• ベストアンサー

iモードに接続できない

F905iに機種変更してから1週間ほど経ったのですが、ここ2,3日の間、まったくiモードに接続できなくなりました。 ワンセグは視聴できますし、電話も繋がるようです。 だというのに、電波も3本立った状態にも関わらず、接続しようとしても「接続できません」の表示が出るばかり。 特に何かを弄ったわけではないと思うのですが、一体何が原因なのでしょうか。 考えられるものがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一旦、電源を落とし、充電パックを外し2,3分経ってからつけてそれでも直ってなかったら、故障になっている可能性かiモードをなんやらの形で解除なってしまった可能性がありますのでショップに持って行って下さい。

scutum0607
質問者

お礼

その方法で、たしかに繋がるようになりました。こんな簡単に上手くいくとは……。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • iモードが接続できない!

    私の使っている携帯はFOMAのN900isなのですが、iモードやろうとしたら、iモードが接続できません。とでます。 その状態の時に電話をかけたら、「ツーツー」といってそれも繋がりません。 電波は全く悪くありません。 どんな原因が考えられますか? 教えてください。

  • 富士通製携帯で一時的に電波が3本なのにiモードに接続できません。

    富士通製携帯で一時的に電波が3本なのにiモードに接続できません。 電波マークが3本立っているのに、iモードに接続しようとすると、ずっと「ネットワーク接続中」の画面になっています。(クリアボタンで接続を終了して戻ることはできる。) 私はF-04Aを使っていますが、同じFシリーズのF884iを使う母やF706iを使用している友人もそういった経験があったそうです。 以前ドコモショップに私の携帯を見てもらいましたが、異常はまったくありませんでした。 これは富士通製に限ったことなのでしょうか? そして、原因としては何が考えられるのでしょうか?

  • iモード接続中の着信

    メールなどでiモード接続中(iモードのマークが点滅している時)は、電話がかかってきてもつながらないのでしょうか?私の携帯はP502です。同機種の子もつながらないと言いますが、N210ではちゃんと電話がかかってくると聞きました。他の機種はつながるのであれば、買い換えようと思っています。教えて下さい。

  • iモードへの接続

    N903iを使っているのですが、iモードに接続してから少したつとデータを通信している矢印のマークではなく、iのマークになってしまい、しまいにはマークすら出てこなくなってしまいます。 そしてiモードを閉じると勝手に通信が始まってしまいます。 これは電波がいいところでも起こってしまいます。 これは不具合なのでしょうか? 教えてください。

  • FOMAのiモードの電波のマーク

    今日FOMAのSH900iに機種変更しました。 一つ質問なんですがFOMAはムーバのように iモードの電波マークはつかないんですか? 接続すると点滅はするんですが… SH独自のものなんでしょうか?

  • Iモードがつながらないんです。

    機種はF700Iです。Iモードがつながらなくて困ってます。誰か分かる人いたら教えてください。

  • なぜか『iモードが中断されました』と、表示されますが?

    503iに代えてから、もう3ヶ月ほど経ちますが 最近、iモード接続中に『iモードが中断されました』と 表示されます。バリはちゃんと3本立ってるし、電池も ちゃんと充電されているし、いつもと同じ場所で使用して いるにもかかわらずにです。 非常にいらいらしますが、何が原因なのでしょうか? ちなもに私の機種はNです。

  • iモードに接続するには?

    ドコモ初級者です。 友人のPDC N504iSを借りました。 iモードメニューのiMenuを押すと 「接続が中断されました」のメッセージが 表示され繋がりません。 メールの送信もできません。 これは、iモードに加入されていないという ことでしょうか?

  • iモードに接続できません!

    どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。 昨日までは問題なくメール送受信できていたのですが、 今朝から突然メールの送受信できなくなってしまいました。 メールの送受信を行おうとすると、タイトルバーが「iモード」で、 「接続できません」というメッセージが表示されてしまいます。 マニュアルのトラブルシューティングを確認してもまったく解決しません。 携帯の機種は、NTT DOCOMO の FOMA になります。 どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。

  • iモードでダウンロードしたメロディのコピー

    先日、F902isからF906iに機種変更をしました。F902isを使用していた時にiモードからダウンロードしたメロディ(iモーションに保存された)をコピーしようとしたのですが、それが出来ません。同じようにiモードの画面メモに保存したモノもコピーできないのでしょうか?