sex後の出血は病気?原因と対策を解説

このQ&Aのポイント
  • 性行為後に出血を経験したことがある人もいるかもしれませんが、気にする必要があるのでしょうか?この記事では、性行為後の出血の原因や対策について解説します。
  • 付き合いたての彼氏との性行為中に出血をした場合、病気の可能性も考えられますが、傷ついただけである可能性もあります。出血の頻度や色、治まるまでの期間などを観察し、症状が続く場合は医師の診断を受けることをおすすめします。
  • 過去にも出血を経験したことがあり、病院でも特に問題がないと診断されている場合、一時的な傷や過敏な経膣壁が原因の可能性があります。しかし、出血が頻繁に続く場合や症状に不安がある場合は、医師に相談して適切な対策を取るようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

sex後の出血

sex後に出血をしました。 自分としては以前からあるので、あまり気にしていませんでした。 でも彼が病気じゃないかと気にするので、質問してみました。 今の彼とは付き合って2ヶ月と少しです。 出血は10回に1・2度あるかないかです。 挿入時に「少し痛いかな・・・」と思うと出血をするので、 傷ついたんだろうなと思っています。 出血と言っても色が薄く少量で、1日で治まります。 最近始まったわけでなく、ずっと前からでした。 去年妊娠したかな?と思い病院に行きましたが、病気のことは何も言われませんでした。(エコーなど診察はいくつか受けました。) 今回は整理予定日より1週間前です。 いつもはいつ出血したか覚えていません。 何か病気でしょうか? それとも傷ついただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>何か病気でしょうか? 病気ならビランの可能性があります。 但し、ビランは悪性ではありませんので心配なく。 >それとも傷ついただけでしょうか? こちらの可能性の方が高いと思います。 URLを参照してください。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/00/009.html
k-diamond
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 URLとても参考になりました。