• 締切済み

銀座ソニーショールームはアポなし中学生グループでも見学できますか?

銀座ソニーショールームはアポなし中学生グループでも見学できますか? 今、中学校で4月の修学旅行の計画をたてています。 私は学生時代東京に住んでいたので、生徒たちに訪問先やルートのアドバイスをしています。 自主研修で銀座に行きたいという班があります。 そこで、ソニーショールームの見学を勧めたいのですが、ホームページを見た所スチューデントワンダープログラムというのをみました。 しかし、"各コース1日1組(2~7名)限定&11:00~の時間指定"というのがネックです。 予定しているのは2班(10名)で、 午前の研修先の都合で12:00頃でないと銀座に着けない、 さらに滞在できる時間は30分~1時間位しかないです。 アポなし中学生グループでも自由に製品の見学や体験しても大丈夫でしょうか? 大人の方しか入っているのを見た事が無いので、少し不安です・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ここで尋ねるよりも、銀座ソニーショールームに問い合わせれば、 一発で回答が得られると思います。 また、事情を説明することで、多少なりとも情状酌量してもらえる 道も、ないとは言えないと思います。

mapppppira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 期末テスト前でなかなか問い合わせをする時間が無いので、いつでもご回答いただけるこちらで質問させていただきました(^^) 時間が出来たらソニーさんの方に問い合わせてみようと思います!

関連するQ&A

  • アポなし訪問者

    最近アポなしの訪問者がいます。作業着の男性です。 時間はバラバラで1日に2度以上来る日もあります。 一番最初は夜11時前に来たため居留守をしていたのですが、ドアをノックしたり「居るのは分かってますよ。」とか何か話をしていたので、インターホン越しに対応すると、(相手の会社名(名前?)は聞き取れなかった) 私に用事ではなく、私が住んでいる部屋の住人に直接手渡しで渡さなければいけないものがあるため出てきて欲しいと言われました。 夜遅かったこともあり、今日は出れない旨を伝えると、また来ますと言って帰って行きました。それから毎日来ます。 重要な内容なら何か手紙などを残せばいいのに、と思うのですが 玄関に張り紙(名前、用件、連絡先を書いてポストにいれてほしい)をすれば答えてくれるでしょうか? ポストに入れるではなく「手渡し」しなければいけないものってなんでしょう? なるべくなら玄関を開けないで対応したいです。 外出していたり、在宅でも出られないタイミングだったり、しっかりと用件が聞けていないため不安と恐怖で困っています。 よろしくお願い致します。

  • 研修旅行のオススメの行き先。

    高1です。 秋に研修旅行があります。自分たちで職場を決め、了承もとるといったものです。 グループに分かれており、私は、「法の下で働く」といった班に入っています。ここのグループで、見学するのは主に、法に関係する職場であり、裁判所などかなと思っています。 進路がはっきりきまってるわけでもないので、色々見たいなと思うのですが。ですが、一日しか時間がないので、おそらく見学できる場所は少ないのでしょうが。 先生いわく、一般の人が入れないところでも、学校の一環としてならば、見学できるかもしれない、と。 ということで、何かあるでしょうか。またそこはどんな職場なのかも少しでいいので説明していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 修学旅行 自主研修 まじで終わった。助けてください

    中学3年生です。 先週の火曜日に修学旅行の自主研修の班決めを、「4月23の火曜日までに決めるように」と先生に言われました。班の人数は4〜6人です。 僕はすぐに4人誘いました。そして23日当日、急に同じテニス部の人が、何も言わずに僕の班に割り込んできました。これで6人になりました。しかし、僕の一番中の良かった人が「テニス部多いから班抜ける」と裏切られて、1人減って5人になりました。そしたら先生が、「誰かR君(陰キャ)を班に入れてあげて」と言われました。僕達はずっと黙っていたけど、先生が「そこの班に入れていい?」と言ってきました。僕は「嫌です」と言っても、無理やり入れさせられてそのR君(陰キャ)が加わって6人になりました。そのR君は自主研修の班決めで、自分は友達0人だし誰も誘ってくれないとトイレでこもって決まった瞬間に戻ってきました。正直吐き気がします。その自主研修で見学する企業を調べる時間にゲームしてるし、やる気が全く無いんです。はっきりいうと修学旅行R君がいるなら行きたくないです。まじでやだ。僕だけでなく班のみんな全員が嫌がっています。 どうしたらいいでしょうか?他の班に行くことは出来ませんでした。 ※ちなみに自主研修は1回目と2回目で分かれているんですけど、1回目はディズニーシーと企業見学で、2回目は動物園とかです。僕たちの1回目がその班なんですよ。終わってます。2回目の動物園は最高の人たちと班を組めたけど、ディズニーを陰キャ共と過ごすのは嫌です。 回答お願いします。m(_ _)m

  • 修学旅行の班別研修2

    修学旅行の班別研修の計画をしたいのですが、 僕の班員2人とも学校を風邪で休んでいるので、どなたかに立てていただきたいのです。人にたよってしまってすいません。 まず ホテルパールシティ神戸(http://www.tabi489.com/syuk/c028/6730-029.html) を朝8:30に出発し、午後2:20にJR新大阪駅に集合。 ということになっています。 そして、神戸・大阪を班別研修します。 研修をする場所の条件は 地域・文化を学ぶことのできる見学地や施設に行き、研修することを原則とする。で見学場所は2箇所以上にしたいです。 できれば交通手段やその時間等も書いておいていただきたいです。 お願いします!

  • 修学旅行の班別研修の計画

    修学旅行の班別研修の計画をしたいのですが、 僕の班員2人とも学校を風邪で休んでいるので、どなたかに立てていただきたいのです。人にたよってしまってすいません。 世羅別館(http://www.tabi489.com/d/d7540-034.html) を朝8:30に出発し、午後3時にJR岡山駅に集合。 ということになっています。 そして、広島・尾道・岡山を班別研修します。 研修をする場所の条件は 地域・文化を学ぶことのできる見学地や施設に行き、研修することを原則とする。で見学場所は2箇所以上にしたいです。 できれば交通手段やその時間等も書いておいていただきたいです。 お願いします!

  • 浅草・上野・秋葉原近辺での見学場所について!

    さっそく質問させていただきます。今年の5月に修学旅行で東京に行くことになりました。2泊3日なのですが,その2日目に自主研修があります。班ごとの行動となるため6人で行動することになります。時間は浅草から8時に出発し,14時30分にディズニーランドに集合です。午後はお台場でフジテレビを見学して,お台場から臨海線でディズニーランドに向かう予定です。しかし,午前中の見学先がなかなか決まりません。秋葉原に行きたいと思っているので,浅草・上野・秋葉原周辺で1箇所勉強となるところを見学しなくてはなりません。何かよい施設はありませんでしょうか?できれば開館時間が早いものがいいです。よろしくお願いいたします!

  • 京都のおばけのお話について

    私は、中学3年生で研修旅行で京都・広島に行きます。 それで、班によってちがうテーマで、事前レポートや、 実際に京都に行ったあとのレポートなどを書きます。 自分たちで行くところを決めて、 自分たちでアポどりをして、全部自分たちでやらなくては いけません。 私たちの班のテーマは、「おばけ」なので なかなか情報が得られず、みなさんのお力を借りようと思いました。 京都で実際ある、神社やお寺などにある 心霊話やのろいの伝説などを教えてください。 京都の町で、実際にお坊さんなどにお話を聞けるところが いいと思うのですが。 お願いします。

  • 修学旅行

     来月、中学の修学旅行で、東京に行きます。自主研修でパソコン関係のところに行くんですけど、なかなか決まりません。何かいい、体験先、見学先は無いでしょうか。

  • 施設見学のお願いの電話で (長文)

    私は福祉系専門学校に在籍する学生です。 このたび学校から夏休みを利用して、私の地域の施設見学をしてくるようにと課題が出されました。 私は近くにあるグループホームにアポの電話をし施設見学が可能か伺いました。 すると「あなたはグループホームのことをどの程度、理解しているのですか?理解してないのに来てもらっても邪魔になるだけです」と言われました。 私は将来自分が働くかもしれないグループホームについて見学または実際に働いているスタッフのお話をお聞きして今後に生かしたいと思っていたのですが・・・ 「期間はどのくらいですか?」と聞かれたのでほんの一時間で程度でよろしいのですがと言うと「一時間じゃ、何も分からないと思うけど」と言われました。さっき邪魔と言われてしまったので一時間だけでもと思い言ったのですが。 そして最後に「私は代表者じゃないので、代表が戻り次第折り返し電話します」と言われました。 皆さんに質問です。 (1)私もまだ見学したい施設があるのでお断りの電話をこちらからするのは失礼ですか (2)これらは言われても当たり前ですか

  • 別宅に住む姑が、我が家にアポなしで人を招待します

    別宅に住む姑の振る舞いについて、主人と私で温度差が発生しています。 主人・私・1歳半の息子は昨年購入した中古住宅に暮らし、姑は徒歩3分の別宅に独り暮らし(舅は他界)しています。ちなみに住宅購入の際に同居を申し出ましたが姑には断られています。 今回問題としている姑の振る舞いとは ・今夏、長男の誕生日会に突然義理の祖母(主人の祖母)が突然訪問   →姑が、我が家の了承を得ずに招待した ・今秋、18時前後(夕食の片付けに取り掛かる時分)に、義理の祖母と主人の親類1名が突然訪問。ちなみに親類は他国在住、主人も面識したことのない方   →姑が、義理の祖母に我が家に行くよう指示した ・12月初旬の休日、姑から主人へ、昼過ぎに「今から1時間半後くらいに親類が訪問する」という内容のメールあり。   →主人が姑に了承した後で私に連絡。訪問詳細はメールには記載なく、実際は大人4名子ども1名の訪問、1時間弱の滞在。姑は去り際に「せっかく家を購入したのだから、この機会に招待すべきと思った」とコメント。 12月初旬の出来事がはじめてではないので、主人にムッとした態度はとってしまったものの心の中に収めるつもりでした。しかし、思い返すにつれ憤りが募ってしまい、先日主人に直談判しました。 その結果、主人は ・私の言うことは理解できる。自分も母の振る舞いに困惑はしている ・母の気持ちも理解できる。家族なのだから当然という思いがあって不思議ではない。  アポなしの訪問に困惑はするが、頻度的にこのくらいなら問題ない 私は頻度の問題ではなく、姑に迷惑をかけている意識がないことが嫌なのです。 そして危惧しているのは、近い将来に同様のアポなし訪問が起こるであろうこと、そのときに私の感情が爆発して大トラブルにならないかということです。 主人はとても理性的な人間ですが、私は多分に感情的な人間です。 もともと姑を苦手としていますが、今回のことは許しがたく、思い出すたび憤りを抑えることができません。このままでは主人との関係も悪化しかねません。 お叱りの言葉もあろうかと思いますが、今後を前向きに進むためのご助言をいただければ幸いです。