• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメのバッテリー 純正じゃないもの

LUMIX ZX1用バッテリー DMW-BCG10を購入したいのですが。 純正じゃない物の方が安いので迷っています。 純正の物より劣るのは承知なのですが、 本体が壊れてしまうような事はありますか? 確立はどのくらいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

純正ではないバッテリーは、膨らんで本体から取り出せなくなったり、爆発して大怪我をする可能性もあります。 確率は、純正の十倍から千倍位でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あら。怖い発言ありがとうございます。。 保障も無いしやっぱり純正ですね…。 でもLUMIXのバッテリーはちょい高いですよね。。 頑張って買いましょう!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#134761

僕もあまりいい思い出がありません。 僕は以前、オークションで結構、評価のいい人から互換性バッテリーを購入しましたが、本体の基盤が壊れて修理に出しました。 バッテリーは純正を買ったほうがいいように思えます。 でもホント高いですよね、純正って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

嫌な思い出ですね。 やっぱり純正にしようと思います。 ありがとうございました♪