• 締切済み

性同一障害の件

テレビ番組に必ず毎日出てくるニューハーフと(通称オカマ)言う連中が 市民権を得たように振舞っているが、人権だ表現の自由などと勝手な振る舞いは段々と亡国を意味する。 また性同一障害という得体の知れない病名を付けて、男同士、女同士で夫婦だと法的認知させて、挙句の果て、他人の精子、卵子提供で子供を 尊厳、道徳のひとかけらも無く物の様につくり、成長する子供自身が違和感を感じ将来、性同一障害とう言う魔物にはまって行く可能性大だ。非難するとこの事実を無視し人権、表現の自由とすり替えて逃げているだ。 国民は人権、表現の自由だと言うとすべて世間の反発を恐れて非難しない(テレビに出ているコメンテーターも一切反発が怖くて語らない)。これは犯罪を増幅させるだけだ。 自由は大事だが節度ある自由と道徳上許されない自由を区別しないと善悪の線引きが無いに等しい。 西洋人に劣等感を持つ日本人が何でも西洋人のこのような流行?に染まらない事を願いたい。人権、表現の自由に節度と言う境界線を引かないと国民は無法化の一途である。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.6

面白い質問ですね。 貴方はクリスマスをしますか?。貴方の宗教は?。 貴方はパンを食べますか?、日本人なのに、米を食べずにパンも食べる?。 それと同じでは、男なのに、男が好きだったり、女なんのに、女を好きだったり 本来あるもの以外のことをしている人は、沢山いるのでは?。 もし免許書持っていて、車乗っていて、一生に一度もスピード違反をしない人が 居ないのと同じでは。

• seyo_y
回答No.5

他の方へのお礼から失礼します。 >私の主旨と申しますのは「性同一性障害」は障害であることは十分認識しています。この件と別に健康な身体でありながら、自分自身の身勝手で、男になりたいとか女になりたいと言っている「輩」が戸籍まで変えろとか、社会保障も認めろという行為は社会を根底から混乱に落とし入れるのではないのですか? この件についてですが、「障害」と認められて「適合手術」を受けた後の方しか戸籍を変えることはできません。 #1の方が仰っているように、質問者様の勉強不足のように思えます。 人権、表現の自由に道徳的な線引きをと仰っているように伺えますが、貴方の主張は私にとっては「道徳的には許されない表現の自由」にあたります。 国民・亡国という御言葉から「憂国」されている方だとは思いますが、国家のために国民はいるのでしょうか。国民が国家のために努力することは確かにプラス要素ではありますが、性別や恋愛にまで干渉する権限はないでしょう。 だから貴方の主張は私にとって「不道徳」です。 国民全てが貴方と同じ価値観ではないのですから、道徳的とか善悪の線引きはできません。「他人の利益を害する」ことが悪となっているくらいしか実質的に悪と呼べるものはないでしょう。 あと、西洋のことを持ち出していらっしゃるので一言。 歌舞伎の「女形」はなぜ男なのか。これは遊女歌舞伎が江戸幕府から規制された背景もありますが、元々日本には衆道(男色)の文化があったからです。 恋愛対象を異性に限定するという観念は、明治時代に西洋のキリスト教の思想が入ってきてからです。 『書紀』や平安時代の『台記』から鴎外の『ヰタ・セクスアリス』まで、また「女性崇拝の文学」と呼ばれる『源氏物語』すら男色は登場します。 ですので、ニューハーフ(テレビに出演しているオネエキャラの方が全てこれに当てはまる訳ではないですが)を受け入れられない貴方の価値観は、西洋のものです。 偉そうなことを言って申し訳ありませんが、少し様々なことを勉強し直した方が良いのでは。 現象を論証しながら主張しなければ、人に受け入れられる論にはならないのではないでしょうか。

lasvegas1
質問者

お礼

ご回答ありがとう 私の本心はTVに出演しているニューハーフと言う連中が 表現の自由を盾にやりたい放題の振る舞いは、少年の精神教育に 悪影響を及ぼす事に、怒りを感じているだけである。 「表現の自由」と言う錦の旗を振りかざし出演させる、マスコミ にも責任がある。 日常の挨拶もしなくても「表現の自由」で認められるならば 人間社会の破滅である。

noname#146943
回答No.4

#2です。 補足ありがとうございます。 ただ、性同一性障害は「障害」なので、 道徳や常識が忘れ去られて…という問題に関して論じるには 妥当な例でないと考えます。 誠実や真面目さとは、別の次元にあるものです。 #3の方は病気とおっしゃっていますが、病気ではありませんよ。 病気と障害は別物です。 「病気」は治癒することが可能ですが「障害」は治癒できません。 精々、体の性別を本来の性別に近づけることしかできないのです。 頭の性別が違うことと体の性別が違うことは、 本人にはどうしようもないことですので、自由とも違います。 質問者様が「性同一性障害など関係ない、体の性別に倣い異性と恋愛しろ」 とおっしゃるのであれば、生まれつき片腕を持っていない人に対して 「手袋は両手につけるのが常識なのだから、きちんと両手につけろ」 とおっしゃっているのと同じようなものです。 障害を受け入れ自分の本来の性別を生きようとすることと、 障害を障害と理解せず「自分の常識」を押し付けること、 どちらが道徳的に問題のある行為でしょうか。

lasvegas1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の主旨と申しますのは「性同一性障害」は障害であることは十分認識しています。この件と別に健康な身体でありながら、自分自身の身勝手で、男になりたいとか女になりたいと言っている「輩」が戸籍まで変えろとか、社会保障も認めろという行為は社会を根底から混乱に落とし入れるのではないのですか?このことを私は申し上げている次第です。 貴方の「性同一性障害」の意見はまったく正論であることを申し上げます この件の投稿にご回答誠にありがとうございました。 質問者 lasvegas1 より

• 2009ken
回答No.3

自由ではなく、病気でしょ?

lasvegas1
質問者

お礼

御回答有り難うゴザイマス よく勉強します

回答No.2

質問者様の主張は分かりましたが、 ご質問はどちらでしょうか? 補足願います。

lasvegas1
質問者

補足

回答ありがとうゴザイマス あまりにも世の中何でもありで、道徳も常識も正義も捨て去られ行く現実に怒り心頭になっている次第です。 誠実,まじめ、常識はもはや。無能者扱いで有る。

• epsz30
回答No.1

まず、批難するなら知識を学びましょう。 性同一性障害というのがどういうものなのか、 なぜその様な事が起こるのかを学べば 性同一性障害の彼ら彼女こそが一番の被害者でもあるという事実を知るでしょう。 あなたが男性なのか女性なのか知りませんが あなたの性別を意識しているのは何ですか? 体の生殖器の違いだけで異性を好きになるのではないはずです。 異性を好きになるという構造は 自分の生殖器から判断する意識的なものではなく 男性脳・女性脳という脳の違いで区別されている事が今では解っています。 人間は母親の胎内にいる初期段階では皆女性脳なのですが 男性の場合は自らの睾丸から男性ホルモンが作り出され それが男性脳へと変化する引き金になるのですが この変化する時期というのは数ヶ月間の短い期間に限定されていて あとからいくらホルモン刺激を加えても影響は無くなる為 この期間に睾丸が機能しないと、男性生殖器を持ちながら 女性脳のまま成長・出産となり、性同一性障害が誕生してしまいます。 つまり、その様な過程でこの様な障害を持って生まれた人間に対し あなたの勝手な思い込みや偏見によって批難するというのは その事自体が一番の問題であり、尊厳や道徳と言う前に 単なる知識不足の人権侵害、偏見による人権侵害に他なりません。 自分がなぜ異性を好きになるのか? という事を考えれば、脳が与えた運命である事は明らかでしょうし その運命のいたずらを批難する事は、あなたの愚かさを表しています。 先にも書きましたが、他人を批難するならその事をしっかり勉強し 知識を得てからにしないとあなた自身が偏見を買いますよ。