• 締切済み

redhat-config-packagesのコマンドライン版

テキストモードでRedHat9を使ってるんですが、 redhat-config-packagesのコマンドライン版って 何てコマンドでしたっけ?

みんなの回答

• astronaut
回答No.2

anaconda ?

taropoo
質問者

補足

command not found だそうです。

• nightowl
回答No.1

apt-get と apt-cache でしょうか。 RPM パッケージを直接扱うためのコマンドは rpm ですが、 APT(Advanced Packaging Tool)の各コマンドを使えばさらに高度な管理ができます。

参考URL:
http://vinelinux.org/manuals/using_rpm.html,http://www.mm-labo.com/computer/linux/apt.html
taropoo
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 う~んと、それではなくて、 RedHatをインストールするときにパッケージを選びますよね? あれと同じ画面を出すコマンドのことなんですが。。。