toy2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョジョは4部までしか見ていなかったので知りませんでした。 さっそく確かめてみます。

• 10en
回答No.2

おはようございます。  既に挙げられているのと同じふくしま政美作品で、そのものズバリの 『格闘士ローマの星』、というものがあります。詳しくは↓。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E9%97%98%E5%A3%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%81%AE%E6%98%9F  末尾の注を読むと、色々と嘘があるようです。中でもこの質問の主題のコロセウムに関する記述は爆笑物です(それじゃ物語自体が成立し得ないぞ (^^;)。もっとも連載時に読んでいたこちらはそんなこと全く知りもしなかったし、実はこの質問のおかげで判りました。  多分コロセウムとは別の競技場または闘技場があったのでしょう。ですが、30年以上もこの漫画の描写を信じていた自分は、漫画の影響力の大きさを改めて思い知りました。

toy2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇画だと描写も細かそうですね。 さっそく見てみようと思います。