• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LUMIXはUSBで充電できるんですか?

LUMIX DMC-FX2 を友達からもらったんですけど、 バッテリーとバッテリーチャージャーはありませんでした。 そこで、質問なんですが、この機種はUSB充電できるのでしょうか? 説明書やホームページを見る限りでは、バッテリーチャージャーから しか充電出来ない感じです。 USB充電ができるのなら、バッテリーのみを購入しようと考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

LUMIX DMC-FX8を持っている者です。 以前、バッテリーチャージャーを紛失した際に確認したのですが、このシリーズのデジカメはコンパクト化するために充電回路が省かれていて、USBでも充電出来ないそうです。したがって、充電にはバッテリーチャージャーが必須だそうです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ それでしたら、新品のデジカメ買った方がお得かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • etc-etc

デジカメ歴は長いのですが、USBで充電できるカメラって見た事ありません(知らないだけかも・・・)、 ACアダプターの事ではないですか? バッテリー&チャージャーなら、まだ買う事ができるようです、 (下記URLからデジカメジャンルでFX2の箇所を参照してください) https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/category_display.do?beams-action=query.consumable&SHP_ID=A0001 バッテリーとチャージャーで、大体7千円くらいですね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 デジカメはUSBでは充電出来ないんですね・・・ 七千円なら、新品を買った方がいいかもしれませんね。