• 締切済み

洋画音痴の彼とふたりでみるちょっと良い映画を教えてください

私は洋画大好き、彼はほとんど見ません。 二人で時々ビデオを借りに行きますが、ほとんど趣味があいません。未だにトム・クルーズくらいしか俳優もしらない人です。マトリックス一緒に見たときは寝てました。 意味わからない・・・とか言って。 この前、彼が選んだビデオは「少林サッカー」(笑) とってもおもしろかったのですが、やっぱりカップルでちょっといい雰囲気で見たい・・・という私の希望とは離れてます。 ロマンティックとか、ほろっと泣けたり感動したりできる映画で、洋画音痴の彼にもわかりやすいおすすめ映画教えてください。(あまり込み入ったストーリーやおししゃれすぎる内容は、理解できないみたいです・恥)

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#93471
noname#93471
回答No.13

ヒューグラント&ドリューバリモアが主演するラブコメ 【ラブソングができるまで】 80s調なバンドやラブソングが最高で、あまりラブラブし過ぎてないストーリーだから、彼氏と観るのにかなりお勧めです。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.12

あまり込み入っていないストーリーでロマンティック… ●『幸福の条件』はどうでしょう? 大富豪の男が、ある夫婦に、「大金払うから、一晩奥さんとすごさせてくれ」というワケのわからない提案をし、悩みつつも夫婦はそれを受諾する… 要は金か、愛か、っていう普遍のテーマを描いた作品ですかね。 揶揄気味に書きましたが、けっこう雰囲気のいいロマンティックな映画です。 ●『あなたが寝てる間に…』 毎日駅で見かけている男に片思いをしている主人公。 でもある日、男が意識不明になってしまい、あることから主人公がその男の婚約者と勘違いされ… というロマンティックコメディ。 最後はほろっとしますよ~。

回答No.11

ちょっと要望のものとは違うかもしれませんが・・・ 「タワーリング・インフェルノ」 パニック映画ブームのときに作られたので、どちらかというとはらはらすることのほうが多いです。けど、最後のほうでは少し感動的な場面もあるのでお勧めです。音楽もいいし。 「ターミネーター2」 これはストーリーも単純だし、最後まで飽きることなく見れる作品だと思います。個人的にターミネーターシリーズでは一番好きですね。最後のシーンは感動的です。単純な分、はまること間違いありません。 ハリウッド映画のアクションものは、アクションあり、コメディあり、恋愛ありと盛りだくさんです。(ストーリーが見え見えなのが欠点ですが。)テレビでやっているロードショーのようなものをいくつか一緒に見てみて、どの手のものなら大丈夫か試してみるのもいいと思います。そのほうが映画も選びやすいし。

  • tibikoro
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.10

うーん難しいですねぇ おすすめは『フェノミナン』なんですけど。若干のファンタジーもあり多少不思議な感じがありますが、最後まで見てもらえば思わずうなるような感動が得られると思うので、ご質問者の期待には応えられると思いますが、映画があまり好きではないらしい彼には・・・不安です。 他では、最近TVでも放映されましたが、『アンドリュー NDR134』だったかな?NDR以降がど忘れしましたが、映画の入りはロボットがらみのどちらかといえばコメディーがかった内容で、だんだんシリアスでもありロマンスもありで、最後は大感動なんですけどねぇ。 あとは、まず映画を好きになってもらうというか映画を見る事になれてもらうことが必要かもしれませんね? そういう場合は、ご質問者が少々我慢してあげて、他の方々も推奨されているようなアクションものだとかコメディーだとか割と単純な構成のものから付き合ってもらうのも一つの手ですね。 「映画って本当にいいものですね」ってことなので(^_^)、見たい映画を一緒に楽しめる日が来ることを願っております。

noname#5798
noname#5798
回答No.9

みなさん!コレをお忘れじゃありませんか(^。^)? パイレーツ・オブ・カリビアン これは「最大多数の最大幸福的映画」ではないでしょうか。 一応ロマンスありだし、なんといっても男の子は海賊が好き!(かどうかは定かではないけど)だし、あ、でも話は多少ごちゃごちゃしているかな?(でもごちゃごちゃした部分を無視しても十分に楽しめます。) とりあえず主役はジョニー・デップですが(^_^;)。 後味良くて、ロマンティックすぎず、ぴったりだと思います。

noname#6112
noname#6112
回答No.8

こんばんわ。 二人とも楽しめる洋画がよいのなら、コメディ要素があるものか「冒険・ヒーロー・パニック」モノですよね。 コメディ要素がある映画なら 「デンジャラス・ビューティー」 女っ気なしの刑事が爆弾テロを阻止する為「ミス・コン」に参加者として潜入されられます。「変身」するサンドラ・ブロックが素敵です(笑) 「ラッシュ・アワー」※「2」もあります。 コメディと言えばこの人、ジャッキー・チェンですね! 「ドクター・ドリトル」※「2」もあります。 動物の声が聞こえる主人公が、周囲に動物に振り回される姿や、何気に日常会話をしている動物たちに笑えます。 「ドッグ&キャット」 犬と猫の「抗争」。普段はペットとして暮らす彼らが、実は現代ハイテクを使いこなす選ばれしエージェント!?ペルシャネコって世界的に「悪の親玉的イメージ」が強いのでしょうか?(笑) 「踊るマハラジャ」 踊りまくってます(笑)そして女優さんキレイです。一時期話題になっていたインド映画なんですが、とにかく踊ってます。そういう「お国柄」らしいです。実はサントラ買っちゃいました。お気に入りです(笑) 「スパイ・キッズ」※「2」「3D(公開中)」あります。 両親が実は昔スゴ腕のスパイで、その両親の危機を救うべくスパイになる姉弟が主人公です。 ・・・以上が個人的におススメです。 最近多い「アメリカン・コミック・ヒーロー」モノもよいかも。 ちょっと古いですが「スーパーマン」とか、 最近なら「スパイダーマン」や「デアデビル」なんかどうでしょう?(マニアック過ぎます?) ハラハラするなら災害パニックモノですね。 「ダンテズ・ピーク」 「ツイスター」 「ボルケーノ」 「コア」など。 中でも地震パニックなら、最近日本でも何かと「身近な危機」ですから、興味が沸くかもしれませんね。

  • nekketu
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.7

いい雰囲気で観たい!! じゃあやっぱり『プリティ・ウーマン』でしょ。 不屈の名作 これが受け入れられないのなら彼は映画を 楽しめない人なんです。残念ながら 『奇跡の旅』でしたっけ?すいません、記憶があいまいですが。 イヌ、ネコが旅をする映画です。あれは心が洗われます。 上二つは日本語吹き替えでも結構ですが、これだけは英語で出演者の魂を聞いてください。 誰にでも分かりやすく、家族の愛を感じることができて、そしてほろっと泣ける。 『アポロ13』 これは男の憧れ、宇宙飛行士の壮絶な戦い。男ならどこかくすぐられる感じを受けるんじゃないでしょうか? そして、私は泣いてしまいました。 すいません。私の好きな映画の紹介となってしまいました。

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.6

そういう人にお勧めの映画は、 ●マスク・オブ・ゾロ (1998) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84339 ●抹殺者 (2000) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236327 ●ラスト・アクション・ヒーロー (1993) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24555 ●ターミネーター (1984) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13522 ●ターミネーター2 (1991) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13523 ●ロボコップ (1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25800 ●ロボコップ2 (1990) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25801 ●ロボコップ3 (1992) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25802 ●マトリックス (1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85186 ●マトリックス リローデッド (2003) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239766 ●ポストマン (1997) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83889 ●コーリング (2002) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240990 ●ボディガード (1992) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21553 ●JFK (1991) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9499 ●デビル (1997) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54636 ●ジョー・ブラックをよろしく (1998) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84617 ●セブン (1995) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28593 まだまだありますがこれぐらいでやめときます。

noname#19855
noname#19855
回答No.5

単純明快で分かりやすい楽しい映画がいいかと思います。 ありきたりかもしれませんが,インディージョーンズ・シリーズや,バック・トゥ・ザ・フューチャーなどはどうですか? 小林サッカーがお好きならリーサル・ウェポンなども楽しめるかと思います。

noname#5661
noname#5661
回答No.4

洋画音痴の人に分かりにくい映画はダメです!! 特に静かな映画は絶対無理だと思います。 でも、いいムードの映画で泣けるがいいと言うんで、それらを当てはめると、「ゴースト」か「バックドラフト」をお薦めしまーす! もう見てるかも・・・

関連するQ&A

  • この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

    この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。 名作から新作まで、年代は問いません。 ストーリーが感動的、出ている役者さんの演技がすごい、映像が美しい、など なんでもかまわないので皆さんのコメントもあれば尚うれしいです。 最近映画にはまり始めたビギナーなので、知っているかも・・・ていうのでもぜひ教えてください! 家族で見たいので、ちょっと気まずくなるシーン、子供には毒なシーンがあるものは 控えていただけるとありがたいです^^(難しいリクエストかもしれませんが・・・)

  • トム・クルーズ主演映画で一番のお気に入りは?

    こんにちは。 勝手な解釈かも知れませんが、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ディカプリオ、ジョニー・デップ、とこの4人は現在のハリウッドを代表する若手(中堅?ベテラン?)ライバル俳優だと勝手に思ってますが、私はこの中でも特にトム・クルーズが大好きです。 皆さんはトム・クルーズ主演映画の中で、どれが一番のお気に入りですか? 好きな映画ばかりですが、私は「カクテル」と「ザ・エージェント」が甲乙つけがたい1位です。 トム・クルーズ主演映画を全て見ている訳では無いのですが、皆さんのおススメのトム・クルーズ映画は何でしょうか?

  • この映画知ってる人

    洋画で上半身しかない子供が主人公で結構感動するストーリーだったと思います。かなり前の作品です。4,5歳の頃にみた記憶があります。映画の名前が分かりません。もう一度見てみたいのですがレンタルビデオ店にもありませんか?

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • こんな映画探してます

    自分はCGバリバリの映画はあまり好きではありません(マトリックス、少林サッカー等) CGをまったく、あるいはほとんど使っていない映画で、笑いあり、かっこいい場面あり、何度見ても見飽きない映画を探しています。 個人的にヒットしたのは、ジャッキー・チュン全般(特に酔拳2・香港国際警察)・TAXI・メジャーリーグ・アダムスファミリー・処刑人です。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 映画の見方(邦画・洋画問わず)

    映画はほとんどみないのですが、よく見に行く方のご意見をお聞かせください。 皆さんは、映画を見る前にストーリーや人物関係図などを詳しく読みますか? 私はこれまで全くと言って良いほど見ていませんでした。 ところが先日、急にある映画(一応邦画だけど合作?)試写会のチケットをもらい、友人から「しっかり把握してから見ないと理解できないよ」と言われ、気乗りしなかったのですが、理解力がないことを自覚してるので、急いで全部目を通して映画を見ました。 結果、読んでて良かったと思いました。周りでは「意味がわからなかった。」とか「難しかった」と言ってる人がいましたが、私は結構満足感がありました。私も、パンフを読んでなかったら絶対開演20分くらいで、ちんぷんかんぷんだったと思います。 読んでいてもテンポの速さについていけなくなりそうでしたから。 それで、映画ってこうやって見るものなのかなーと初めて思ったのですが皆さんはどうされてますか? また、原作を読んでから映画をみることについてはどうですか? 原作を読んでる人は「映画はつまらなかった」と言う人が多い気がするので私は今のところ原作は読まないほうが良いと思ってるのですが・・・。 自分が一番困るのは、洋画だと特に俳優さんの顔の区別がつかず、かつストーリーが複雑なときです。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    夫がラジオ番組で聞いて、興味を持った映画で、運転中のため、メモが取れず、気になっているようです。 「ご夫婦で、または彼女がいる人にお勧め。女性の気持ちが分かります。」という映画らしいです。洋画音痴の夫ですが、「俳優さんは聞いたことのある人」だそうです。 ストーリーは、女性に扮して、ミスコンテストか何かに応募し、優勝してしまい、仕方なく女性として過ごしている男性が、ある日、ある女性のことを好きになってしまい、告白して・・・。というお話らしいです。 夫が知っている洋画の俳優さんって、リチャードギアとかトムハンクスとかですが、どうも、そのお二人の主演では見つけることができませんでした。 夫が、私を理解しようという気になっている今がチャンスなので、よろしくお願いします。

  • 泣ける映画を紹介してください

    最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。