• ベストアンサー
  • 困ってます

【D905】メール着信後、iモードアイコンが…。

D905を使用しています。 これまで使っていた、D902、SO902では無かった 現象だったので、ご質問させて頂きました。 メールを着信して、受信したメールを見ている間、 ずっとiモードアイコンが点滅しています。 待受画面に戻る、または2~3分放置しておくと iモードアイコンの点滅はなくなりますが、 これまで使っていた携帯は、受信が完了したら 点滅は消えていました。 ただ、点滅しているだけで、通信はしていないので、 パケットは取られていないと思うのですが、気になって。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lakohla
  • ベストアンサー率40% (10/25)

「i」アイコンが点滅しているだけならば通信はしていません。 パケット通信中は横に別のアイコンが表示されます。 ちなみにNEC製は昔から「i」がしばらく点滅します。 おせっかいかもしれませんが、せっかく高性能な最新機種に変えた のですからパケ放題やパケットパックを契約されてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 D902の時は、受信が完了したらすぐ点滅が なくなっていたので、何でかなぁと思っていましたが、 そういう機種もあるってことですね。。。 D905になって仕様が変わったってことかな…? 月に10000~15000パケットしか使わないので、 パケットパック10にしています(^_^;) ま、節約ということもありますけど。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#164735
noname#164735

同じソフトウェアのF905を使ってますが 質問者様と同じようにiモード通信を行ったり メール着信の時にiアイコンの点滅はやはり同じです。 iアイコンが点滅してるだけで 通信を行っているマークにならなければ パケット通信料はとられないので安心して下さい。 900シリーズの前からFOMAは使ってますが・・・ 私もiアイコン点滅昔の機種に比べると長くなった様な気がします。 ハイスピード機種の特徴なのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ハイスピード機種の特徴…確かに! メールを送信するにしても、 点滅している状態からの方が、 送信完了が早いですよね。 わざと点滅させてるってことですがねぇ。。。 iモードアイコンが点滅しているだけだったら 通信料が発生しないというのは知っていたのですが、 ただ、やっぱり気になったので…あのピコピコが…(^_^;)