• ベストアンサー

ペットの取り寄せについて

cyapyの回答

• cyapy
回答No.2

長距離の移動はペットにはとても負担をかかると思います。 うちは航空便にて迎えにいきましたが、新聞紙でおおわれてました。 うちにくるまで生きてるのか死んでるのか心配するくらい静かでした。新聞紙をとってワンコはビックリしたと思います。 ケージにおしこまれて新聞紙で真っ暗にされ、そうとうぱにくってあばれて疲れきってたんだとと思います。ケージ中ウンチまみれでした。 そして、明るくなったと思ったら全然知らない人や場所で訳がわからない様子でした。 ホントにかわいそうなことをしてしまいました。 今のケージにいれると異常なぱにくりかたです、車もどこかへまたつれてかれると思うのか情けない声で落ち着かない様子です。 経験してわかったことですが小さいワンコにはどんな方法にしてもかなり精神的な負担がかかります。 その事も考えて少しでもわんちゃんに負担が少なくなる方法を見つけてあげてくださいね。 でも我が家にきて家族みんな幸せですし、ワンコもそう感じてくれてると思ってます。

14himawari
質問者

補足

人間でさえ長旅は大変ですのに、何もわからない犬ならなおさらでしょうね。アドバイスをありがとうございました。