• ベストアンサー

近々、車の購入を考えています。トヨタの「WISH]・4WDを考えていま

marines_01の回答

回答No.8

文章あとから読み直して・・・誤解招く表現でした。 『三菱デリカは実はスタンバイですが、デフロックがついているので、悪路走破性はダントツです。 ・日産エルグランドもデフロック付ですが、あくまで低速のみ。普段はFRスタンバイなので運転には慣れ必要。 エクストレイルは(スタンバイ式ですが)いわずもがなですね。 ・マツダ・MPV 23T-4WD』 この『』周辺はスタンバイ式であり、センターデフ式ではありませんが、デフロック式やリアLSD付だったりして、それなりに工夫されているという意味です。(有名な日産アテーサ=オールモード4×4は基本アテーサです。これは純粋にスタンバイ式です。BMWのXドライブもかつてはセンターデフ式でしたが、アテーサと同じようにFRらしさを強調するためにあへてFRスタンバイ式に進化してます。あへてスタンバイ式に進化している例です。) ところで私がお勧めする車種は・・・やはりOBでしょうか?ロードクリアランス+AWD方式はかのAudiオールロードクワトロはこのOBのパクリです。