• ベストアンサー

iモードの接続設定について

iモードを接続した後に、 iのアイコンが点滅したままなのですが、 それを止める(点灯状態にする)にはどうすればよいのですか? いろいろ調べてみたところ、 「接続設定」で時間を設定するとのことですが 私の携帯ではその設定をするところが 見付けられませんでした…。 機種は P504iS です。 「接続待ち時間」という項目はありますが それとは違うようですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iモードの利用が終わったあとの、アイコン点滅でしょうか? 1分ほどで、点灯したままになります。 すぐ点灯したままにしたければ、pwrボタンを短く2度ほど押せば、点灯したままになります。

tamala2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も、しばらくすれば点灯状態になると思っていたのですが 先日、iモードのサイトを見ながら眠ってしまい、 何時間かして起きたらまだ点滅していたので 「あれ?勝手に止まらないのかな」と思ったのです。 もしかして、サイトを表示させた状態だったので 点滅したままだったのでしょうか? 待ち受け画面だと、勝手に点滅が止まるとか???

その他の回答 (1)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

iモードのiの点滅を停止させるには、手動で停止させるしかないです。 電話の切る(PWR/HLD)を押して停止させるしかないです。 そのまま、ほったらかしにしていても5分でiの点滅は消えます。

tamala2010
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 下の方の補足にも書いたのですが、 サイトを表示させている時は 点滅したままなのかなー、と ふと思いました。 もう一回、確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iモード接続中の着信

    メールなどでiモード接続中(iモードのマークが点滅している時)は、電話がかかってきてもつながらないのでしょうか?私の携帯はP502です。同機種の子もつながらないと言いますが、N210ではちゃんと電話がかかってくると聞きました。他の機種はつながるのであれば、買い換えようと思っています。教えて下さい。

  • iモードが接続できない!

    私の使っている携帯はFOMAのN900isなのですが、iモードやろうとしたら、iモードが接続できません。とでます。 その状態の時に電話をかけたら、「ツーツー」といってそれも繋がりません。 電波は全く悪くありません。 どんな原因が考えられますか? 教えてください。

  • 勝手にiモードに接続してしまうのですが・・・

    こんにちわ。 現在DocomoのFOMA P701iDを使っています。 ここ何ヶ月かの話なんですが、iモードに未接続の状態で携帯を触っていたり、または待ちうけ画面のままにしていたりすると、急にiモードマークが点滅し始めます。 メールが届くときはもちろん点滅し始めるんですが、私の場合、点滅し始めてもメールもこないし何もありません。 問い合わせをしてもメールは届いていないんです。 そんなことが1日に1回近くはあります。 皆さんはそんなことはありますか? ちなみにパケ放題に加入しているので、パケット代の心配はしていないんですが、こう毎日のように意味のわからない接続があると気になってしまっています。

  • DOCOMO iモードのマークが点滅したままになってしまう件について

    当方 DOCOMO P701idとF901is使用者です P701idはiモードメールを受信してから着信音が流れている間に受信メールを確認してしまうと 待ち受け画面に戻るまでずっとiモード接続中の"i"マークが点滅しっぱなしになってしまいます。 F901isの場合は待ち受け画面に戻らなくてもすぐに"i"マークの点滅がおさまります この"i"マーク点滅中はiモードに接続しているということになるのでP701idは待ち受け画面に戻るまでずっとiモード接続中になるというはずです。 そこで、この場合(P701idで"i"マーク点滅中)のiモード接続料は取られているのでしょうか? 私はiモードのパケット定額制に入っていません。 この"i"マーク点滅をさせたまま返信メールを作成していたりしてしまったら料金は増えてしまうのでしょうか?

  • iモードマークの点滅の消し方

    SH901isを使っていますが、メール送信後に、iモードマークの点滅が起こるのですが、そのままにしておくとずっと点滅が続いています。ショップにて聞いてみたら、「この機種に関しては、自分で「ホールドボタン」を押して、通信接続を切らないと点滅は消えません」と言われました。はっきり言って面倒です。電池の持ちも悪いので、極力節電したいのですが、やはりこれは、何処かの設定で自動に切断する事は出来ないのでしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • iモードがスムーズに通信が出来ない

    最近、iモードがスムーズに出来ず、クリックしても通信のアイコンが点灯せずにiモード待機のアイコンが点灯している状態になります。 以前はこんなことは無かったのですが、年末からこの症状が出るようになりました。 これは端末側が悪いのでしょうか?それとも通信状況が悪いのでしょうか? 時間帯もいろいろな時間で起きますし、いろいろなサイトでも起きるので、コンテンツ会社のサーバーの問題では無いと思いますし・・・ 905iなどのハイスピード端末からのアクセスではこの現象はなくなるのでしょうか?

  • iモードマークが勝手に点滅しますが・・・

    ドコモの携帯電話(FOMA N902is)を使用しています。 先月機種変したのですが、この電話に変わってから今まで なかった現象がおきます。 メールが来る時にiモードマークが点滅してからメールを 受信します・・・という感じになりますよね?でも、この 機種に変えてからは、メール受信やiモードにつなげてない 普通の待ち受けの状態の時に、時々iモードマークが点滅する ようになりました。「メールが来たのかな?」と・・・・ でも5,6回点滅するとiモードマークは消えてしまうので、 センターに保存してあるのかと思い、センターに問い合わせ してもメールはきていない・・・という事が頻繁ではありませんが、 1日に1回はある感じです。 このように何も操作をしていないのに勝手にiモードマークが 何秒か点滅してまた消える・・・という現象は何で起こる のでしょうか?前の機種(N901is)の時には1回もそのような 事がなかったので、少し気になり質問しました! どなたかわかる方教えてください!宜しくお願いします!!

  • iモードのことで

    この度遅蒔きながら、iモード(P503i)に変えました。 メールの受信をしたとき、iモード受信マークが点滅しています。これは、接続中という意味ですよね?もしそうならば受信に気がつかない場合、料金がかさんでしまうと言うことでしょうか? 受信後、自動的に切れる方法はないのですか?おしえて下さい。

  • iモードに接続できない

    F905iに機種変更してから1週間ほど経ったのですが、ここ2,3日の間、まったくiモードに接続できなくなりました。 ワンセグは視聴できますし、電話も繋がるようです。 だというのに、電波も3本立った状態にも関わらず、接続しようとしても「接続できません」の表示が出るばかり。 特に何かを弄ったわけではないと思うのですが、一体何が原因なのでしょうか。 考えられるものがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iモードって

    初めて最近iモードの出来る携帯を買いました。(P503) そこでお聞きしたいのですが、サイトにアクセスの最中、または画面が表示されるまでの待っている時間もパソコン時と一緒で料金がかかるんですよね。 またメールが到着したときも右上の「i」マークが点滅していますが、これも切断しないと料金がかかってしまうんですか? 夜中にメールが入ったときなど困ると思うのですが.....