• ベストアンサー

今日の「ズームイン朝」で。 

今日の夜「マトリックス」をテレビでやりますが この「マトリックス」の撮影の仕方(360度回転)に影響を受けた映画を三本紹介していました。 「シュレック」と「少林サッカー」ともう一本は何でしたでしょうか。 牛と人間が戦っていて 牛が負けていなくて「おっぱいビーム」みたいなのを ビーッ ! ! と出していました。 面白そうなのでタイトルが知りたいです。 タイトルが出ていたのですが 近眼なので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■クン・パオ 燃えよ鉄拳 私も見てましたよ~、面白そうでしたね!

noname#8695
質問者

お礼

わあ☆ ありがとうございます ! !  「燃えよ鉄拳」って言うんですね。 さっそく検索しました。 http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=3057 これってレンタルビデオ店で借りれるのかしら。 探してみたいと思います ! !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少林サッカーのパクリさがし

    ●少林サッカーでこのテイストは あの映画のパクリだ  っていうシーンを教えてください。 例:ズックをゴミ箱に捨てるシーンは   マトリックスのサイファーが 携帯をゴミ箱に   捨てるシーンのアングルのパクリ。

  • こんな映画探してます

    自分はCGバリバリの映画はあまり好きではありません(マトリックス、少林サッカー等) CGをまったく、あるいはほとんど使っていない映画で、笑いあり、かっこいい場面あり、何度見ても見飽きない映画を探しています。 個人的にヒットしたのは、ジャッキー・チュン全般(特に酔拳2・香港国際警察)・TAXI・メジャーリーグ・アダムスファミリー・処刑人です。

  • 「少林サッカー」中のパロディ、元ネタ映画を教えて下さい

    映画のパロディ満載!の少林サッカー、でもそのパロディの半分もわからない‥!! 少林サッカーのシーンと、その元ネタとなっている映画のタイトルを、ペアにして教えて下さい。 特に、「ハリウッド映画が元ネタ」になっているシーンとその映画のタイトルが気になっています。 また、日本未公開作品を含む香港映画、 またはその他の映画が元ネタとなっているシーンでも構いません。 ブルース・リー主演映画を元ネタにした諸シーンについては、(なんというか寧ろ愛で)あまり「パロディ」という気はしなかったのですが、そんなシーンでも結構です。 ハリウッド映画の元ネタがわかった(?)のは、少ないながら以下のような感じでした。 ●オープニング画面(地球と僧とサッカーボール直列):「2001年宇宙の旅」の地球直列 ●いつのまにか戦争シーンに移行しているところ(浴びせられる砲弾/横に死体が/自失状態/救援を呼ぶ):「プライベート・ライアン」の冒頭シーンそのまま ●コップの水が揺れる:「ジュラシック・パーク」 ○ストップモーションが「マトリックス」というのは苦しいでしょうか。 他のシーンを、是非! 映画のほか、ミュージッククリップなどでも幸せです。 ひとつリクエスト→「白旗」を立てるシーンなど、なんとなくパロっぽい演技に見えましたけれど、何かあるんでしょうか。

  • 洋画音痴の彼とふたりでみるちょっと良い映画を教えてください

    私は洋画大好き、彼はほとんど見ません。 二人で時々ビデオを借りに行きますが、ほとんど趣味があいません。未だにトム・クルーズくらいしか俳優もしらない人です。マトリックス一緒に見たときは寝てました。 意味わからない・・・とか言って。 この前、彼が選んだビデオは「少林サッカー」(笑) とってもおもしろかったのですが、やっぱりカップルでちょっといい雰囲気で見たい・・・という私の希望とは離れてます。 ロマンティックとか、ほろっと泣けたり感動したりできる映画で、洋画音痴の彼にもわかりやすいおすすめ映画教えてください。(あまり込み入ったストーリーやおししゃれすぎる内容は、理解できないみたいです・恥)

  • 抱腹絶倒の映画を教えてください

    抱腹絶倒の映画を教えてください タイトルのままなのですが、病気の家族がおり、本人含め家族全員「笑うと治りが早い」ということで一致したので、深く考えずに面白い映画を探しています。 病気が結構深刻なので、死人が出るようなのは避けたいです。何かご存知ないでしょうか。 今思い付くのは、少林サッカーくらいです。。。。

  • このビデオのタイトルと入手法を教えてください

    タイトルどおりなんですが、かなり昔(映画「少林寺」が公開された1~2年後あたり?)に、レンタル店で見つけたビデオで、内容は、北派・南派の様々な中国武術の紹介のような感じで、「羅漢拳」から始まったように記憶しています。 中間当たりではリー・リン・チェイの私生活、終わりの方には中国武術大会の模様が入ってました。(日本の少林寺拳法の演舞も入ってました。) どうしてももう一度観たくなりましたので、よろしくお願いいたします。

  • “死んでもモデル”みたいなキャッチフレーズの映画

    撮影中にモデルが亡くなって、でも撮影する。 この映画のタイトル分かる方いますか…? 《覚えてるシーン》 撮影前日にモデルの部屋に寝起きドッキリで突入したら、2人の女の子と裸で寝てて、「レズビアンだと知られたら人気に影響するから撮影しないで!」ってモデルの子が言ってたような… 気分が悪くなった作品って記憶してるんですが、タイトル忘れて、気になって…

  • トイレの映画のタイトルを教えてください。

    数年前に、TVのトゥナイトという番組で紹介された、トイレの中でばかり撮影されたというコメディ映画のタイトルを知りませんか?

  • キアヌ・リーブスの全アニメ映画って?

    キアヌ主演の映画を探しています。 タイトルもわからないのですが、昨年2005年中ごろ 偶然どこかのサイトで見つけたものでした。 映画はアニメーションで作られており、サイトもその紹介の サンプル画像を公開していて少しだけ見ることが出来ました。 アニメといっても「マトリックス」ではなく、全くの別物です。 全てが最新のアニメ技術で作られているとかで 主演のキアヌもデフォルメされずにそっくり。 おそらく普通に演技した映像をアニメーションへ 置き換えているのだと思うのですが 瞬きからまつ毛の細部まで動きがとてもリアルでした。 いつ放映される予定なのかもわからず 自分の知る限りだと情報が少なく申し訳ないのですが ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。 タイトルはちょっと長めだったと思います。

  • 今日のズームイン朝をもう一度見たい

    質問させて頂きます。 今日(9/2)放送のズームイン朝の中で、レディースの洋服をおしゃれに着こなす男子「レディース男子」の特集がありました。 その特集だけもう一度見たいのですが、方法はないでしょうか。