解決済み

画像が途切れます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5673791
  • 閲覧数247
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (383/415)

昨年末に購入したacerの5542-M23という機種ですが、youtubeの画像はしょっちゅう途切れ途切れになる(5秒前後止まったら自動で再開)し、DVDも時折画像が乱れて止まってしまいます。なるべく修理に出さずに済ませたいのですがいい方法はありませんか? なお、他に異常な点はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ストリーミングを高速化するフリーソフトもありますが、
SpeedBit Video Accelerator
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071204_speedbit_video_accelerator/

DVDの再生も遅いのは困りますね。ディスクのクリーンアップやデフラグ等は定期的にやっていますか?
お礼コメント
indians

お礼率 92% (383/415)

御回答ありがとうございます。

クリーンアップやデフラグ…したことないです。それってどうやってやるのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2010-02-13 22:38:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

購入時期からWindows7と推察しますので
ディスククリーンアップ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Delete-files-using-Disk-Cleanup
デフラグ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Improve-performance-by-defragmenting-your-hard-disk

その他 CCleaner, Glary Utilities 等レジストリクリーナーを利用してもよいかと思います。
http://freesoft-100.com/pasokon/registry_cleaner.html
お礼コメント
indians

お礼率 92% (383/415)

試してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-02-14 10:36:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (979/2462)

回線が遅いのでは???

インターネットの動画は回線速度が遅いとそのようになりますよ
ご利用になられている回線速度を調査しましょう
http://www.musen-lan.com/speed/

ADSLなら光に乗り換えましょう
マンションなら諦めましょう
お礼コメント
indians

お礼率 92% (383/415)

御回答ありがとうございます。

現在、光を使っています。むしろ光に変えてからそういう現象が出てきました。
投稿日時 - 2010-02-13 21:17:42