• ベストアンサー

性犯罪に対して男性が冷酷な意見を述べられる理由

「女性がワルい」 市民記者記事に非難轟々 http://www.j-cast.com/2007/06/21008564.html 自分には直接関係なくても、家族、友人、知人には、すなわち自分にも関係があるはずです。 しかしながら性犯罪を憎む正義感や被害を受けた方に対するやさしさ、人間らしさをまったく感じない書き込みを掲示板でもそしてここでも男性が平然と行える理由は何でしょうか。 日本男児から道徳心が失われている理由は何であると思いますか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.5

理由ですか? 素直だから。本音を言い、建て前を言わないからではないでしょうか? ただ口だけ「かわいそう」「ヒドイ奴だ」「人間として失格だ」 とか 性犯罪に限らず、災害被害者、各種事件被害者に対しても 慰めの言葉、犯罪に対する怒りだけを期待しているならもはや 当たり前のことなのだからわざわざ聞く必要もないからでは? 政治家も同じでしょう。 この事件については詳細を知らないのでなんとも言えませんが 振り込め詐欺とかは、「引っかかる方も馬鹿じゃないの?」 とかいう意見は思っている人はたくさんいると思いますが、 メディアの前では聞いたことがありません。 ここで書いたとしても管理者に削除されるでしょうし。 2chとかなら別ですけどね。 痴漢とかに対しては例えば、 「女性専用車両?賛成だけど狙われるのは学生や若い子、かわいい子 なんだから、おばさんなんかは乗せるべきではないでしょ?」 女性でも 「いいねー、あんたはブスだからそういうこと心配しなくて」 と思っている人もいると思います。 ほかに優先席についても 「そもそも座らなければならないような体なら電車に乗らず タクシーやグリーン車を利用すればいいことだし、私はこの前席を譲ろうとしたら そんな年寄りじゃないぞ!馬鹿にするな。って言われましたよ」 とかいう意見は公表されませんよね。 その他弱者に対しても、かわいそう、助けてあげたい、涙を流す。 という人はたくさんいますが、実際に自分が助ける。(募金する、自分で行動する) ような人はほとんどいません。 あとこういった犯罪などに対してより厳しく 「こういう犯罪者はろくな奴ではない。逮捕してもほとんど不起訴、執行猶予。 甦生して社会復帰することなんでほとんどないんだし、麻薬なんかは可能性は0に 近いんだから殺してしまえばいいじゃん。 精神障害者とかの犯罪も責任能力がない、なんてことで無罪になったら 被害者は報われないよ。治る見込みもないし、犯人の家族もそういうやつがいると 迷惑だから殺してしまえばいいじゃん。」 「破産者とか、生活保護者とかも迷惑でしょ。税金の無駄だよ。 公務員の無駄遣いとは桁が違うほど無駄だよ。生きている価値ないよ」 という意見はどうでしょうか? 言葉を少し優しくすれば、このように思っている人もいるはずですよ。 「きっと暖かく見守ってあげれば・・・社会復帰して立派な人間になるよ。」 低所得者、お金に困っている人がいるから私が実際にお金を出して助けてあげる。 と言う人は少ないと思いますよ。 本音と建て前。建前は人を傷つけることもあります。 風俗嬢、AV女優とかは、遊ぶ男はたくさんいても好きだ結婚したい。 とかいう人は少ないでしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.10

真ん中のものが、左にいる人からは右に見え、右にいる人からは左に見える。 そんな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.9

男女同権が、男と女が同じだということではありません。 思考の違いを理解する例として、囲碁、将棋のプロの棋風を見るとよくわかります。 行動面では「意馬心猿」的なのが男の特徴です。 歌の文句の「男はみんな狼よ~♪」…など的を射ているように思います。 今ホットな話題で、中学生が何故オートバイに乗ってついていくのかと発言するのが男性に多く、 この時期に、中学生を傷つけるような発言はけしからんと言うのが女性に多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosurizm
  • ベストアンサー率8% (5/61)
回答No.8

「女性がワルい」というのは冷酷な意見でしょうか? もし私が被害女性の身内だったら、(直接言うかどうかはデリケートな問題なので判断しかねますが、少なくとも心の中では)被害女性に対して怒りと悔しさを覚えると思いますよ。 「なんで知らない外人になんかホイホイ着いていったんだ!」 と。 質問者さんは、自分の子どもが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000025-mai-soci この被害女性のような判断と行動をとったとき、その判断・行動に対して怒りがわきませんか? それとも、ホイホイ着いていくのは別に法律違反じゃないから、別に怒りませんか? 法律法律というなら、このタイロン・ハドナットという容疑者が、もし精神障害を患っていたら、この容疑者は「法律的には」無罪になるわけですが、そうなったらもう容疑者に対して怒りは全くわきませんか? むしろこちらがお聞きしたいくらいです。 被害者の苦しみ、辛さ、そこだけに焦点を当てれば、もちろん本当に可愛そうだと思いますが、そこに共感しているだけでは何も始まりませんし、現実問題として「具体的にどうすればレイプが減るのか」という風に考えていくと、女性達に「気を付けて!」「こういう判断・行動は危険だからしないで!」と言うしか、正直ないんですよ。 私には他に思い浮かびません。 私は自分が男なだけに、「男の性欲」について身をもって知っています。その私の意見を言わせてもらえば、性犯罪について「この欲望をコントロールできない人間が一億三千万人の中にいくらか出てきてしまうのは、精神障害者の犯罪が起きてしまうのと同じくらい仕方がないのかもしれない。レイプは憎むべき犯罪だが、根絶するには男女が一生別れて暮らす以外の方法は不可能ではないのだろうか・・・」という諦観のような気持ちになってしまう部分があるのは否定できません(これは女性には理解できないと思いますが)。 ですから、私は世の女性に対して、男には気を付けて欲しい、男を簡単に信用しないで欲しい、と声を大にして言いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.7

貴方のアンケートに対して掲示板(?)からの反応は 「男だからどうとか言ってる時点で、論外」 「一部の意見じゃないの?」 「それって男性だけなのか?」 「どこをどうしてそういえるの?」 などです >>しかしながら性犯罪を憎む正義感や被害を受けた方に対するやさしさ、 >>人間らしさをまったく感じない書き込みを掲示板でもそしてここでも男性が平然と行える理由は何でしょうか ああ・・・これらが道徳心のない意見だと感じるのでしたら 日本男児はまさに道徳心のかけらもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 52blz
  • ベストアンサー率60% (71/118)
回答No.6

個々の問題より男性全体の問題と言い切ってる時点で問題外だとは思いますが・・・ 道徳心が失われているというのが前提のように書かれてますが、何をもってそう言えるのか、逆にお聞きしたいですね。テレビでそう言ってたから? 性犯罪件数の統計など分かりませんが、それだけで判断できるものではありませんし、掲示板の書き込みやPJの問題にしてもそういったコミュニティが発達してきたのは近年になってのことです。まさか、そういう書き込みが増えたから道徳心が失われてるなんて言いませんよね? タイトルのアンケートにお答えしますと >性犯罪に対して男性が冷酷な意見を述べられる理由 その人が冷酷で、かつ自分の発言による影響を考えられない馬鹿だからでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.4

>日本男児から道徳心が失われている理由は何であると思いますか。 そういう教育を受けていないからでは。 >男性が平然と行える理由は何でしょうか。 そのことが悪いと思っていないから。 または被害者に対する同情心や自分の身内が被害にあったら等の 想像力の欠如では? 男女を問わず日本人自体がそのような想像力の欠如という 状態におかれていると思います。 実体験の欠如からくるものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

この手のもそうですが、男だから、女だからの尺度で見ることがそもそも間違いと思いますが。 >日本男児から道徳心が失われている と書いている時点で貴方も記事の記者と同レベルだと思います。 そんなことを言い出したら、互いの水掛け論にしかなりません。 道徳心って別に性的なものだけじゃないですからね。 某所のアンケート結果とか見ると、最近、男性にしても女性にしてもかなりイカれた(というか、夢見がちな)回答が上位を占めてしまっている状況。 それらに、非常識というか、物理的に有り得ないというか、そういう異様な回答も良く目にします。 それと、同時に男女間の壁がドンドン高くなっているように感じます。 男性はコレまでの古風な男尊女卑的な意識が残っていると、確かに感じますが、それと同時に、女性が力をつけたことによって、女尊男卑な傾向もやはり出てきています。 これらが、壁の高化を更に誘発していると感じます。 なので、いくらそういう報道があったからといって、ワザワザ、アンケートとして、逆叩きの支援者を募るようなことをするのはどうかと。 とにかく、私は、 >日本男児から道徳心が失われている理由は何であると思いますか。 これにカチンときました。 道徳心が無いのは男だけの話じゃない。女だってそう。女も道徳心が失われているから、「スイーツ」なんて侮蔑言葉が出来るわけで。 ただ、そういう愚行をした記者に対してどうかというのならともかく、 男と言う千差万別の物を一括りにしてしまうのはいかがなものか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

新聞の記事を書いた記者の問題と掲示板で冷酷な意見を述べるのとは切り離して考えたほうがいいのでは。 記者が書いたのはある意味論外ですが、ネットの掲示板は匿名なので何を書いても自由です(まれに殺人など違法的なものは除きますが)。だからみんな好き勝手に書き込むのです。 今騒がせている中国の餃子にしても、掲示板では騒ぎすぎだとか日本が悪いなどと勝手な解釈での書き込みも多くあります。俺にも何か言わせろ的、暇だからわざとこう書けば荒れるだろうという遊び目的での投稿です。みんな匿名だから責任もないし何でも書けるんです。日本男児の道徳がどうとかというよりも、こういう掲示板を放置している方をどうにかするのが先ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

まあ、ぶっちゃけ、自分がそういう扱いされているからじゃないですか? 結局は人間自分の物差しでしか物事見れませんもの。 もちろん、自分がそういう性犯罪にあっていると言う意味ではないですよ? 普段からそういう価値観の中いるって事です。 それを他者に当てはめただけ。そこに男女は関係ないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道…

    週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道… 教員や公務員の性犯罪はニュースや記事に載りますが、 不倫とか、配偶者や子供の風俗店勤務など、犯罪ではない不道徳行為も書かれることはあるでしょうか? 芸能人とか、テレビにでてるような有名な大学教授ならあると思いますが、 地元の学校の教諭くらいの人でも書かれますかね? 週刊誌に詳しい人いませんか?

  • 性犯罪者にGPSを装着させることについて

    (注:別に性犯罪者を擁護するつもりはありません!) 再犯率の高い性犯罪者の位置を特定することによって再犯を抑制する、という理由でアメリカで性犯罪者にGPSを装着させる試みをしているらしいですね。ただ、これって実際効果があるのでしょうか?現在位置がわかったところで街に出歩くことが規制されるわけではないのですよね?それに警察も24時間監視してるわけにはいかないと思います。 「私は性犯罪者です」というマークのイレズミを顔に入れるほうがまだ役に立つと思います(夜に人通りの少ない道での犯行…とかならどうしようもありませんが…)。 それに「性犯罪者」だけに限定されている理由がわかりません。 GPSで再犯が抑制されるというなら、殺人や悪質で凶暴性の高い傷害を行った者に対しても装着されるべきです。 さらに、いくつかのニュース記事を見てみると「性犯罪者は去勢すべき!」「GPSは死ぬまで取り外さないべき!」などかなり血の気の荒い文章も見られました。失礼ですが、冷えた頭で議論がされてきたとは思えません。 ごちゃごちゃ書きましたが、質問は以下の3点です。 ・GPSで再犯を減らせるという根拠はあるのか? ・永久装着である必要があるのか? ・再犯率を減らせるのなら何故他の凶悪犯にも適応しないのか? (注:念を押しておきますが、私は性犯罪者を擁護するつもりはありません!)

  • 自分の彼女が性犯罪被害者だったら?

    主に男性に質問です。 どうして多くの男性は自分の彼女が性犯罪被害者だと知らされたら「もう付き合えない」と思うようになってしまうのですか? 私は性犯罪にあいました。もし彼氏と犯人が少しでも重なる部分があったら、思い出して引いてしまうと思います。してほしくない行動、言ってほしくない言葉とかあります。犯人について覚えている事は白いTシャツを着ていた、ということだけです。だから、それが強く印象に残っていて今でも白いTシャツの男性を見ると犯人かと思い恐くなってしまいます。男性が白いTシャツ着てるなんて、ごく普通の事ですよね、でもそれが嫌なんです。彼氏に「白シャツ絶対着ないで」って言って理由もなしに納得してもらえるはずありません。そこで、性犯罪の事を打ち明けようとまでは思いませんが。。。でも言ったとしても、受け止めてくれるような人であってほしいです。

  • なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうので

    なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうのでしょうか? 正直なところ、自分に置き換えて考えたら、理性を最大限にぶっ飛ばしたことを想定しても、性犯罪(特に直接的に異性に関わるもの)や痴漢は無いかなあと思っています。 いや、もしやあんた男の方がいいんでしょ? 男にするんじゃね?と言いたい方いるかも知れませんが、それもやっぱ有り得ないですね。 兎に角男女問わず、人様に対してそういうことすること自体が、まるっきりモチベーションが無いので、なんでするん?感です。 どういう理由で性犯罪や痴漢やるのかその気持ちがよく分からんので、思い当たりそうな動機を二つほど上げて自分に置き換えて以下考察してみますね。 まずは純粋な鬱憤ばらし、気晴らし、憂さ晴らしとして。 そうなったら、とりあえずあれですね。 長期的なことだと仕事サボってゲームしまくる、仕事じゃない私事でやりたいけどできてないことを仕事サボって没頭してやりまくる、いきなし旅行や遠出に行く。 短期的なことだと後先考えずに高い買い物をする、5chにクソスレ立てまくって釣りをする、かなと思います。 なお基本的に自分の趣味は、パソコン、ネット、ゲーム、料理、ショッピング、コスプレ、たまにアニメ鑑賞、てな感じです。 それが、理性が飛ぶと、仕事や生活を放り出した感じかなあという感じです。 前者に関しては、半分引きこもり状態だった頃近い感じだったので、理性が飛べばやるかな的な感じですね。 後者に関しては、理性が抑えてるから無理こそしないけど、たまにちょろちょろとはしている気もします。 5chに時々クソ釣りスレ立てる、凄い格好をして歩いてみる、の程度では既にやっているかもです。 もう一つは性的な意味として、性欲を満たす為という意味合いが強い物。 これだったら、理性が飛んだら何をするかというと、性犯罪や痴漢とかじゃなくって、自分なら以下のことをしてそうです。 まず際どい格好して歩くとかそんなことしそうです。 普通の露出狂と違って、モノを出すのではなく、モノは出さずに逆に他のとこの肌を晒すって感じですね。 また人(異性)に見せつけることが目的なのではなく、自分がそう言う姿でいること自体や開放感の方が目的だったりします。 意外とモノに関してや人に見られるという点では、プールの更衣室や公衆浴場みたいな見せても良いところでも、そこだけは人に見せたくない…と、タオルで隠してモゾモゾしちゃうぐらいのタイプです。 ましてやお父さんが小さな娘を連れて男子更衣室に連れて来たりしてしまうと、えっ?異性!?困るっ!!もう完全に目を逸らして一層縮んでいるぐらいのタイプです。 じゃあどういうのがありなのか具体的に言うと、腰布一枚つけてシャツも着ずズボンも穿かずにすっぽんぽんとか、競泳用のブーメランパンツ一枚とか、レオタードみたいなウェアなどで歩き回りたいという感じですね。 後はよく女子陸上の選手が着ているような、レーシングブルマ(ショーツ)とブラトップス一枚でランニングとかもしてみたいですね。 単なる下着はあんまかっこよくないので、そういう直接見えてもカッコいい姿でというのが好みです。 それらも人に見せることは目的じゃなく、自分が着ること自体がいちばんの目的ですし、むしろそういう格好をすることに理解がない人は面倒だから見ないでくれるといいな、って感じに思っています。 ちょっと変わったものだったら、稀にそういう画像を見かけますが、雪が積もってる中に、海パン一枚で裸でどーん!とダイブしてみたいとか思っています。 なお上にあげたウェアで公共の場には実際には出たことはないですが、家で着るためにそういうウェアを多数所持していたり、あと一度だけ夏にブーメランパンツ一枚で家のガレージに行って、洗車キット出してその格好で愛車を洗いながら自分も水浴びして楽しんだことならあったりします。 女の子のスク水洗車というコンテンツが話題になった時に、それがありならこれもありじゃね?という感じで、あくまで家の敷地内だし出していけない物は出してない!でやったことならあります。 他のジャンルで仮に理性が飛んで行ったら、やりそうな性的なことならば、今度は逆に、服を身に付けたまま、水の中にどんどん入って行ってみたいですね。 浅いところでバチャバチャというよりは、水深がそこそこあって泳げない人が入ると沈んでしまって溺れてしまうような、そんなところが好みです。 あるいはこっちは着るものにもよりますが、場合によっては水というよりは泥沼で、一歩入るとユルユルの泥の中に全身がドボドボドボドボっと入ってしまうようなとこに入ってみたいと思ったこともあります。 そういうことをむしろしてみたいです。 というか昔稀に、こっそり近い様なことをしていたこともありましたが、万一人に見つかるとトラブルになりかねないので恐々としながらの行為でしたし、やっぱトラブルになったらシャレにならんというのもあるので、まあ基本は自重ですね。 とまあ、自分の理性のが吹っ飛んだら、どうしても我慢できないとなれば、普通のことでも性的なことでも、やりたいのはこんな感じのことですね。 俗に言う性犯罪や痴漢などとはかけ離れたもので、おおよそそういうのはやりたいとすら思いません。 なぜ、性犯罪者や痴漢、セクハラ魔はそういうことを「したい」と思えるのでしょうかね? あと、なぜそんなことで悩んでいるかというと、そういう連中のせいで「女性専用なんたら」(主に女性専用車両、女性専用スペース、他)が公然と市民権を得ていて、男性差別であると理解されない点です。 んで向こうさんは、「男が痴漢するから悪い、性犯罪をするから悪い、女を傷つけるから悪い。だから女性専用なんたらはあるべきもので差別じゃない」の一点張り。 おまけに、最近女性専用車両の抗議団体が、女性専用車両に抗議座り込みをする事態になると、あいつらは女性を恫喝していて女性差別をしている、とまで言いだす始末。 僕は、あの団体がやっていることはやり過ぎだし、ああいいう活動は悪手だと思っていますが、女性差別と言うのは完全に的外れと考えていますし、性差別らしきことをしているのはこの団体ではなくて、むしろ女性専用なんたらを作っている側とそれを支持している女性の方だと考えています。 理由があろうとなかろうと差別は差別だと思います。 で、更に人以上に自分がなぜこういうのが許せないかと言うと、痴漢も性犯罪もセクハラも、理性なくなるとやりそうだよね、男の性だよね、と納得できれば良いのでしょうけど、理性どうの無関係にいかなる理由でもやろうと思わないので、正直単なる「言いがかり」にしか聞こえないのです。 あと、最近問題になっているセクハラに関しても、なぜセクハラオヤジがあんなことしたいと思うか、自分には全く心当たりが無いので、あんな破廉恥なことを言いたいとも思わないので、全く不可解なことだと思っています。 一体どう言うことだと思いますか? 理性以外の理由があるとしか思えないのですが、なぜでしょうか?

  • セクハラ、性犯罪に遭う女性の容姿

    こういう被害に遭う女性ってやはり容姿が良いから男に目をつけられると思うのですが。 セクハラや性犯罪に遭う女性の特徴として決まって「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」「断らなそうな人を狙う」なんてよく言われますが、何故でしょうか? わざわざ普通顔の女や地味女に手を出しますかね? 男なら誰でも雰囲気関係なく美人や可愛い子に触りたいと思うのですが。 実際、自分の周りで性犯罪に遭ったことがあると言う人は美人ばかりでした。 そういう被害に遭ったら男から少なくとも美人可愛いだとか魅力があると思われた証拠なので、被害者は自信を持ってもいいと思います。 何故一般的に「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」なんて言われるんでしょうか? 自分が男なら、女は雰囲気より顔で選びます。 セクハラや性犯罪に遭われた方、 または目撃された方、被害者の容姿についてどう思いますか? (犯罪、セクハラを推奨している訳ではありません。)

  • 女性が性行為を行う本当の理由

    こんばんは。女性にお聞きします。 私は男で、ある疑問をもっていたので質問しました。 あるサイトで「女性が性行為をする本当の理由」という記事をみつけました。 僕にとってはショックだったのですがそこに書いてあった本当の理由が「彼氏がご飯おごってくれたからやむおえずやった」とか「関係を保つためにはしかたないかな」などの理由でした。 私の考えでは女性は好きな男性となら喜んでやっているものだと思っていましたがこの記事を読んでちょっと疑ってしまいました。 この質問を読んで下さった女性にお聞きします。 あなたが性行為をする本当の理由を聞かせて下さい。 正直で構いませんのでどうかよろしくお願いします<m(__)m>

  • 性同一障害の件

    テレビ番組に必ず毎日出てくるニューハーフと(通称オカマ)言う連中が 市民権を得たように振舞っているが、人権だ表現の自由などと勝手な振る舞いは段々と亡国を意味する。 また性同一障害という得体の知れない病名を付けて、男同士、女同士で夫婦だと法的認知させて、挙句の果て、他人の精子、卵子提供で子供を 尊厳、道徳のひとかけらも無く物の様につくり、成長する子供自身が違和感を感じ将来、性同一障害とう言う魔物にはまって行く可能性大だ。非難するとこの事実を無視し人権、表現の自由とすり替えて逃げているだ。 国民は人権、表現の自由だと言うとすべて世間の反発を恐れて非難しない(テレビに出ているコメンテーターも一切反発が怖くて語らない)。これは犯罪を増幅させるだけだ。 自由は大事だが節度ある自由と道徳上許されない自由を区別しないと善悪の線引きが無いに等しい。 西洋人に劣等感を持つ日本人が何でも西洋人のこのような流行?に染まらない事を願いたい。人権、表現の自由に節度と言う境界線を引かないと国民は無法化の一途である。

  • 性犯罪者は去勢すべきだと思いますか?

    初質問の30代前半の男です。 先日Gooニュースを読んでいて興味深かったのでアンケートという形に挙げてみました。 純然たる興味本位で質問しておりますので暇な方はどうか気軽に回答を下さい。 先日、Gooニュースを読んでいて 「性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針」 (詳細:http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20080925-567-OYT1T00631.html ) という記事を見かけ、久しぶりに考えに耽りました。 まずは質問ですが、日本でもこの法律が適用されたとして皆さんは賛成ですか?反対ですか? できたら性別、年齢、賛成(反対)の理由も教えてください。 まずは私の今の思いを簡単に書きますと 心情的には「賛成」ですが、冷静に考えるとある疑問に立ちあたって それじゃあ去勢する意味ないか…性犯罪者は「懲役100年・執行猶予なし」等の厳しい刑にした方が効果的なのかも…等とも考えてしまい、そういった意味では「反対」なのかも…と決めかねているような状況です。 興味がお有りの方がいらっしゃいましたら是非是非ご回答下さい ちなみに私が去勢する意味ないか…と思った理由については敢えて記載しませんでした。 締め切る際にでも記載させて頂きたいと考えております。

  • 性犯罪者を批難すると、ネット民に笑われる

    ツイッターのミサンドリーな自称フェミニストの主張を批判するのはわかりますが "痴漢にあったとき「痴漢だってww」と気づいている周りの人にも笑われた"のようなツイートにも フェミさん(笑)というコメントがついたのを ツイッターでも見ましたし TikTokで 薬を飲まされてレイプされたニュースにも またフェミ湧いてる(笑)というコメントがついたりしているのも見ましたし 男性が痴漢にあった女性を守り加害者に批判的な態度を取った動画でも 男なのにフェミかよ とか 正義マンwwとか言われていました 性犯罪の犯人を悪く言うと ネット民に批判されるのって なぜなんでしょうか 自分もやっているから?

  • これは犯罪!?

    性行為や性交を行っていた女性に、別れ話の腹いせに、今までの行為を女性の夫にバラす。などと伝えるのは、脅迫罪として立件された記事を見ました。 では、 実は自分はHIVポジティブでした。 など、 性感染症の感染を匂わすような文言を伝える行為は、何かの犯罪になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの印刷面に黄色の斑点ができる問題が発生しています。最初はドラムの清掃で解消しましたが、再発しています。印刷は主にPowerpointの配布資料です。
  • MFC-L3770CDWのドラムが汚れて印刷面に黄色の斑点ができるトラブルが起きています。最初はドラムの清掃で問題が解決しましたが、再発しています。主にPowerpointの配布資料を印刷しています。
  • MFC-L3770CDWの印刷面が黄色い斑点で汚れる問題が発生しており、ドラムの清掃後も再発しています。主にPowerpointの配布資料を印刷しています。ドラムやトナーの交換が必要かどうか教えてください。
回答を見る