• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LUMIX バッテリパックDMW-BCF10とBCE10の互換性は?

LUMIX バッテリパックDMW-BCF10とBCE10の互換性は? パナソニックLUMIX DMC-FX35を使っています。 このたび、 DMC-FX40を手に入れようと思うのですが、 35と40ではバッテリパックの品番が違います。 FX40ではDMW-BCF10ですが、DMW-BCE10しか持っていません。 FX40でDMW-BCE10は使用できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140925

型番が違うんなら互換性が無いでしょ。 互換性あるなら同じ型番のバッテリ使うでしょうし。 以下を見比べれば判りますが、明らかにコネクタの形状が違ってますよね。 [参考]バッテリーパック DMW-BCE10 商品概要 | ムービー/カメラ | Panasonic http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-BCE10 [参考]バッテリーパック DMW-BCF10 商品概要 | ムービー/カメラ | Panasonic http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-BCF10

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • townsx

サードメーカーが開発した電池が各機種用に販売されてますが panasonicがプロテクトを掛けて使えなくしているらしいので購入の際は調べてからの方がいいかも