• ベストアンサー

トヨタのWISH

今我が家ではトヨタのWISHを購入しようかと検討中です。 少し前に我が家のセカンドカーの買い替えがあり、 今回主の車の買い替えで、予算はあまりかけられないため、200万で検討しています。 6,7人乗れる車をトヨタから探しているのですが、 候補はイプサム、アイシス、そしてWISHに決まりました。 予算的にはWISH(L Edition 価格189万)がピッタリなのですが、 カーナビ(HDD)など、その他もろもろをつけると予算はオーバーになると思います。 父はカーナビなど含めて200万にしたいといっているのですが、 可能だと思いますか? よく巷では車の値段を交渉して、値切って値切って・・・というプロ並の方がいますが、何か値切るときのコツや秘訣があったら教えて頂きたいなとおもいまして・・・ 父は車は動けばそれでいい・・・ という考えの人なので車に関しては全くの素人なので。。。 このようなことに詳しい方のお返事いただけたら嬉しいです。 またWISHのほかに「こっちの車のほうがいいのでは?」というご意見があれば伺いたいです。 一応家族は大人4人ですが、祖父母が遊びに来たときや、友人を乗せたときに6,7人くらいになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

お父様の年齢が分かりませんが、60代以上でしたら購入価格だけでなく維持費が安くて7人乗れる車をおお勧めする方が良いと思います。 私もそうですが、高齢になってくると感覚が鈍ってきているのか、駐車場でうっかりこすったりする事が多くなりましたからなるべくコンパクトで取り回しのしやすい車がありがたいです。 予算的にも維持費的にもWISHは止めた方が良いと思います。 コンパクトで7人乗りはトヨタの不得意とする分野で、それらはホンダの独壇場です。 間もなく発売の「フリード」は全長4.2mで5人乗りから7人乗りとなんと8人乗りまで選べます。 1500ccで軽くて小さく燃費も良いにWISHより遥かに沢山の人と荷物を積めそうです。 価格的にもナビ付きで200万で納まりそうですし、税金も安く、何よりガソリン代が3/4以下で済むと思います。 絶対トヨタでないと駄目なら仕方がありませんが・・

syo-heyhey
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 父は50代半ばというところです。 街中でよくWISHを見かけるようになり、気になっているようです。 トヨタでなくてはいけないというわけではないのですが、 近くにトヨタネッツ(WISH扱い店舗)があるので傾きかけているようです。 ホンダはわりと私は好きなのですが、父が今までトヨタ一本できているので車=トヨタというような固定観念があるようです。 ホンダのHP見てみようと思います

その他の回答 (3)

noname#66495
noname#66495
回答No.3

新車ですか いいですねー 本題ですが 一年前に自分も【L エディション】をトヨタを数店回り、見積りを出してもらいました その時は、ナビ・モロモロOPを付けて 乗り出し205~210万でした  ただウイッシュは今年の夏にはフルモデルチェンジの話も有ります(買って数ヶ月で型落ちに成るかもですが) 現行モデルで良いので有れば ホンダのストリームと競合させて そこら辺を つつけば 乗り出し200以下も可能かも

syo-heyhey
質問者

お礼

8kunさんもLエディションなんですね! やはりトヨタ数店回って見積もりだしてもらったほうがいいのかもしれませんね! ウィッシュ、この夏にフルモデルチェンジですか?! お値段なんかどうなるんでしょう。 買ってすぐに型落ちというのもなんだか悲しいですね(;;)

  • okgoo08
  • ベストアンサー率51% (109/211)
回答No.2

>候補はイプサム、アイシス、そしてWISHに決まりました。 参考までに アイシスとwishはプラットホーム、エンジンは同じです。 言わばデザインが違うだけと言うだけです。 居住性や乗り降りを考えたら私はアイシスを選びますね。 >父はカーナビなど含めて200万にしたいといっているのですが 車両価格が190万くらいだと、乗り出しまで経費込みで220~230万位? 車種によって値引きは違いますので、取り扱いディーラーを競合させて 見積もりを取るしか無いと思います。 イプサムは2.4ℓのエンジンを積み、WISHやアイシス(1.8~2.0ℓ)よりサイズが一回り大きいです。 車両価格は高いでしょうけど、トヨタの車種では不人気車なので 値引きは大きいので、税金や燃費をあまり考えないならば 購入対象として競合させてもいいと思います。

syo-heyhey
質問者

お礼

そうなんです。 居住性はアイシスのほうが私も好きなんです。 取り扱いディーラーを競合ですか!!! なるほど!! 色々見積もってみます♪

  • ad110
  • ベストアンサー率15% (30/198)
回答No.1

ホンダのストリームがWISHの対抗馬です。 ストリームと競合させてみては。

syo-heyhey
質問者

お礼

なるほど! ストリームですね☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • WISH

    初代イプサムに乗っています。既に12万キロを越えて、修理個所も増えてきたため、買い替えを検討しています。WISHを見ましたが、リヤエアコンの設定がないのが心配です。イプサムは3列目にクーラーが着いており、重宝していました。トヨタに聞いたらエアコンの性能が向上しており、吹き出し口もふやしてあると説明されましたが、具体的なデータ比較などが無いため心配です。真夏の炎天下に駐車した時など急速に社内を冷やす時など、本当に大丈夫でしょうか?皆さんどう思われます?具体的なデータや性能比較のサイトがあれば教えてください。

  • トヨタの車について質問したいのです!!

    トヨタのWISHか、アイシスに現在乗っている方に質問したいんですが。来年どちらか買うつもりなのですが、その車を買って良かった所と、あまり良くないと思った所を教えて下さい。実際に乗っている方の意見が一番参考になりますので、よろしくお願いします!

  • wishにつけるカーナビ

    今回車を買い替えてトヨタのwishにする予定なんですが、おすすめのカーナビを教えてもらえないでしょうか?知り合いの方からはアルパインがオーディオがよくておすすめだと聞いたのですが、カタログを見ると飛び出し式(インダッシュ?)のしかありませんでした。運転してるときにスッキリ見せたいのではめ込み式のほうがいいのですが・・・今のところカロッツェリアのHDDのやつ(25万ほどの)をつけようと検討中です。なにか他にナビが見やすい!オーディオがいい!というおすすめはありませんか?またカロッツェリアをつけた場合、低音をだすためにおすすめのウーファーなんかはありますか?

  • トヨタ イプサムの乗車人数について

    以前も質問して、回答を頂いたのですが新たな疑問が出てきたので、再度質問させていただきます。 トヨタのイプサムをレンタルして、3泊4日の旅行に出ます。 片道3時間半かかるところへ、運転手+高校生5~6人を乗せて行くのですが、その際一番後ろの席の人はやはり窮屈な思いをするんでしょうか? 予算の関係で、エスティマやその他大きな車は借りられず、イプサム、アイシス、ウィッシュクラスが精一杯です。 イプサムの内部画像をを見た限りでは、なんとか乗れそうな感じだったんですが、実際の乗り心地を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • トヨタのWISHに乗られている方へ…

    今現在、ムーヴに乗っているのですが、もうすぐ3度目の車検が迫ってきています。 今春に雪の比較的多い地域に転居したため、子供も大きくなったのでこれを機に車を買い換えようかと悩んでいるのですが…。 春に旅行に行った際、ホンダのストリームをレンタカーで乗ったのですが、大きい割には小回りもきいて、とても乗りやすかったので、できればトヨタ車で同レベルのものをと考え、WISHにしようか悩んでます。 そこで、WISHに乗られている方にWISHの長所・短所をお聞きしたいのです。 また、雪が中途半端に降る地域の方のご意見もお願いします。2WDと4WD、どちらがいいですかね?また1.8Lが良いか、2.0Lが良いかもお聞きしたいです。(2.0Lには4WDがないんですよね?)

  • トヨタ・WISHのエアコンについて質問です。

    トヨタのWISHに乗っています。 最近昼間に乗ることが多いのですが、エアコンのききが悪い気がするのです。 外が暑いからなのかな?とも思ったのですがエアコンのつまみを20℃の下まで下げても 25℃でもそんなに差がないような気がします。 車によるとは思うのですがお友達の車に乗ったりすると寒いくらいエアコンがきているので気になります。 オートバックスに行って聞いても車によって差があるので・・・と言われました。 30分エアコンをかけていても2列目は涼しくありません。そんなものですか? WISHに乗っている他の方はエアコンの具合はどんなんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 中古14年型イプサムと新車WISHで迷っています。

    イプサム240Sは四WD,ナビ、ブラインドコーナーモニター、バックモニターつき、WISHは予算がないためつけれません。妻が運転があまり上手ではないので、どちらが運転しやすいか困っています、イプサムの方が大きいですね、 何かアドバイス御願いします。

  • トヨタ車の購入について

    母が車の買替を検討しています。母の勤めている会社がトヨタと関係があるのでトヨタ車しか選べない、と言うのですが、相談された私も車のことはよくわからないので教えてください! ちなみに、うちは父が免許を持っていませんので運転は母のみです。主に通勤や買い物に使用しています。(父を乗せて) 今までずっと、カローラのセダンに乗っています。 運転歴は15年くらいです。 条件としましては、 ・買い換えるたびにカローラにしてきたので、今度は違うのにしたい。 ・3ナンバーでなく5ナンバーがよい。 (→家の車庫が入れにくいので、あまり大きくないほうが良いらしい) ・後部座席からトランクの荷物を自由に取りたい。 (セダンで後部座席がパカッと開くタイプか、ワゴンになるのでしょうか?) ・立体駐車場に入る ・セカンドカーではないので、あまりにも小型なのは× ・予算150万前後 長々と書きましたが、おすすめの車があったらお教え下さい!!m(__)m

  • トヨタWISHの感想

    先日トヨタのWISHを成約してきました。(1.8のSパッケージ) 私にとっては10年ぶりの新車です。とても楽しみなのですが、試乗やその他してきた感想では、十分な走りと十分な装備ではないかと感じています。 オーナーの方、いらっしゃいますか?出来たら乗っていての感想をお教えくださるとうれしいです。 ちなみに今の愛車はサーフです。(平成5年式。乗り倒しました。)でかい車からの乗り換えは全く気になりません。乗り回しや使い勝手その他、いいこと悪いこと、教えてください。また、純正HDDナビと4コーナーのセンサーをつけました。この使い勝手も聞かせてください。お願いいたします。

  • どっちの車を買うのがよいでしょうか?

    こんばんは、来年の春(5月、車検の前に買い替えたいので)くらいまでに車を買う予定なのですが、第一候補がWISHなのですが、新しいトヨタのWISHはそれまでに発売されるでしょうか?第二候補はアイシスなんですが・・・どちらがおすすめでしょうか?(ランク的にはアイシスだと思いますが)その理由も教えていただければありがたいです!