• 締切済み

中古14年型イプサムと新車WISHで迷っています。

イプサム240Sは四WD,ナビ、ブラインドコーナーモニター、バックモニターつき、WISHは予算がないためつけれません。妻が運転があまり上手ではないので、どちらが運転しやすいか困っています、イプサムの方が大きいですね、 何かアドバイス御願いします。

みんなの回答

  • vivita
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

ウィッシュXに乗ってます。ナビは販売店オプションのHDDナビでバックガイドモニタを付けています。ブラインドコーナーモニタも後でつけられるようです。 現在の不満点は後方のサイドが見にくいことです。バックモニタが無いと運転が上手でない人には駐車しにくいかもしれませんね。ブラインドコーナーモニタはあったらいいなと言うレベルです。ミニバンですが左右のロールがセダン並で走りやすいです。購入価格はムーンルーフ+フォグランプ+HDDナビ+17インチタイヤ&ホイール(後でタイヤ専門店にて購入)と登録諸費用で250万円弱でした。参考にしてみてください。

chiimizu
質問者

お礼

なかなか決まらないです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOYOTA Wishのディーラーオプションについて

    TOYOTA WISHの1.8Sに ディーラーオプションとしてブラインドコーナーモニターをつけることは可能でしょうか? できるならばつけたいのですが、 ある店舗では「できる」と言われ、また別の店舗では「それは違法だからできない」と言われて困っています。

  • このWISHは、買得?

    WISHの中古です Zのパールホワイト(17年) 走行距離4千 HDDナビ&バックモニタ付き で183万です 新車購入も考えているので、(Xlimited) 値段は同じくらい・・・迷っています 上記Zは、お得なんでしょうか? アドバイスおねがいします

  • WISHについて

    すみません、WISHについてなんですが先日x-sの4WDを乗ってみたのですが、想像していたよりだいぶ車が重い印象を持ちました。それと加速時に足元からトルクコンバータの音なんでしょーか。とっても耳に残る音なんですが聞こえてくるんです。私の勘違いでしょーか?それと坂道を上るときギアーダウンしてもかなりきつい印象ももちました。 そこで、x-Sをのっていらっしゃる方におたずねしたいのですが、2WDと4WDどちらを購入されましたでしょーか?それとやはり、4550ミリのボディーに1.8はきついでしょーか、2、0の方がいいのでしょうか ながたっらしい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。。

  • 新車購入でカーナビの事で悩んでいます。

    6月15日 プレマシーの20Sが新車で納車予定です。 オーディオレスで頼んでいますがナビ、バックモニターを友人に付けてもらう予定です。 オンダッシュでMD、CDが聞けるというのが最低限です。HDDは出来ればあればと思っています。 新製品でなくともいいのですがネット購入でバックモニターも入れてキャッシュで18万~22万くらいの予算です。迷いすぎてアドバイスよろしくお願いします。

  • トヨタのWISH

    今我が家ではトヨタのWISHを購入しようかと検討中です。 少し前に我が家のセカンドカーの買い替えがあり、 今回主の車の買い替えで、予算はあまりかけられないため、200万で検討しています。 6,7人乗れる車をトヨタから探しているのですが、 候補はイプサム、アイシス、そしてWISHに決まりました。 予算的にはWISH(L Edition 価格189万)がピッタリなのですが、 カーナビ(HDD)など、その他もろもろをつけると予算はオーバーになると思います。 父はカーナビなど含めて200万にしたいといっているのですが、 可能だと思いますか? よく巷では車の値段を交渉して、値切って値切って・・・というプロ並の方がいますが、何か値切るときのコツや秘訣があったら教えて頂きたいなとおもいまして・・・ 父は車は動けばそれでいい・・・ という考えの人なので車に関しては全くの素人なので。。。 このようなことに詳しい方のお返事いただけたら嬉しいです。 またWISHのほかに「こっちの車のほうがいいのでは?」というご意見があれば伺いたいです。 一応家族は大人4人ですが、祖父母が遊びに来たときや、友人を乗せたときに6,7人くらいになります。

  • イプサム・78万円って安いですか?

    先月カローラ(H7年65000km)を電柱にぶつけてバンパー(+ボンネット)をへこませてしまいました。 元々もらいものの車で練習用とわりきってた上、走行はできるので修理に出さずに使ってます。 そんな折、会社の社長の運転手が付き合いでイプサム(H8年・53000km・シルバー・ナビ付・小傷と内装に少々染み有)を53万円+消費税で買ったのだけど乗らないから諸経費込みで75~78万円でいらないかといわれました。 ネットで検索したところ、値段は相場のようですが、イプサムは10月にマイナーチェンジがあるとか。 そうすると、市場としてのイプサムの値段はもっと下がるのでしょうか? 3列シートなるものをはじめて乗ったのですが、広々してていい感じかと思いました。運転は下手なので新車は考えてません。 ちなみに、私自身はへこんだ車でもいいと思ってるんですが、親が「恥ずかしいから買い換えるか修理するかして」とういので現在買い替えを考えてます。 ずばり、同じ3列シートの中古車なら、このイプサムは「買い」ですか? そして、なんとかカローラの方をなるべく高く売る方法はないでしょうか?(^^; ちなみに、私の運転は月1回・年200km位です。ど素人ですいません。

  • トヨタWISHの感想

    先日トヨタのWISHを成約してきました。(1.8のSパッケージ) 私にとっては10年ぶりの新車です。とても楽しみなのですが、試乗やその他してきた感想では、十分な走りと十分な装備ではないかと感じています。 オーナーの方、いらっしゃいますか?出来たら乗っていての感想をお教えくださるとうれしいです。 ちなみに今の愛車はサーフです。(平成5年式。乗り倒しました。)でかい車からの乗り換えは全く気になりません。乗り回しや使い勝手その他、いいこと悪いこと、教えてください。また、純正HDDナビと4コーナーのセンサーをつけました。この使い勝手も聞かせてください。お願いいたします。

  • イプサム240シリーズ2WD前期型の適正空気圧表示

    イプサム240シリーズ2WD前期型の適正空気圧表示 イプサム240シリーズ2WD(ACM21W)前期型にお乗りの方、運転席ドアを開けたところに貼ってある「タイヤ空気圧」に何て書いてありますか? 書いてあるロードインデックス値(92Hとか94Sとか)と空気圧(230とか)を、車種グレード(s・u・i・e)と合わせて教えていただきたいです。 自分のはエアロツアラーの240sなので、15インチ94Sと、16インチ92Hと併記になっていて、空気圧は230となっています。 240sは純正で16インチ、240u・240i・240eが15インチだったと思いますので、そぞれどうなているのかが知りたいです。 理由は同じ空気圧であればLI値が小さい方が負荷能力が低いのですが、メーカーとして、この車両に要求する最低負荷能力は92Hの230kPaでいいのかということが知りたいです。

  • エクストレイルを新車か中古か

    エクストレイルを新車か中古か エクストレイルを買おうと思っているのですが、新車か中古か迷っています。 まだ車を買う事自体初めてなのですが、新車なら20Sの4WDでオプションは春ナビキャンペーン(近々終わりそうですが)の物のみで良いと思っています。 しかし中古車サイトを見てみると2年落ちくらいの車(20X、、走行2km、HDDナビ、バックモニター付き)で車体価格170万円前後だったりするので迷いどころです。 貯金は今170万あり決算賞与もあるので200万円以内で考えていたのですが、グレードが低めの新車かグレードが高めの中古車だと、 だいたい5、60万円くらいの開きがあるとは思いますがどちらが良いと思いますか? おそらく基本は街乗りでたまに遠出をするくらいだと思います。

  • トヨタ イプサム240 ETCのナビ連動について

    トヨタのH13年式イプサム240sに乗っています。トヨタ純正ナビのトヨタボイスナビ「16030」が付いていますが、ETC連動の機能がありそうです。 ETCを付けようと思いますが、現在販売されている機種でトヨタボイスナビ「16030」とナビ連動可能な機種をご存知の方がおられましたら、お教えください。