• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ「LUMIX DMC TZ-3」のケースについて

先日「LUMIX DMC TZ-3」を購入しました。 おもに、旅行などで使用したいと思い、デジカメのケースの購入を検討しています。 説明書にも載っているPanasonic製の「DMW-CT3」だと、少し値段がはるので、2000円くらいまでで買えるものがいいなと思っています。 実用性も考えると、予備のバッテリーが入ったりするくらいの余裕が欲しいとは思っています。 手ごろな値段で、何かいい製品はないでしょうか? また ・同じような用途で使われているがケースは使わない方で、ケースがなくても不便さを感じない理由 ・ケースを使っている方でケースのメリットはここだと思う 等、参考意見があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数248
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 9631
  • ベストアンサー率49% (55/111)

私はCanon IXY 900IS で純正のハードケース(確か\3,000弱だったと記憶しています)を使用していますが、 (1)ケースがベルトに通して腰に固定でき便利。 (2)普段、通勤用のカバンの中にメガネケースや折りたたみ傘などと一緒に放り込むことが多い。 ことからハードケースにしました。単に、カメラの傷よけの目的ならA.No.1さんの仰る「 100均のソフトケース」で充分な気がします。百均もそうですが、ヨドバシ・ビックカメラ等の量販店でも廉価なケース(袋)を売っています。ただ、予備バッテリー・予備記憶素子(SDカードなど)は袋の中でぶつかってお互い傷つけあったり、カメラの出し入れのときにケースからポロリ・・ということも多々ありますので、小さいケース(袋)をカメラ用とは別に準備するのが無難かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

自分も先日TZ5を買ったでケースを探してるところです。 本体は同じデザインなので参考までに。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911247/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#7947620 とりあえず100均のソフトケースにウレタンシートを押し込んでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!